トップ  > 店長ブログ  > 小学1年生の子のおふとんを買いに・・・。|筑紫郡那珂川町・女性(奥様)・40代

小学1年生の子のおふとんを買いに・・・。|筑紫郡那珂川町・女性(奥様)・40代


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」そして・・・からだリラックスな眠りで朝を迎える。
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【筑紫郡那珂川町・女性(奥様)・40代】
お客様過去ブログ記事:おふとん買ってきたけど何もいわんと?
2013年10月の記事でした。

朝一番でご来店されました。

「こどものふとんを買いに来ました~」と言われたのは当店まくらと眠りのお店いろは福岡をご贔屓くださるお客様=奥様でした。

「もういくつになんしゃったとですか?」

「下の子が小1で上の子が中1です」

「ええええええ~小1と中1ですか?早かぁ~!」

「でしょう~」

「ですです。知らず知らずに僕も年取りよんやなぁ~」(笑)

奥様のご主人のお母様が当店まくらと眠りのお店いろはの常連様でした。義理のお母様が買い付けだったふとん屋さんでお嫁さん=奥様もご利用してくださるってことが大変嬉しく思います。

小学生1年生の子のおふとんということで・・・。
それこそ義理のお母様がジュニアふとんを当店でご購入されました。それはアンパンマンのおふとんでした。そのおふとんを配達したのですがその時にお母様も乗せごお嫁様=奥様のご自宅まで配達したのを今でも昨日のように覚えています。「アンパンマンのおふとんは卒業するけど、お母様が買ってくれたのやけん捨てきらんと」奥様が言われました。

お母様がお亡くなりになられて7年経つそうです。
早いなぁ~。

で、お子さんの敷き布団をさっそくご提案。ウレタンのマットレスにするか、合繊/羊毛敷きふとんにするか?すると毎日押し入れにいれたいのでと言われました。そして、双方のメリット、デメリットをお話させて頂き・・・お決めになったのは、合繊/羊毛敷き布団に決定しました。

安い羊毛混固わた敷きふとんなどは、固わた入りということで折り曲げの自由度ピン!とした状態で抱えにくく、毎日の押し入れに直すのも一苦労ですし、天日に干すときに干し竿にかけるのは更に一苦労しますが、ご提案した合繊/羊毛敷き布団は、ロマンス小杉製で重量が3,8キロなので軽いですし、折曲げが自由にきくので持ち運んで押し入れに直すのも簡単です。

これから、日に日にお子さんは成長されていくわけですから、この合繊/羊毛敷き布団は、腰部分をしっかりサポートするために、繊維をタテ方向に配向させた不織布構造体(タテ型成型クッション)を三層構造にしている、こだわりある敷き布団なのです。

また寝る表面上層部にフランス産羊毛(新毛)を1キロ入れておりますので、吸湿性・放湿性もばっちりの敷き布団です。

続いて、羽毛掛けふとん。スペックとしては、側生地は綿100%/カナダコロニーホワイトダウン93%/ダウンパワー400/重量1,2キロ

数点、羽毛掛けふとんをお見せしお選びになったのが上のスペックとなりました。で、掛けふとんカバー、敷き布団カバーもお選びになられたところで、綿毛布ありますか?と言われました。

ネットでは綿毛布は爆発的に売れてるみたいですが、当店ではあまり売れていません(苦笑)でも、在庫としては持っています(笑)

それは、奥様のご実家は鹿児島なのですがご両親が来るとのこと。なんか家族のイベントごとがあるとですか?とお聞きすると、相撲を見に来ると・・・。九州場所です。(福岡国際センター)なるほど、なるほど。鹿児島ー博多も新幹線で1時間半で行き来できるので大変便利になりましたね。

数日前に電話のやりとりがあったらしく「こどものふとんを買いに行こうと思って・・・」と言われたら「そのおふとん屋さんのは間違いないから綿毛布と敷きパットを買ってて」とご指名を受けたとか・・・。ありがとうございます。
感謝感謝です。

シルクのおふとんの話になり・・・。手引き真綿シルク肌掛けふとんも以前おすすめしていたし、シルク毛布もおすすめしご購入されておりました。すると、中1の子が「このシルク気持がいいけん、これ僕の!」と取り上げられてしまったとか・・・。また、ご主人様はフィットラボ・オリジナルマットレスCUBE・Kをお買い上げ下さっておりましたが、これまた息子さんが「この敷き布団気持ちがいい」からと取り上げられてるそうです・・・(笑)CUBE・k(キューブK)マットレスは、点で支えるタイプのマットレスではなく、キューブ状で支える(面)タイプとなっており体圧分散性に優れているにも関わらず寝姿勢バランスも兼ね備えたマットレスなのです。
 


と、いうことで真綿シルク肌掛けふとん(V&A不思議な国のアリス)を勧めると、2枚ピンク・ブルーとお買い上げ下さいました。やはり、シルクのおふとんの良さを知ってる方は話が早い!(笑)
 

ご主人様は車に乗って待ってあるらしく・・・。持って帰ると言われましたのでバタバタと掛けカバーやシーツをセットし、それぞれの商品に付いてる値札やタグは入りますか?と聞くと「いらない」と言われましたので、こ商品特性説明書だけを残しあとは破棄。結構タグを取るのも面倒なんですよね・・・。

でも面倒もお任せくださいませ。
 


あとは専用ケースがある物は専用ケースに入れて、ないものは袋詰めします。
 


当店まくらと眠りのお店いろは福岡の目の前のコインパークをご利用でしたので、商品を運びました。

朝一番から沢山のお買い上げ頂きありがとうございました。

今日の福岡、寒波到来で寒い!とにかく寒い!
お身体ご自愛くださいませ。
 


ありがとうございました。


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや