トップ  > 納品事例  > マットレス納品|ゲルテックス180マットレス、他|福岡県糟屋郡粕屋町

マットレス納品|ゲルテックス180マットレス、他|福岡県糟屋郡粕屋町


睡眠環境診断士/ピローフィッター
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県糟屋郡粕屋町・女性・20代】
お客様関連ブログ記事

・ゲルテックス180マットレス(S)
・センベラJAPANベッドフレーム(S)
・まくらと眠りのお店いろは専用ボックスシーツ
・西川リビング敷きパット
納品、組み立て、設置、ベッドメイクを行ってきました。

今年就職が決まり、一人暮らしをされている20代の女の子。先日まったく同じ物を朝倉市のご実家に納品させて頂きました。それは妹様(高校生)用だったのです。

「物凄くこのマット気持が良い!」と高校生の女の子が大絶賛され、それならばと!お母様が「お姉ちゃんにも買って上げなくちゃ・・・」とまさに優しい母心ですよね。

で、朝一番で行って来ました。

今日の福岡もサウナ状態です。着替え、タオルを大量に車に積み込みました。

お客様宅に着いて、まずすること・・・。それはコインパーキング捜しです。ぐるぐるぐるぐるお客様宅近隣を走り回ります。すると前方200メートル先にコインパークがありました!とりあえずは一安心。

で、玄関アプローチ前で商品を下ろします。まずは助手がお客様宅のドアホンを鳴らし、養生シートと工具箱を持ってエレベーターで上がり、お部屋に入り頭の位置とベッドの位置をお客様から聞き養生シートをセットし1階の玄関アプローチまで戻ってきて、交代で私が台車にベッドを乗せお部屋まで荷物を運びます。この交代作戦は駐禁対策です(笑)警察対策です(笑)

で、荷物を運び終えて私はコインパークに車を止めに行ってる間、助手が段ボールを開封しベッドを出して行く・・・のが、まくらと眠りのお店いろは福岡のベッド納入となります。

写真ではまったく見えませんが200メートル先にコインパーク駐車場。
200メートル先でもコインパークがあれば助かります。


うろ覚えですが、アート引っ越しセンターの女社長が社長就任早々従業員たちにさせたことが、お客様宅の玄関前で今まで履いてた靴下の上から新品の白い靴下を履いて仕事をさせたらしいのです。
当店まくらと眠りのお店いろは福岡では靴下は履き変えませんが、スリッパは持参で納品しております。しかも歩く度に床がピカピカになります(笑)
 


さてさて、ベッドの組み立てを行っていきます。
 


大変、人気のあるウォールナットのセンベラJAPANベッドフレーム
 


コンセント付きです。
 


ゲルテックス180マットレスは、フォーム(ウレタン)から研究開発をされているドイツ製シェララフィア・コンフォート・ジャーマニの商品です。この寝心地感は日本のメーカーでは実現できない2層構造7ゾーン(頭・肩・背中・腰・お尻・太腿・足先)マットレス。上層部:ゲルテックスフォームは、ポリウレタンとゲルを融合させた最先端の特許素材なのです。このゲルテックスが体全体を優しく包み込みこみつつ反発してくれ、下層部のブルテックスアクティブケアフォームは、肩から腰にかけての背骨のラインを最適にサポートしてくれます。
 


まくらと眠りのお店いろは福岡オリジナルBOXシーツをセットします。
 


で、敷きパットをセットしてベッドメイク完了。

20代の娘様。お顔をお見せできないのが残念ですが・・・かなり美人です。お母様似です。まぁ~余計なことなんですが、お母様は50代なのですがもうお孫さんのおられるとです!

「お母さんは、いつもニコニコされて優しいでしょ?」と聞くと・・・。

「なんがですか~無茶苦茶怖いとですよ~」

「えええええ~嘘でしょう~」

「いや、そのニコニコはよそ行きで猫かぶっとうとですよ~」と言われました。

そっそうなんですか?お母様・・・(笑)

「ちょっと寝そべってください!」と言いました。寝そべってくれましたが、「実は妹のベッドで寝たことあるんですよ~」とのこと。

「あ~なるほど!なるほど!」

「ふわっふわっで気持が良い!って思ったんです」
 


今の現代っ子のためにあるようなベッドフレームにコンセント!これで、スマホやタブレッドの充電もOKですね。ほこりが入らないようにフタ式になっているコンセント部。ちょっとしたコツがいるので助手が教えております。
 


全て作業を終え撤収。

「ありがとうございました!」と娘様に言いまして玄関へ・・・。
すると、娘さん!ダッダッダッダッダッ・・・と走ってきて「帰りに食べて帰ってください」と、玄関先でチョコをくれました。「ちょっとまった!」とは私!そんなことしてくれると思ってなかったから、慌ててカメラを取り出し「チョコをやりよう風で撮らせてください」とお願いしました(苦笑)
 


この気が利く優しさは親が教えてできるもんではございません。しかも今年、大学を卒業したばかりで働き始めてまだ数ヶ月の20代の女の子が・・・「これ帰りに食べて帰ってください」って・・・。
どんだけ気が利いとんしゃー娘さんね!無茶苦茶関心しました。感激しました。

いや~嬉しかった・・・。

ありがとうございました。本当にありがとうございました。

ベッドマットレス納品、ベッド組み立て、設置、ベッドメイクまでを私店長岡田と助手(妻)とで基本行っておりますのでご安心くださいませ。

ドイツ製ゲルテックスマットレスはこんなマットレスです。



福岡県福岡市南区で体圧・体型を測定してオーダーメイド枕、マットレスをご提案するお店です。全てのマットレスは地球環境を考えた「ノンスプリングマットレス」のみの取り扱いとなっており、ウレタン素材/ラテックスとなっております。



 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや