トップ  > 店長ブログ  > サイズオーダー掛けふとんカバー、ボックスシーツお客様注文分が入荷

サイズオーダー掛けふとんカバー、ボックスシーツお客様注文分が入荷


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
立位・体圧測定器「フルボディートレーサー」システム導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:以前、NHKの番組「チコちゃんに叱られる」に、田中美佐子さんが出演されていましたが、今も変わらぬ可愛さにびっくりしました。田中美佐子さんの右側だけにできるエクボが私は無茶苦茶好きです。というか、私はえくぼフェチです。始めて田中美佐子さんを見たのは、とんねるずと関連付いてたと思って調べたら「お坊ちゃまにはわかるまい!」というドラマだったみたいです。お坊ちゃまにはわかるまい!のドラマの内容がどんなだったかは完全に忘れてしまっていますが・・・。その時の田中美佐子さんを見たときに、世の中にはこんな綺麗な・・・可愛い人がおるったい!と思ったものです。

当店まくらと眠りのお店いろはでは、掛けカバー、敷きふとんシーツ、ボックスシーツ、etc、のサイズオーダー受注を承っております。生地も、綿100%、シルク、フランスリネン、エジプト綿、60サテン、スムースニット、コットンベロア、和晒ひとえガーゼ、和晒ふたえガーゼ、和晒三重ガーゼ、綿100%形態安定、麻混ダブルガーゼ、コットンリネン、ダブルガーゼ、オーガニックコットンダブルガーゼ、シルクダブルガーゼなどがあり、お好きな生地を選んでお作りしております。

注文される方は、福岡県内はもちろんですが県外のお客様もいらっしゃいます。直近の県外のお客様で言えば、名古屋市内のお客様から羽毛ふとんのカバーを和晒ふたえガーゼで作らせて頂き、手引き真綿肌掛けふとんのカバーを和晒ひとえガーゼで作らせて頂きました。

商品を送らせて頂いた早々にお電話を頂き「縫製もしっかりしていて嬉しかったです」とお褒めのお言葉を頂戴いたしました。

お客様御注文分の和晒しガーゼカバーは、昔ながらの釜で炊き、全工程で48時間ほどかけてさらすのが和晒しなのですが、連続自動精錬漂白機でわずか40分たらずでさらす洋晒しとは違い、手間暇かけて仕上げた和晒しの生地は繊維を傷つけず肌触りが非常に柔らかいのが特徴です。安心安全の日本製で強度も一般的な生地と比べて約3倍以上の強さなのです。

また、ベッドマットレスをシングル×シングル、シングル×セミダブルを一枚のボックスシーツで包みたいということもサイズオーダーで承っております。

福岡市博多区の女性(奥様)のお客様は、和晒し三重ガーゼ掛けふとんカバーの注文を頂いておりました。

またこちらも福岡市博多区の女性(奥様)のお客様は、体圧分散三つ折りマットレスのシーツ(ボックスシーツ)をコットンスムース生地で御注文頂いておりました。当店まくらと眠りのお店いろはでおすすめするボックスシーツ(ベッドフィッティーパックシーツ)の9割はコットンスムース生地をおすすめしております。お値段以上ニトリさんの価格帯に慣れられている方などは、びっくり仰天される位の高価格帯となりますが洗濯後のくちゃくちゃ感、よれよれ感はございませんし、洗濯後でも生地そのものの気持ち良さが変わりません。
 


ありがとうございました。



 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや