トップ  > 店長ブログ  > 6ブロック・2層構造カートリッジ式オーダーメイド枕だからできること

6ブロック・2層構造カートリッジ式オーダーメイド枕だからできること

 

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:藤原竜也主演:ドラマ「新しい王様」シーズン1が最終回を迎えました。しかし、なんちゅう終わり方だ!と思ったら、シーズン2が始まるとのこと。「やった~嬉しい!」と思ったのもつかの間、シーズン2はParaviでしか視聴できないらいしいのです。「ええええ~もう勘弁してよ!」そういう放送形態ってドラマ「MOZU」でもそうだった記憶が・・・。TBSとWOWOWでやはりシーズン1とシーズン2では視聴方法が違ったんですよね。何その視聴のさせ方・・・いろいろ視聴者の動向ば調べよんしゃーと?


まくらを洗濯したい時に洗濯できるのは嬉しいですよね。洗って乾きが悪く生乾きで失敗したとしても、洗いたかったんだから・・・。

当店まくらと眠りのお店いろはが作るオーダーメイド枕は、6ブロック・2層構造の形状をしております。下層部分:ベース層(デュヨセルフォーム)で、しっかり首(頚椎)を支えます。そして、上層部分:側生地(中材入り)で、優しく首(頚椎)を支えます。側生地に5つの異なる硬さの中材を一つ選んでもらい詰めていきます。

 


側生地の中にベース部分を入れる、オーダーメイド枕では珍しい6ブロック・2層構造カートリッジ式オーダーメイド枕の作りとなっております。

まくらと眠りのお店いろはのオーダーメイド枕は洗えます。もちろん他社で作られたオーダーメイド枕でも洗えますよね。(※側生地部分)洗えますが、天気の物凄く良い日が2日以上続いたときに洗って下さいねと申しております。他社で作られた方もスタッフさんからそう言われたのではないでしょうか?何故なら乾かなかったときのその晩のことを心配するからです。

しかし、自分が洗い時に洗いたい!という方は、少々ぐずついた天気だろうが曇り空だろうが洗いたい気分の時に洗いたい!のですよね。

当店まくらと眠りのお店いろはのオーダーメイド枕ならば、側生地(中材入り)をもう1セット買ってもらうことで、洗いたい時に洗え、乾きが悪くてももう1セットの側生地をセットすれば、その晩もオーダーメイド枕で気持ち良く眠りにつくことができるのです。
 


洗濯魔のお客様が「オーダーメイド枕の洗い方ってなんか特別だったっけ?」と電話がありました。そんな電話があれば「奧さん、こげな日に洗濯しんしゃーと?(1月)なんもこんな日に洗わんでも・・・。乾かんかったらその晩使えんとですよ。もうちょい春先の天気のよかときに・・・」

「何、言っているのよ~。私のは綺麗だけど、主人のオーダーメイド枕が黄ばんできてるから汚いじゃない。私は洗いたいのよ」

「うわっ~そげなこと言われたらもう何も言えんです。でも私が言えるとしたら、もう1セット(側生地+中材)買い揃えられたら、奥様が洗いたい時に洗えるし、乾こうが乾かんめーがご主人も安心してその晩はオーダーメイド枕でおやすみ頂けますよ」

「ただじゃないんでしょ?」

「いや、ただげな・・・。ただじゃないですよ。でもオーダーメイド枕をまるまる1つ買うまでの金額はかかりませんので・・・」

「そうなの?」

「そうですよ」

「考えとくわ・・・」

「考えとってください」
 
(※画像はお客様のオーダーメイド枕ではございません。イメージです。)

後日、お客様がご来店されました。
いろいろとまた説明させて頂きました。

「じゃあいただいとくわ」

「ありがとうございます。じゃあ、すぐにお仕立てして自宅まで一緒に車でお送りしますよ」

「送らなくていいわよ。今日は歩いて帰りたい気分なんだから・・・」

「えええええ~歩いて帰りたい気分なんですか?ひえぇ~。私なら歩くなんて考えられません」

「そうなの?」

「そうですよ。きついもん。」

「あなたまだ若いんだから・・・」

「いやそりゃお客さんからしたら若いばってんが、もう50が目に見えとるとですよ」

「若い若い。とにかく作っておいて取りにいくから。天神にも用事があるから」

「了解しました」

お客様は洗濯の件から側生地(中材入り)を1つお作り購入されましたが、もう1つの使い方がその日の体調により中材の硬さを変えた寝心地を作りだせるということなんです。

全国にうん十万人はいらっしゃるであろう枕迷い人の方が、その日の体調によって枕を取っ替え引っ替えされる方がいらっしゃると思いますが、いくら自分の体型に合わせたオーダーメイド枕でもやはり今日はしっくりこないとか寝にくさを感じる時ってあるんですよね。枕が石のように硬く感じたり、首の圧迫を強く感じたり、後頭部の圧迫をジンジン感じたり・・・。耳が痺れたり・・・そんな日が周期で現れてくる人もいるんです。でも私は言います。その日の体調で枕を取っ替え引っ替えしないでくださいと・・・。それは、オーダーメイド枕が悪いのではなく何かしらの体へのメッセージと受け止めるべきなのです。

とは言っても・・・とは言っても・・・。

不安になる気持ちは分かります。そんな時は中材の硬さを変えた側生地をもう1つ作って購入して頂くと、寝姿勢バランスは0リセットを保ったまま、寝心地を変えることができるのです。これも、6ブロック・2層構造カートリッジ式オーダーメイド枕だからできることなのです。
 


6ブロック・2層構造カートリッジ式オーダーメイド枕は、まくらと眠りのお店いろはでお作りしております。店内にて体感もできますのでご来店くださいませ。

で、で、で、実は後日談がるのですが・・・(汗)
お客様のオーダーメイド枕の側生地に中材を詰めいつでも取りにきんしゃっていいように用意しておりました。

夕方に電話がありました。6ブロック・2層構造カートリッジ式オーダーメイド枕の側生地(中材入り)を注文されていたお客様でした。

「まくらできてるの?」

私は自信満々で・・・。
「まくらできてますよ」と声高らかに返すと・・・

「あなた、まくらができたら電話するって言ったじゃない!!!!!!!!」

(ひえっっっっっっっっ)

「すっすっすいません。忘れとりました。申し訳ございません」

「っ、もう!どうなってるのよ」

「いや~すいませんでした」

「まくらはできてるのね?」

「はい。できてます」

「じゃあ明日取りに行くわ」

「お待ちしときます。お気を付けてご来店くださいませ」

で、この話は数日前の話でして、たまたまお客様が枕を取りに来られるときに私はおやすみだったものですから、助手にやくやく宜しくと伝えとってと言っておりました。

助手にぼろっかす怒られました。
(くぅ~~~~~~~~~~)

ありがとうございました。


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや