トップ  > 店長ブログ  > 週刊SPA!プロが買ったもの寝具ベスト3位入賞ビラベックウールベッドパッド

週刊SPA!プロが買ったもの寝具ベスト3位入賞ビラベックウールベッドパッド


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:先日ラーメン「坫」で買って来た焼き豚を食べました。ネギをぶっかけて酢醤油で・・・。美味い!美味すぎる。他にもお持ち帰りメニューで餃子、タローを販売されていました。今度また買ってきたいと思います。

20代の頃は配達が終わると、よく本屋さんで立ち読みをし本を1,2冊買ってきておりましたが、最近では雑誌はdマガジンで読んでいるので、本屋さん、コンビニで雑誌を見るということが減りました。先日もdマガジンでスゥスゥスゥといろんな本を読みあさっていたら・・・。

週刊SPA!2019年1月1日・1月8日合併号「プロが買ったもの一覧」という特集がありました。ざっとした内容は、有機ELテレビ、地方風俗、ユニクロ秋冬モノ、格安タブレット、草コイン、秘湯、冬物ホームセンター家電etcの「絶対買うべき商品」と「絶対買ってはいけない商品」をその道のプロたちが実名告白!
(週刊SPA!1月1日・1月8日合併号より引用)

その中に高性能寝具が掲載されていました。ベスト3とワースト3

寝具にこだわらくても寝れるのは寝れるから寝具に金をかけないという人がまだまだ多いですが、20代から体が資本なんでと睡眠と直結した寝具にこだわられる方がここ数年前から増えてきているのも事実。疲れは睡眠でしか取れません。しかし、どんなに疲れていても子どもの寝顔を見ると疲れが吹っ飛んだり、明日ゴルフだ!明日デートだ!明日ボーナスだ!と思うと疲れが吹っ飛んだりしますよね。でも疲れは吹っ飛んではいないんです。消えていないんです。蓄積中なのです。

まぁ~寝具のベスト、ワーストの予想は大まかにだいたい分かります。マットレス、まくらは絶対にランクインしているはずです。案の定、マットレスとまくらはランクイン!していました。他に、ダウンケットもランクイン!断熱性に優れたシンサレート系掛け布団もランクイン!

その中に、当店まくらと眠りのお店いろはが取り扱うドイツ製ビラベック社ウールベッドパッド(紙面では、羊毛ベッドパッド)が掲載されていました。
 


私、寝そべってiPadで読んでいたのですが、ビラベック社ウールベッドパッドを見た瞬間!思わず上半身を起しました。「なんやコレ!ビラベックやん!ビラベックが載っとうやん!嘘やろ?なんでビラベックや?なんで?なんで?なんで?相当、マニアックな人が選らんどんしゃーばい。そうせなビラベック社のウールベッドパッドやら知る人ぞ知るウールベッドパッドやけんね。プロが買ったもの一覧のプロたちが選んだベスト3、ワースト3は相当なマニアックやろうや!」

ベッドパッドに目をつけるとは、寝具業界に長年身をおく私は超超超ビックリです。
では、ベッドパッドは何に例えたらいいのか?私なりに考えてみたら・・・。
ステーキの肉=ベッド、ソース=ベッドパッド
ラーメンの麵=ベッド、スープ=ベッドパッド
車(コックピット)=ベッド、タイヤ=ベッドパッド
もなかの餡=ベッド、もなかのがわ=ベッドパッド
わかりやすいですかね?

どんなにこだわりあるベッドマットを買ってもそれはただのマットというだけです。体圧分散性、寝姿勢保持は保たれてもそれだけでは、いくらこだわりあるベッドマットと言えど不十分なのです。更に寝心地を向上させるには、吸湿性、放湿性、透湿性、保温性に優れたベッドパッドにもこだわることで完璧な寝床の完成となるのです。
 


こりゃ店長ブログに書かずにはおれんばい!
今私はワクワクした気持ちで文字を一文字一文字打っています。

ベッドパッドっていや一般の95%以上の人は、しとうのはしとうけどベッドパッドと言えばどれもこれも同じやろうもん!ではございません。今ならベッドマットレスを購入の方全員にウォッシャブルベッドパッドをお付けします!とポリエステルのウォッシャブルベッドパッドでも付けられとったら、一見嬉しいですが、実は最悪なプレゼントなのです。これに似たのが、マットレス30日、60日、90日使ってみて寝心地が合わなかったら返品OKよという宣伝。これも一見消費者のことを考えているようで実はなにも考えられていない・・・単なるマットレスを売りたいだけなのです。

私がお仕立てするオーダーメイド枕でも、高さ、形状に慣れられるまでに半年かかった人もいます。「私には合わなかったのかしら?高いお金を出してわざわざ作りに行ったのに・・・」と。その半年の間にオーダーメイド枕を使わなかった日もあったそうです。それでいいんですよ。じょじょに慣れていけばいいのです。悪い方向には向いませんから・・・。でも店長の言葉を半分信じて、半分疑って・・・。でもオーダーメイド枕の寝心地に慣れたとき、なんとも言えない至福の眠り、からだリラックスな眠りを迎えるのです。もし中途半端でオーダーメイド枕を使うのをやめていたらどうでしょうか?

ベッドパッド1つで大きく寝心地は変わるんです。掲載されているビラベック羊毛ベッドパッドは、市販されている中で心がやすらぐ感触で業界トップの言ってもいいと大絶賛!最もオススメと書いてありました。

でも本当なんです。まくらと眠りのお店いろはが福岡県内で一番はじめにビラベック社のウールベッドパッドの品質に惚れ取り扱いを始めたのです。しかし、悲しいかな「ベッドパッド下さい」とビラベック社ウールベッドパッドをご提案すると100%お買い求めになられません(苦笑)しかし、ベッドマットレスを購入されたお客様の7~8割は、ビラベック社ウールベッドパッドをお買い上げ頂いております。ごくごく最近では、福岡県福岡市南区・女性・40代様のお客様宅にマットレス、ビラベックス社ウールベッドパッドを納品してきております。
 

で、記事をかくにあたり週刊SPA!を読み返してみると、元ふとん屋さんという肩書きで寝具全般の最新情報を発信する大野悦史氏が選んだベスト3,ワースト3でした。

元ふとん屋やけん、ビラベック社ウールベッドパッドという名脇役(バイプレーヤー)ば選らんどったい!
「な~んだ!元寝具業界人かよ・・・」
と落胆もしたのですが、でも、よくよく考えてみるとビラベック社のウールベッドパッドを入賞されるとは・・・。なかなか目の付け所が違う人だなと・・・。

ビラベック社ウールベッドパッドは、点で支えるマットレスや釣り糸がマットレスになったものやラテックスマットレス、スプリングマットレス、一般的な敷き布団とも相性抜群のパッドです。これ一枚で寝心地がググッと向上します。

当店まくらと眠りのお店いろは店内でビラベック社ウールベッドマッド体感できます。

詳しくは週刊SPA!2019年1月1日・1月8日合併号をお近くの書店、コンビニでお買い求めくださいませ。この合併号はなかなかの読み応えがございますよ。

ビラベックウールベッドパッドの毛(ウール)はメインボディーのみの毛を大量の水と中性洗剤のみで洗浄されており、一切の化学薬品は使われていないので地球環境に優しく、人にも優しいピュアウール100%を使用。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや