トップ  > 店長ブログ  > 季節問わず快適ラグ|リビングラグの王様ムートンラグお買い上げ

季節問わず快適ラグ|リビングラグの王様ムートンラグお買い上げ


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
立位・体圧測定器「フルボディートレーサー」システム導入店
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:新婚さんいらっしゃいの番組も毎週楽しみにしており録画して見ていますが、綺麗、可愛い奥様だと見る方もテンション上がります(笑)2月3日放送の2組目は、70歳と60歳のご夫婦でしが、私は見るのを止めようしたら嫁が「待って!」と言い、渋々見ていると最後まで見てしまいました。いろいろな夫婦がいるもんですね~。

リビングラグの王様と言えば、ペルシャ絨緞とかシルク緞通、ペルシャンギャッベとかを言うのかもしれません。座って気持ちが良いとか、寝そべって気持ちが良いとかの前にそれはステータスが勝っているのではないでしょうか・・・。まぁ私の個人的意見ですが・・・。

しかし、実用的なラグは?と考えると、座って、寝そべって、季節問わず気持ちが良いラグならば、間違いなく!ムートンラグを私は一押しいたします。ムートンラグこそリビングラグの王様と言ってもいいんじゃないでしょうか・・・。座敷の王様でも構いません。

巷にはムートン調ラグ、フェイクムートンラグは沢山出回っております。しかし、そのムートン調ラグ、フェイクムートンラグを夏にも敷きっぱなしの友達、恋人、人妻、義理母だとしたら・・・。

私は、「なんてこの人は不精者なんだ!」と秘かに思います(苦笑)

しかし、本物のムートンラグを夏にも敷きっぱなしなら・・・。
「あぁ~この方は本物をちゃんと知ってある。ムートンは冬だけの寒い季節だけではなく、夏も気持ち良く使えることを知ってらっしゃる」と声高らかに私の率直な気持ちをお伝えするでしょう。

家を最近扱われたお客様におすすめしてみましたら・・・。西川マフロン・ムートンラグ正方形をお買い上げ下さいました。
 

お客様が購入されたのは、こちらのムートンラグです。
 

1センチ真四角に3~4000本の毛が密集しています。
 

無数の毛で支えているので圧迫することがございません。
 

ズボッと100円玉が埋まってしまいました。
 

ここまで100円玉が埋まりました。
 


羊毛についている脂肪分をウールオイル(グリース)と呼ぶのですが、そのウールオイルを精製したものが軟膏や化粧品の原料ともなるラノリンです。人体にももちろん安心安全なのですので、カサカサかかとでお悩みの方もラノリン効果でカサカサかかとが和らぐ確率大です。またラノリン効果で汚れもつきにくく、また汚れても汚れが落ちやすい効果もあるんです。

ムートンラグの上を歩くとほこりもたちませんので衛生的です。

冬場はムートンラグに寝そべっていると、背中がポカポカしてくるのが実感できます。夏場は、汗をかいても素早くその汗を吸収し放湿してくれるので、ムートン表面はいつもサラサラ状態をキープしてくれます。ムートンラグは、季節を問わず1年中快適に過ごせるということはこういうことなのです。

但し、夏場は見た目が暑苦しいとお感じになられる方もぶっちゃけいらっしゃいます。その時はリネンのカバーをすることで暑苦しく感じる見た目からおさらばできます。

フカフカなムートンラグは、リビングラグの王様です。

赤ちゃん子どもは体温が高いのですが、ムートンの上に寝かせていたらスヤスヤ寝てくれますよ。
 


まだ配達はしなくていいと言われました。
もちろん、まくらと眠りのお店いろはでは、お客様のご希望日まで大切に商品を預かっておきます。
 

ありがとうございました。

※今お使いの敷き布団、ベッドの上に重ねて広げてのムートンシーツもございます。ムートンシーツは店内で体感できます。寝心地、座り心地、触り心地、ラノリン効果をお試しくださいませ。


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや