トップ  > 店長ブログ  > ずっと秋冬は毛布3枚重ねて寝られていた奥様が羽毛掛けふとんをご購入

ずっと秋冬は毛布3枚重ねて寝られていた奥様が羽毛掛けふとんをご購入


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県筑紫郡那珂川町・女性(奥様)・50代】

「こんな寝具(ふとん屋)店では商品は買いたくないわ」と言わないでください。この画像はお客様が商品を決め、ご購入されてお帰りになられた後の店内なのです。
 


それを一枚一枚片付けていきます。
 


まくらと眠りのお店いろは福岡のホームページを見てご来店されました。
今までは、秋冬の季節は長年、毛布3枚を重ねて寝てあったとか・・・。しかし最近になって体がきつくなってきたので・・・ひょっとすると毛布3枚重ねて寝るのが悪いのかしら!?と思われたみたいで、当店まくらと眠りのお店いろは福岡へ初来店されたのです。
まずはいろいろと掛けふとんのお話や寝返りのお話などをさせて頂きました。

そして、羽毛ふとんと言えどもピンキリですので、いろいろと掛け比べて頂きました。そして最終的にお決めになられたのが・・・。ロマンス小杉:ノースポール羽毛掛けふとん(世界第2位の国土を有する自然立国カナダの中で「ハテライトコロニー」と呼ばれる宗教的教義の元、自給自足を送る人々が大切に育てた水鳥から採れるダウンです。)です。
 
羽毛掛けふとんには、羽毛掛けふとんカバーも大切です。

あったか掛けふとんカバーは綿100%で、汗を熱に変えてくれるので寒がりさんや冷え性の方、北側のお部屋に寝られてある方におすすめです。また画像を見て頂くとお分かりになられると思いますが、蛇腹になっており、この蛇腹が空気層を作り保温性を更に高める作りになっているのと、蛇腹になっているので羽毛掛けふとんをカバーに入れるとキュッと締まることで、縦に膨らみが増し更に更に保温性が増すのです。

こちらの商品を気に入ってくださいました。
   

ロマンス小杉の羽毛掛けふとん、手引き真綿シルク肌掛けふとん、etc、と、掛けふとんカバーの標準仕様は10カ所ボタンテープとなっております。天(5)中(2)地(3)
ボタンテープは結ぶ必要がなくボタンで「カチッ」と留めるだけ超簡単です。
 



秋冬は、もうこのノースポール羽毛掛けふとんとあったか掛けふとんカバーで十二分です。ならば春夏は・・・。手引き真綿シルク肌掛けふとんをご説明させていただきました。でも、手引き真綿シルク肌掛けふとんの気持ち良さは実際に掛けてみないと分かりません。これはシルクのおふとんに限らず羽毛掛けふとんでも同じことです。手引き真綿シルク肌掛けふとんの重量は1キログラムと0,5キログラムがございますので1キロと0,5キロを掛け比べてもらいました。すると0,5キロの手引き真綿シルク肌掛けふとんに好感触でした。

すると「いいわね~」と言われました。

「でしょ、でしょ、でしょ・・・」

「なら1枚これ頂こうかしら・・・」
と言ってくださいました。

また長年、奥様ご自身が寒い秋冬は毛布を3枚重ねて使われて寝ておられたので、お子さんもやはり毛布を数枚重ねて寝ることが普通になっていたようで・・・。

「子どもには、1キロのものをお願いします」
と言ってくださいました。

ロマンス小杉:手引き真綿シルク肌掛けふとん「V&Aウイリアムモリス/いちご泥棒」
同柄の掛けふとんカバーも購入頂きました。
 

これで、1年春夏秋冬は快適な掛けふとんで眠ることができますし、押し入れを寝具で満杯にすることもなくなるはずです。

ありがとうございました。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや