トップ  > 店長ブログ  > 80万円ムートンラグの上でご主人様・・・膝から崩れ落ちるも・・・。

80万円ムートンラグの上でご主人様・・・膝から崩れ落ちるも・・・。


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)】
「毛布を持って来て欲しいんですけど・・・」と電話注文がございましたのは、ここ1~2年のご縁ができたお客様です。車に商品を詰め込み母とお客様宅へ行って来ました。
(※一見さんには行っていないサービスです。)

持って行ったのは、シルク織り毛布(ロマンス小杉/V&Aウイリアムモリス)以前は手引き真綿肌掛けシルクふとんも購入いただいておりました。お見せし触っていただくとシルクの肌触りに「気持が良いわね~」と奥様すぐに笑みがこぼれました。
 


なんと奥様は、数日前に当店の目の前にあるコインパークでご主人と一緒に歩いているときにこけられていたのです。なんか表が騒々しいな~と目をこらすと奥様だったのです。ちょうど段差がありその段差に躓かれたみたいでした。商店街の薬局屋さんに買い物に行かれている途中だったのです。なので奥様は当店で休憩してもらい、ご主人にはうちの母が付き添い一緒に薬局へ・・・。帰りに奥様に湿布をあげると大喜びされました。

シルク織り毛布を気に入ってくださり、ちょっと奥様に見て欲しい商品があるんですけど・・・と言い、私は席を立ち車に積んでいた商品を持って上がりました。

それは、天然素材の湿度コントロールに優れ保温性抜群でムレにくいオーストラリア原皮のムートンラグ正方形(200×200サイズ)でした。洋間にはカーペットが敷いてありましたが、その上にバッ~っと広げました。
 


ご主人様はリビングでテレビを見られていたのですが、奥様が「ちょっとお父さん~」と呼ばれ、ご主人が洋間の部屋へやってこられました。

ご主人様は、なんじゃろか?という顔をされていました。
「ちょっと、お父さんこれに座ってん」と奥様。
ご主人は立ったまんま足の裏でスリスリ・・・(苦笑)
すると・・・。

ムートンの毛の感触があまりにも気持ち良かったのか、ご主人様・・・膝から崩れ落ちました。
「こりゃ~気持が良い、気持が良い」と笑みがこぼれ、ムートンの表面の毛を手のひらで何回も何回もスリスリされました。「こりゃ~いいなぁ~。いや、いいばい」

「お父さん、そんなにいいの?」と奥様。

「これはいい~。お前も座ってんやい」とご主人。

「二人して気持がいいな~いいわね~」と笑みが半端ございません。
 


ムートンはまた汚れにくいんです。

汚れにくいと言ってもただ口で言ってもわかりませんからコップとお水を借りました。
下の画像のムートンで光る丸いものが見えると思いますがそれが水です。ムートンは優れた吸湿性、放湿性に優れ汗をかいてもベタベタしません。それは、ウール繊維の表面はうろこ状に重なっており、外気の湿気に応じて開閉し、湿度を調整するのです。しかし不思議なことに水分ははじいてくれるのです。その光ものが水分をはじいてる確たる証拠です。手のひらで救うと水分だけ取り除くことができるのです。万が一べちゃべちゃになってもすぐにタオルなんかで拭き取ればすぐに乾いてしまうのです。

更にはムートンの上を歩いても飛び跳ねても埃が舞い上がりません。だから一流どころのホテルではウールのカーペットを敷き詰められているのは大勢の方が歩いても埃が舞い上がらないように採用されているのです。
 


「お父さん、これもろとく?(買っとく?)」と奥様

「もろとき~(買っときぃ~)」とご主人

「主人はもう寒がりさんでね・・・。これに寝っころがってテレビみたら気持ちよかろうね~」と奥様

その言葉を聞いて、母とアイコンタクト。

私はその場を立ち上がり挨拶してお客様宅を出ました。そして向った先はお店に戻りました。ムートンシーツを2階の棚から引っ張りだし、また大急ぎで車に積みお客様宅へ。

そして寝るときに使うムートンシーツをお見せしました。
すると、ご主人「おぉ~こんなのもあるのか~」と少し参ったなぁ~みたいな顔をされ苦笑いからの笑みがこぼれていったのです。そして、ご主人様の寝室で先程購入されたシルク織り毛布とムートンシーツをセットしました。そして寝て頂きました。
 


寝そべるそうそうに「もう立ち上がりきらんばい。このままここで酒飲んで寝たかぁ~」と言われました。奥様が「じゃあ、これも買(こ)うとくとね?」と言われました。

「こげん気持ちがいいなら買(こ)うとこっか」とご主人様。

しかし!しかし!しかし!ムートンシーツを買うので、ムートンラグの購入は待ったがかかり今回は見送られることとなりました。

「うわっお!」(心の声です)

それでも、沢山のお買い上げ誠にありがとうございます。
次回はぜひムートンラグも洋間に敷かせてくださいと言いました。

全てをセットした状態です。
シルク織り毛布:グリーン
手引き真綿肌掛けシルクふとん0,5キロ:ブルー(こちらは以前当店で購入されていました。)
 


一番上の薄い肌掛けふとんは、なんとなんと娘さんかお孫さんに肌掛けふとんを買って来て欲しいと頼んだらイケアで買ってこられてたみたいでした。タグにIKEAってありましたからね・・・(苦笑)

「こげな気持ちよかふとんで寝れるなら、あと4~5年は生きられるかな?」と冗談まじりに言われました。

「4~5年げな言わんで10年でも20年でももっと長生きしてください!」と私は言いました。

「そうだな」とご主人

重ね重ねありがとうございました。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや