トップ  > 店長ブログ  > 2階寝室のベッドを解体して2階から1階へ下ろし再度組み立て設置のお手伝い

2階寝室のベッドを解体して2階から1階へ下ろし再度組み立て設置のお手伝い


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:スキャンダル専門弁護士QUEENの視聴率が2回目の放送で急激にダウンしたとか・・・。でも、私は楽しくドラマを拝見させてもっていますよ。竹内結子さんのいたずらな目つきと、妖しい口元に魅了されております。ほんと綺麗な方です。

(※一見さん宅への無料ベッド移動のお手伝いなどは行っておりません。2980円の毛布を買ったから一見ではないでしょ?ベッドの移動をお願いします・・・なども勘弁して下さいね。)

【福岡県福岡市南区・女性】
2011年11月にベッド一式を購入されたお客様。その他にもスプリングラム・ムートンシーツ、羽毛ふとんの王様アイダーダック羽毛掛け布団、家庭用電位治療器、他

2018年12月に股関節の手術をされており、今なお入院されているのですが・・・。
2階の寝室で使っているベッドを1階へ下ろしたいのだけど・・・とご兄弟の方からご相談を受けました。

その2階のベッドは、当店まくらと眠りのお店いろはで購入されたものです。納品(ベッド組み立て、設置、ベッドメイク)したときのことは今でも鮮明に覚えています。お客様宅は階段も結構急勾配なんですよね。で、2階にはトイレがないということで、退院後は1階で寝るとのことです。当店まくらと眠りのお店いろはもこれまで、お客様には大変お世話になっておりますから、断る理由もなく喜んでお手伝いさせて下さいと申しました。

さっそく朝一番からお客様宅へ行って来ました。

玄関横の洋間をこれから寝室として使うとのことで、まずはテーブルなどを他のお部屋に移動させました。
 


ベッドの位置はだいたいどの辺りがいいのか?をおたずねし養生毛布を敷きました。
 

2階寝室へ。
センベラベッドフレーム:マテラ(ウッドスプリング仕様)
センベララテックスマットレス:ナチュラスリープ
(※2018年1月現在:センベララテックスマットレスは取り扱っておりません)
 


ウッドスプリングの寝心地は体圧分散性に優れ、マットレスのヘタりも軽減してくれます。
 


さっそくベッドをバラしていきます。
 


助手もベッド組み立て、ベッドバラしはお茶の子さいさいです。
 


ベッドを全てバラし、1階へ運び終えました。
※黄色の矢印部分。ベッドフレームの一部がフローリングの床を傷つけているのではないか?と思われた方、心配ご無用です。宙に浮いていますので計算ずくです。
 


ベッドを組み立てました。ウッドスプリングの真ん中の紐の乱れはもちろん整えていますので、投げやりな仕事は行いません。
 


2階からベッドマットレス(センベララテックスマットレス:ナチュラスリープ)を下ろしてセット、ベッドメイクを行い終了。
 

お客様はまだ入院されていると冒頭で書きましたが、病院も今は3ヶ月位しかおいてくれませんので次の入院先の病院を探さないといけないんですよね。車を使われる方は少々辺鄙なところでもいいでしょうが、車に乗られない方などは交通の便が良いところじゃないと大変なんですよね。

ご自宅に帰って来られたならば、寝床は出来上がっていますのでとりあえずは安心かと思います。
また何かお手伝いすることがあれば、なんなりとお申し付けくださいと言い残し帰ってきました。

一番上のテーブルがございますが、「いらない」と言われたので持ち帰って来ました。「椅子もあるよ」と言われましたけど、「すいません。椅子は要りません」と申しました。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや