トップ  > 店長ブログ  > ブラインドが壊れたので外しに来て下さらないかしら・・・。

ブラインドが壊れたので外しに来て下さらないかしら・・・。


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:私、47歳ですが毎週楽しみにしているテレビ番組がございます。それはドラマでも歌番組でもなくリアリティー番組「テラスハウス」今のメンバー、カイト、アイオ、マサオ、ユイ、マヤ、リサコですが、カイト&マヤ、アイオ&ユイ、マサオ&リサコとみんなカップルで卒業するのではないでしょうか・・・。ネットフリックスで見ている方は既に見終わっているのか知りませんが、私はテレビ派なので軽井沢編もあと1,2週で終わりか!?

【福岡県春日市・女性(奥様)】

朝、電話がありました。

「〇〇ですけど、ブラインドが壊れたので外しに来て下さらないかしら・・・。壊れたので上げることもできず下げることもできないから雨戸も窓も開けられないのよ」

「いいですよ」

「午後から来て下さる?」

「いいですよ。じゃあ行く前に電話しますね」
(※一見様宅へのブラインド外しにはお伺いしておりませんのでご了承くださいませ。また新規でのブラインド見積もり、取り付けも一切行っておりませんのでこれまたご了承くださいませ。)

15時になってお客様宅へ電話しました。

「いろはですけど」

すると電話口にはご主人様が出られました。ご主人様は認知が出ていると以前奥様から聞いておりましたので・・・。

(わちゃちゃちゃちゃご主人やん)

「奥様おられますかね?」

「あぁ~ちょっと待ってね」とご主人様

奥様に変わられたので・・・。
「今から行こうと思ってますけど?」

「いいですよ」

「じゃあ今から行きます」

電話を切って助手に「ご主人が電話出んしゃったっちゃけど、いろはって言ったらなんか分かりんしゃったごたるけどね」

「それが、電話口とか普通に話すけど全然って奥さん言いよんしゃったやん」

「そうやった?でも、絶対に僕って分かっとうけん」

そして、お客様宅へ。

家に上がるとご主人様は台所で食材を出されていました。今までお伺いしていたときでもニコニコされていたので認知があるなんて信じられません。

奥様がこっちの部屋よ・・・と案内してくれました。

このブライドは私が取り付けたものでした。
 


ブラインドを外して、奥様が雨戸を開けようとするもカギがかかっており、また随分と開けていなかったのでカギ部分が硬くなっていましたがどうにか開きました。久しぶりにこの部屋からの外の景色、そして風を感じられたことに笑みがこぼれていました。

私はてっくりご主人様が認知症になられ、ブラインドを壊されたのか?と思っていましたがそれじゃどうもないみたいです。

そして、新にこの窓にブラインドを取り付けて欲しいと言われました。
 


ブラケットはもちろん新しい物に変えますが、取り付け補助金具は活かしてそのまま使います。
 


御注文ありがとうございます。

そして、雨戸を閉めてカギをしようとしたら今一つスッと掛かりません。どうしたものか?いろいろカチャカチャしていて、パッと後ろを向くとご主人様が立ってらっしゃいました。

(びっびっびっくりした~」

「なんか大変そうやね」

「ですね~。なんかスッとかからんとですよね」
と言いながらカチャカチャしていたらようやくスッとカギがかかるようになりました。

では新しいブラインドが入荷するまでに今しばらくお待ちくださいませ。

帰りに助手に「やっぱご主人、俺のこと覚えとんしゃーごたるよ」

「いやそれが違うとって」

「嘘やろ~」

「絶対、いろはの息子ってわかっとんしゃーと思うばってんね~」

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや