トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレス、他|福岡県福岡市南区Y様邸

マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレス、他|福岡県福岡市南区Y様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:昨日は私は休みだったので朝6時半に家を出て高塚地蔵尊さんまでお参りに行って来ました。道中、朝日がグングン昇っていくさまに感激しながら長渕剛「富士の国」をBGMに車を走らせました。

【福岡県福岡市南区・男性・20代】
お客様ご来店過去ブログ記事
福岡県福岡市南区・男性・20代|オーダーメイド枕でご来店。1年ご使用のベッドマットレスをお買い替え
・FITLABOオリジナルセミオーダーマットレス・キューブK
・FITLABOオーダーメイド枕70ワイドサイズ
・コットンムースシーツ(40番手コーマ糸使用)

納品、ベッドメイクを行ってきました。

FITLABOオーダーメイド枕70ワイドサイズは既にお持ち帰り頂いておりましたので、お客様宅に着いた早々、オーダーメイド枕の寝心地をお聞きすると「寝心地いいですね~」と笑顔で言われました。
でも本当の心地良い寝心地は今晩からです。それは、今回ご購入されたマットレスで高さを合わせているからです。

今までお使い(1年間)だったベッドマットレスは処分ということでしたので、当店まくらと眠りのお店いろはが無料で処分致します。

マットレスをどかすと、ネジがなく今にも外れそうな状態でした。お客様に「ネジがあるなら締めますよ」というと、今まで数回引っ越しを繰返したそうでその時にネジが行方不明になったとか・・・。
 


こういう些細なことにも見逃せないのが、まくらと眠りのお店いろは店長岡田でございます。
とりあえずは、紐で応急処置を行いました。
 


紐を二重で巻いて締めたので、よほどのことがない限りは大丈夫だと思います。
 


購入されたFITLABOオリジナルセミオーダーマットレス・キューブKは、腰をしっかりサポートできるマットレスです。枕はその日の体調によっても枕を取っ替え引っ替えしないでくださいねとお客様には言うのですが、このマットレスはその日の体調に合わせて簡単に寝心地を変えることができるのです。腰痛の方など、腰を反らすことで痛みが軽減する場合もあるでしょうし、少し身体を丸めて寝ることで痛みが和らぐ方もいるかと思います。既製品のマットレスなのですが、腰しっかりサポートからだリラックスサポートバーを使用することで、セミオーダーマットレスになるのです。但し腰痛を治す治療器マットレスではないのでご注意くださいね。

腰しっかりサポートからだリラックスサポートバーをお客様宅で現場合せ。お客様はほぼ横向き寝でこれまで寝られていたのですが、腰しっかりサポートからだリラックスサポートバーはどちらかと言えば仰向け寝で腰がラクに寝やすいようにするシステムです。(※但しイビキがひどい方は、横向き寝がいいでしょう。横向き寝でもいびきをかく方は重症なので睡眠外来を受診されてください。)
 


オーダーメイド枕を作りに来られて当店2階でフィッティングしまして、マットレスまで購入されたのですが、この時に「ベッドパッドありますか?」と言うと、「あります」と言われてありました。
腰しっかりサポートからだリラックスサポートバーをセッティングが終わり、お客様に「ベッドパッドは?」とお聞きすると、敷きパットを出されました。

よく勘違いされてある方が多いのがベッドパッドと敷きパット(汗取り)を同じものと思ってらっしゃる人が多いのですが、この二つはまったくの別物です。ベッドパッド自体には直に寝るものではございません。敷きパットは直に寝るものです。ベッドパッドと敷きパットの違いを説明しご納得頂けました。「また買いに来ます」と言ってくださいました。
 


全ての作業、ベッドメイクを終えました。
今晩からFITLABOオリジナルセミオーダーマットレス・キューブKとFITLABOオーダーメイド枕70ワイドサイズで今まで以上に気持ち良く心地良くおやすみ頂けます。
 

ありがとうございました。

私店長岡田から書のプレゼント
 




 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや