トップ  > 店長ブログ  > 名指しでフィットラボ・キューブKマットレスを試し寝に来られるも・・・。

名指しでフィットラボ・キューブKマットレスを試し寝に来られるも・・・。


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
立位・体圧測定器「フルボディートレーサー」システム導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:WOWOWで放送された椎名桔平主演「メガバンク最終決戦」(再放送)が最終回を迎えましたが、クラブのママ役で椎名桔平の恋人役に緒川たまきさんが出ていましたが、素敵な女優さんですよね。声といい、ショートカットといいGoodです。私が小川たまきさんを初めて知ったのは、かなり遅いのですがNHKプレミアムドラマ「隠れ菊」(主演:観月ありさ)でした。そういえば、NHKプレミアムドラマ繋がりで「全力失踪」では原田泰造さんの奧さん役で主演されていましたね。

電話をかけられてからのご来店。

「キューブKを試し寝したい」と言われたそうです。
(点で支えるマットレスが多い中、面で支えるマットレス・フィットラボ・キューブK)

15時にフィットラボ・オーダーメイド枕を作りたいと福岡市東区のお客様から予約が入っておりました。

(重ねるかいな・・・どげんかいな・・・)

14時40分にご来店。女性のお客様でした。さっそく2階マットレスコーナーへご案内しました。
 


今お使いのマットレスは、西川の整圧敷きふとんとのことでした。その整圧敷きふとんが10年になるのでそろそろ買い替えをと思っておられるそうで、ネットで探すとキューブKマットレスは面で体を支えるみたいでどんな寝心地か?と興味を持たれたとか・・・。

電話があった段階で、キューブKマットレスをセットしておりましたので寝て頂きました。
 


「どうですか寝心地は?」

「はい。まぁ~いいみたいですね。っていうか整圧敷きふとんがもうへたっていますからね」

「寝心地いいですか・・・。でも私ならあまりおすすめはしたくないです」

「えっ!?」

「お客様は細身で横向き寝になられたときに、肩幅からウエストまでのラインの強弱が強く肩が落ちきれていません。」

「そうなんですか?」

「私はこの寝心地が気にいっているから!と言われると、私もはぁ~そうですか・・・となるのですが、私ならフィットラボシリーズからΣシグマレギュラーをおすすめします。点で支えるのは、整圧敷きふとんと同じですが、こちらは三層構造になっているんです。ちょっと寝てみます?」
 


「はい。寝てみます」

フィットラボ・Σシグマレギュラーマットレスをセットしました。

「あぁ~なるほど。こんな感じなのですね。」

「横向き寝になって肩の圧迫を感じてください」

「ソフトですね」

「はい。しっかり肩も支えながら落ち込んでくれるので、私はこちらをおすすめします」

「価格はどうなんですか?」

「Σシグマレギュラーマットレスの方が安くなります」

「あぁ~そうなんですね・・・」

「しかしですね、お急ぎでなければ3月にフィットラボ・キューブKレギュラーというのが出るですよね。だから、さっき寝られたキューブKマットレスよりももう少し柔らかくなり肩も支えつつも落ちてくれると思います。それと、マットレスは良い物を買われてもベッドパッドも重要な役割があるんですよね。だから、できればベッドパッドも考えて欲しいです。ちょっとマットレスの上にセットしますね」
 
(お客様宅に納品したときのビラベック社ウールパッド画像です。通常寝具の側生地に使われている記事よりも100倍通気性が良いマコトリコット生地でウールをダイレクトに包んでます。(不織布不使用))

寝て頂きました。

「あぁ~これ気持ちが良いですね」

「ベッドパッドもピンキリあるのですが、当店まくらと眠りのお店いろはがおすすめするベッドパッドはドイツ製ビラベック社のウールパッドなんです」

そして、ここでご予約のお客様がご来店されたので助手と交代させて頂き、私は1階でオーダーメイド枕のお客様をお相手させてもらいました。

オーダーメイド枕のお客様をお相手している間に、お帰りになられていましたが・・・。

オーダーメイド枕のお客様の枕をフィッティングを行い微調整をしお仕立て致しました。
そしてお持ち帰り頂きました。

助手に先程のお客様のことを聞くと、マットレスはまた試しに来ると言われてベッドパッドは気持ちが良いから買って帰ると言われたそうです。丁度在庫がなく当店もメーカーに発注をかけていたので入荷次第、連絡を入れたいと思います。

また、整圧敷きふとんはネットで買われたらしいのです。今は整圧はネットで買えなくなってしまっているけど、昔は買えたんですよね・・・と言われてありました。また、枕はオーダーメイド枕を使ってあるそうで、大手まくらチェーン店さんでお作りか?と思いきや、安売りが半端ないふとん屋さんでオーダーメイド枕を作られたそうです。

寝心地は今一つと言われてありました。

できれば次回ご来店される時には、体型を測定してオーダーメイド枕とマットレスをご提案したいと願っております。最近とくに耳にするのが名の知れたベッドマットレスを買ったことを「こだわって買ったんですよね」と言われる人。

本来、マットレスを販売するものは同時に枕もご提案しなくてはならいのです。何故なら背骨は一本で繋がっているからです・・・。但しマットレスと同じ素材で作った枕も同時に買った!というのもちょっと意味が違うんですよね。また、こだわったマットレスを購入されても枕の高さ一つで寝姿勢バランスは崩れちゃうんですよね。

ありがとうございました。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや