トップ  > 店長ブログ  > 羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1羽毛掛けふとんお買い上げ

羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1羽毛掛けふとんお買い上げ


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

ふらっと来店されたお客様・・・。ぐるっと店内を回られた後、足が止ったところは羽毛ふとんの棚の前でした。

今お使いの寝具のことや住環境などお聞きしました。

「買うなら羽毛ふとんだけど、あまりにも膨らみすぎてモコモコしたのはちょっと・・・」
と言われました。

お住まいはマンションで畳のお部屋で寝てらっしゃるとのこと。ということはお部屋の真ん中に位置する場所が畳のお部屋でしょうか?とたずねると「そうです」と言われました。ということは窓もなく、そこまでの寒さは感じないと思います。もちろん個人差はございますが・・・。

数点をご説明させていただき、その中からお気に入りになられた羽毛ふとんが・・・。
羽毛をシルクで包んだ2in1三層構造ロマンスナイト掛けふとんでした(ロマンス小杉)ハンガリーホワイトダウン0,8キロ入り。真綿(シルク)400グラム。側生地は綿100%/ダウンプルーフ加工はしておりません。
 


安い羽毛掛けふとん特有の側生地のパサパサ感もなく、また真綿(シルク)で包むことにより、ダウンプルーフ加工をしなくて済むので蒸れにくい、羽毛と真綿(シルク)本来の温かさで身体をほっこりさせてくれます。また真綿(シルク)のお陰でしっとりとドレープ性が増して身体にジャストフィットいたしますので、肩口からの冷気をシャットアウト!これは、この2in1三層構造ロマンスナイト羽毛掛けふとんを実際に身体に掛けて体感してもらうのが一番です。

お客様にも実際にベッドに寝て頂き、体感頂くと・・・。
笑みがこぼれました。自分の体に合うものって自然と笑みが出てくるもんなんですよね・・・。

2in1三層構造ロマンスナイト羽毛ふとんと掛けふとんカバーも一緒にお買い上げくださいましたので、量販店やスーパーなどではありえないサービス、カバー掛けも当店まくらと眠りのお店いろは福岡では当たり前のサービスとなります。もちろん、カバーは一度洗ってから使うわ!という方もいらっしゃいますのでそのような時はカバー掛けはいたしません。
 

結構、掛けふとんカバーをご自宅でセットするのって大変!?なんですよね・・・。商品をお届けしたら、専用ケースから出してもらうとすぐにお使いいただけます。
 


母と助手、あ、うんの呼吸でまた違う商品もご提案しているみたいです・・・(笑)
 


ありがとうございました。



 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや