トップ  > 納品事例  > 綿わた打ち直し・仕立て替え|綿わた掛け布団、他|福岡県春日市N様邸

綿わた打ち直し・仕立て替え|綿わた掛け布団、他|福岡県春日市N様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:月9ドラマSUITS/スーツが最終回でした。自分的には結構楽しめたドラマでした。「どのへんが?」など野暮なことは聞かないでくださいね。また続編があればいいのにと思いました。

【福岡県春日市・女性】
・綿わた打ち直し・仕立て替え綿わた掛け布団
・掛けカバー(白)ゴース(メッシュ)
(※遠方・県外のお客様の綿わた打ち直し・仕立て替えは行っておりません。平成30年12月現在)

2018年7月からご縁ができたお客様。
12月始めに、綿わたふとんの打ち直し・仕立て替えを依頼されまして、ご自宅にお伺いし打ち合わせをしました。掛け布団(シングル)→掛け布団(シングル)に。足しわたなし。

出来上がってきたら、まだ綿わたふとんがあるので打ち直しと仕立て替えをお願いしますと言われていました。

綿わたふとんの仕立てが出来上がってきましたので、お客様に連絡を入れると・・・。

その掛け布団をグループホームに届けて欲しいのだけど?と言われました。ご自宅からグループホームまで近かったのでグループホームに届けることをお約束しました。

「私もその日、その時間にはグループホームに行ってるので・・・」と言われました。

グループホームに行くならば、お客様宅に迎えに行って一緒にグループホームまで行きましょうと段取りを付けました。

お客様宅に迎えに行きました。掛け布団カバーのことも言われておりましたので玄関先で選んでもらいました。綿わたふとんを出されたのは今度は敷きふとんでしたので、わたをチェックしました。側生地を破ると純白のわたが煌々と輝いていました。

「無茶苦茶綺麗なわたですね~」と言いました。

この、綿わたのふとんを見ただけで、寝具にこれまでこだわれてあったのがすぐに分かります。

その綿わた敷きふとんを車に積み、お客様を乗せグループホームへ。

綿わたふとんはお母様のおふとんなのです。

掛けカバーをグループホーム内のお母様のお部屋でセットさせて頂きました。

綿わたふとんの着心地、寝心地はなんとも言えない気持ち良さなんですよね・・・。
 
お客様の綿わた掛け布団の側生地は、V&Aウイリアムモリス(毛抜き仕立て)

で、ここで終わらないのが、まくらと眠りのお店いろは店長岡田です。

お客様宅にお迎えに行き、玄関先で綿わたふとんのチェックをしているときにお客様の携帯が・・・。
岩田屋のどうのこうの・・・。

「それこそ、岩田屋で誰かと待ち合わせしとんしゃーとでしょ?」

「あっ、はい。」

「乗せて行きますよ」

「いや~気の毒ですよ~」

「いやいや、ここから近いけん。いいですよ」

そして、お客様を再度車に乗せ岩田屋の裏口で降ろしました。

「ありがとうございました」

「こちらこそありがとうございました。ふとんが出来上がってきたらまた連絡しま~す」

「宜しくお願いします」と言われ別れました。

この私の人の良さ・・・。

ほんと、ふと小学生時代を振り返ると、転校生には一番に優しく接し、風邪で休んでいる子には自宅までプリントを届けたりしてました(笑)

あっ!でも岩田屋は岩田屋でも天神の岩田屋やなくて春日の岩田屋サロンの方ですからね(苦笑)

さすがに天神の岩田屋までは・・・(苦笑)

お客様からお預かりしてきた綿わた敷きふとんを工場へ持っていきました。
ふっくら綿わた敷きふとんも、せんべいふとんになっております。綿わたふとんをお持ちの方で今現在もお使いになられている方は、掛け布団5年、敷きふとん3年で打ち直し、仕立て替えをされるのが理想です。
 


側生地を外していきます。
 


純白の綿わたが顔を出しました。
 


側生地を全てはぎ取り、この綿わた敷きふとんが打ち直し、仕立て替えすることでどうなるか?また店長ブログで報告したいと思います。
 


ありがとうございました。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや