トップ  > 店長ブログ  > 小学生の子の寝具、羽毛布団、キャメル肌掛けふとん、他をお買い上げ

小学生の子の寝具、羽毛布団、キャメル肌掛けふとん、他をお買い上げ


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:下町ロケットの最終回の終わり方に「えっ!?」と思いましたが、2019年1月2日にまた放送があるみたいで楽しみです。

【福岡県福岡市南区・ご夫婦】

小学生のお子さん・・・。いやお孫さんのふとんを買いに来て下さいました。とにかく熱がりなので・・・と言われました。赤ちゃん、お子さんは体温がたしかに高いです。でも良くありがちなのが、お子さん、お孫さんを風邪ひかせまいとしっかりおふとんを掛けて寝かしつける。でも体温が高く、寝具の吸湿性、放湿性が悪いとすぐに、ふとんから上に上にずり上がってきます。

またキャラクターが可愛かったからとポリエステルやアクリル素材の掛け布団や毛布、肌布団を使わせている方も多いと思うのですが当店まくらと眠りのお店いろはでは、あまりお子さんたちに化学繊維のものはおすすめしたくはありません。

まずは羽毛布団と言われましたので、ダウンプルーフ加工はしてない、水、たばこの煙、ダニ、大腸菌は通さないけど、水蒸気(汗)は通す蒸れにくい羽毛布団(ロイヤルスター)ゴアテックスラミネート仕様をご提案させて頂きました。ダウンは0,7キロです。羽毛布団を初めてお使いになる方には、0,7キロなどの中途半端な羽毛布団は羽毛布団じゃない!と思われるかもしれませんが、羽毛布団中級者、上級者ともなると、その0,7キロの羽毛布団を一枚持っておくといいかも!と絶対になります。

それと通常の1,2キロの羽毛布団を比べてもらうと一発で羽毛布団ロイヤルスターをお選びになられました。

毛布も欲しいと言われました。もちろん、そう言われて毛布を見せるべきなのでしょうが、変化球の肌掛けふとんをご提案させて頂きました。いろいろな肌掛けふとんがございますが、キャメル肌掛けふとん0,5キロ。触られた瞬間に「冷たっ」と奥様。

たしかにキャメルのわたを綿100%(カラードコットン)の側生地で包んでいるので触った瞬間は冷たく感じやすいのですが、それも実は一瞬なんです。その一瞬でも冷たいのは嫌!と言われるならば、もうおすすめはしませんが、そこからじんわりと暖かくなっていくのです。そこをご理解頂けるならば、暖かさはキャメルは抜群なのです。また毎度このブログでも書いておりますが寝具はただ暖かければ良い!というものではなく、暖かくなると汗をかきやすくなります。その汗を吸わない寝具ならば汗の逃げ場所がないので汗冷えになり寝冷えにつながります。しかしキャメル肌掛けふとんは、汗を熱に変えてくれるので保温性抜群!また暖かくなってもしっかり汗を吸って(吸湿性)吐き出してくれる(放湿性)ので汗冷え寝冷えにはなりにくいのです。

巷では吸湿発熱素材などさも21世紀の大発明みたいなインナーなどもてはやされていますが天然素材にはもともと持っている機能なのです。

このキャメル肌掛けふとんは、羽毛布団の内側に入れてつかうインナーケットとなります。間違っても羽毛布団の上から掛ける肌掛けふとんではございません。

こちらも気に入って下さいました。

敷きふとんは、寝る面がフランス羊毛100%の羊毛・合繊敷きふとん三つ折りタイプを選ばれ、枕もいるということで高調整ができる子どもまくらもお選びになられました。

快適に眠れる寝床とは、赤ちゃん、子どもが気持ち良く眠れる寝床です。その寝床は大人も気持ちが良いわけです。それを常日頃ご提案させて頂いています。

熱を汗に変えてくれて、蒸れて暖かくなる体を不快にさせる暖かさではなく、汗をかいても素早く吸って(吸湿性)蒸れないように素早くはき出して(放湿性)くれる寝具が一番体にも優しいのです。

今晩からすぐに使えるようにカバー、シーツ、敷きパットなどセットして配達致します。また今まで使っていた寝具を処分したい!とのことであれば当店まくらと眠りのお店いろはが無料で引き取り処分いたします。(枚数要相談)
 


カバー、シーツ、敷きパットなどセット完了。
 


羽毛布団と相性抜群のキャメル肌掛けふとんです。体の凹凸にフィットしてくれるので暖かさを逃がしません。
 


夕方配達してきます。

ありがとうございました。



 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや