トップ  > 店長ブログ  > 電磁波カット|遠赤外線で身体ぽかぽかマット納品してきました。

電磁波カット|遠赤外線で身体ぽかぽかマット納品してきました。


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:イブを実家で過ごしました。泊まりはしませんがね。小学1年、年長、年中の姪っ子がいるのですが・・・。「クリスマスプレゼント頼んだ?」と聞くと小1の姉ちゃん「iPadば頼んだ!」と言いました。心の中で「絶対にそんなのくるか!」って叫びました(苦笑)しかし、小1でiPadが欲しいなんて今の子ってなんか凄い・・・。

【福岡県福岡市博多区・女性】

数週間前にご来店されたお客様。とにかく暖かくして眠りたいと言われました。暖かく眠りたいならば、ほとんど皆さんが羽毛布団でも見直してみようか?毛布を買いなおしてみようか?など思われがちですが・・・。たしかにたしかにたしかに、掛け寝具も大切ではあるのですが・・・。

しかし、どんなに暖かい羽毛布団や毛布を掛けても、下側の敷き寝具が寒ければ何もなりません。

もちろん、私たちは右から左に寝具を販売するお店ではございません。お客様のお話に耳を傾けて最善のご提案をし、そのご提案をした寝具を通じて身体リラックスでおやすみいただける寝床を作るのが仕事なのです。

とは言っても、暖かくして眠りたい=羽毛布団、暖かくして眠りたい=毛布の頭いっぱいでご来店されて、敷き寝具の方をご提案されたら・・・。

おいおいおいおい・・・この店大丈夫?この店長さん大丈夫?と、ちょっと不安な気持ちになられる方もいるかと思います。(苦笑)

キャメル(らくだ)、ウール(羊)パッド、ムートン(羊毛)シーツ、遠赤外線マットをご提案させて頂きました。その中でお客様の気をひいたのが遠赤外線マットでした。

この遠赤外線マットは、厚生労働省認可を受けており電磁環境対応型家庭用電位治療器Re:careリケアという商品です。電源スイッチポンで「電位治療」頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘を和らげ、「加温機能」遠赤外線で身体ぽかぽか、速暖機能、頭寒足熱設計、電磁波カットの加温で心地良く、2つの働きでポカポカあたたか、さわやかな目覚めをもたらせてくれます。

今使っている敷きふとんの上、ベッドマットレスの上に重ねて広げて電源スイッチポンで暖かくおやすみいただけます。電気が怖い、電気で身体を温めるのは嫌!という方は、天然素材のムートンシーツ、ウール・キャメルパットをおすすめしますが、電気OKの方なら電気に敵う暖かさはございません。
(※エア・ウィーヴマットレスをお使いの方はお使い頂けません(2018年12月現在)また、ウレタンフォームのマットレスをお使いの方などは、一度購入されたお店に使えるかどうかはお聞きになられた方がいいかと思います。当店まくらと眠りのお店いろはが取り扱うウレタンフォームのマットレス、ラテックスマットレスなどは全てお使い頂けます。)

また電気毛布、電気敷き毛布、電気あんかなど安価で気軽にあたたかくおやすみいただけお使いの方も沢山いらっしゃいますが、暖め方の根本が違います。自宅のお風呂のお湯と温泉のお湯がまったく違うように、自宅のお風呂のお湯には効能がございませんが、温泉のお湯には効能がございますよね。
(※温泉街などにお住まいの方などは、自宅にも温泉が引き込んでらっしゃるところもございますので上記の件には当てはまりませんよね。)

名前は少々大袈裟ですが家庭用電位治療器Re:careリケアにも使うことで効能があるのです。身体を温めながら健康を維持していく寝具アイテムの1つなのです。

こんな説明は立ち話でなんじゃいかんじゃい言うより、寝てもらうのが一番ですので寝て頂きました。

また気になるのが電気代ですが、シングルサイズで「高」で使用の場合でも8時間使用で約12円ですので経済的ですよね。毎日の缶ビール代、発泡酒代、たばこ代、毎日のコーヒー代、毎月の健康食品代(サプリ)よりもお安くすみます。

睡眠の役割は、眠っている間に身体の疲れを「メンテナンス」し、回復「リカバリー」させることです。

そして、話があっちにこっちに飛んだもののお買い上げ下さいました。
実はこのお話は数週間前のことでして、本日12月25日が配達日だったのです。時間は15時~16時の間で仮予約。配達前に電話をして下さいとのことでした。

14時40分位にお客様宅に電話しようと思ってた矢先に・・・。
電話が鳴りました。

受話器を取るとなんとそのお客様からだったのです。

「今日、配達してもらう商品の件で・・・」
とお客様が言われたときに・・・。

(まっまっまさかの返品!?かっかっ勘弁してくれ~(心の声))胃がきゅっーと紐で縛られるような感じになり痛くなりました。

「配達の時間を15時~16時にしてたと思うのですが、今からは無理でしょうか?」と言われたのです。

「いっいっ今からですか?それは全然構いませんよ」

「主人がたった今外出したもので・・・」

「わっわっ分かりました」

すぐに配達に出かけても良かったのですが、納品したらすぐに奥様が使えるようにしとった方がいいっちゃない?という私の意見を通し、急いでシーツを被せ、専用カバーから商品を取り出したらコンセントに電源を差し込んですぐに使えるようにセットしていきます。

「それなら写真やら撮らんで箱から商品出せ!」という助手の激が飛びました!

「こわっ」
 

私も激を飛ばされ助手の顔色を伺いつつ手を動かしながらシャッターをきってるので慌てた様子がこの一枚から伝わってくると思います。
 


急ぎますよ。
 


家庭用電位治療器Re:careリケア専用シーツをセットしました。
 


大きくて見やすい大画面コントローラーをセットしました。
 


よし、配達してきます。
 


私と助手で出かけました。私は車に待機。助手がお客様宅へ。

「さっきまで主人が寝ていたのですが、むくっと起き上がってちょっと出かけてくると自転車に乗って行ったんですよ」と奥様が説明されたとか。

「主人が出かけたので・・・。急がせてすいません」と奥様。
(もともと15時~16時の時間帯がご主人がいないので、主人がいない間に持ってきてということだったのです)

ある程度商品の取り扱い説明をしてきたとかで、また操作方法が分からなければ電話をいただければ電話口で説明してもいいですし、ご自宅に伺って説明してもいいと助手が言ったそうです。

そして助手が車に戻って来ました。

「ちゃんと説明した?」

「したくさ」

と二人でやりとりしていると、自転車でこっちに向ってくる男性が!みかんを自転車かご一杯に積んでありました。男性が私の車の横を通りけたと同時に私はバックミラーでその男性を目で追いました。

そのマンションの出入り口が5箇所あり、私はお客様宅の出入り口から離れたところに停めていたのですが、あの出入り口に入りんしゃったらご主人ちゃない?と助手と話しておりました。助手はサイドミラーで確認しながら私はまだバックミラーで確認中。

すると、その男性が自転車を停めスタスタとみかんを入れたビニール袋を抱えてこっちに向ってきます。あの出入り口なら絶対にご主人さんやん!

すると案の定!その出入り口に吸い込まれて行きました。

「やっぱご主人やったっちゃない?」

「そうかいな?」

「そうと思うけど・・・わからんばってん。でもマジご主人やったら、あぶなっ!もうちょい遅かったら玄関先でご主人とご対面やったっちゃない!」

「明日、奧さんに電話して確認してみる?」

「してみてん」

福岡も27日から物凄く寒くなるそうですので、今晩からあたたかく気持ち良くおやすみいただけます。ありがとうございました。

またお客様が買い物されて配達する場合には、納品事例にに記事を書くべきなのですが、お客様宅でセットできず玄関渡しの場合には店長ブログとなります。(どーでもいいですよ。byだいたひかる)

安価で気軽にあたたかくして眠れるアイテムは、電気毛布や電気敷き毛布、電気あんかなどですが、自宅のお風呂のお湯と温泉のお湯の質がまったく違うように、遠赤外線ぽかぽかマットは寝ながら健康維持マットでまさに温活アイテムです。




 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや