トップ  > 店長ブログ  > 西川フィットラボ・オリジナルマットレス・キューブK(レギュラー)名指しでご来店お買い上げ

西川フィットラボ・オリジナルマットレス・キューブK(レギュラー)名指しでご来店お買い上げ


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位・体圧測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:女優:常盤貴子さんと中村ゆりさんってどことなく似てるなぁ~と思うのは私だけでしょうか?笑った口元、笑った顎のライン・・・。フルーツ宅急便の第8話に中村ゆりさんが主演していて、やしきたかじん誕生物語「なめとんか」にも出演されていました。妻に「常磐貴子と中村ゆりってなんか似てない?」と聞くと「いっちょん似てない」と即答。(この人とは感性が合わんわ)と心の中で呟きました(苦笑)

【福岡県春日市・女性・40代】
お客様ご来店時過去ブログ記事
名指しでフィットラボ・キューブKマットレスを試しに来られるも・・・。


2月半ばに電話がありました。
「マットレスの件ですが、フィットラボ・キューブKマットレスってそちらに置いてありますか?」と言われました。

「キューブKマットレス置いてますよ」とお伝えしました。

「体感とかってできますか?」

「もちろん、体感、お試し寝できます」

「では今から伺います」と言われご来店されました。

ご来店早々に2階ベッド&マットレスコーナーにご案内させて頂きままして、フィットラボ・キューブKマットレスを体感頂きました。でも正直言うと、私ならお客様にはキューブKマットレスはおすすめしませんと言いました。どうしてもキューブKマットレスが私はいいわ!と言われるならば販売はしますが、私ならお客様の体型には、フィットラボ・オリジナルマットレス・ウェーブΣ(レギュラー)をおすすめしますとお伝えしました。
 


マットレス選びで大切なのは、仰向け寝の寝姿勢バランスだけではなく、横向き寝の寝姿勢バランスも大切なんです。仰向け寝・横向き寝それぞれの寝姿勢バランスを考えてお客様お一人おひとりに合うマットレスを選んでご提案するのが、まくらと眠りのお店いろはなのです。

お時間を頂けるならば、3月に新商品として西川フィットラボ・オリジナルマットレス・キューブK(レギュラー)が入荷するのでその時に体感されませんか?とお伝えしていたのです。

で、この時に、いろいろお客様とお話させて頂きドイツ製ビラベックウールベッドパッドをお買い上げくださっておりました。
 

西川フィットラボ・オリジナルマットレス・キューブK(レギュラー)が2月の終わりに入荷してきたので、お客様にマットレスが入荷してきましたと連絡を入れていたのです。そして、電話予約してご来店されました。

西川フィットラボ・オリジナルマットレス・キューブK(ハード)、キューブK(レギュラー)をそれぞれベッドにセッティングしておりました。2019年3月よりキューブK(レギュラー)がフィットラボマットレスシリーズのラインナップに加わりました。

そして寝て頂きました。

マットレス・キューブK(ハード)とマットレス・キューブK(レギュラー)を寝比べられるとやはり硬さはことなりますし、また、横向き寝になって頂くとしっかりと肩が落ちているのが分かります。キューブK(レギュラー)でも、ウェーブΣ(レギュラー)と比べると仰向け寝では、キューブK(レギュラー)が気持ちが良いけど、横向き寝はウェーブΣ(レギュラー)が気持ちが良いと言われました。また、ウェーブΣでは、仰向けで寝た時に腰が落ちてる感じがすると言われました。決して腰が落ち込み過ぎということは全くないのですが、今までもウレタンフォームのマットレスに寝てあり、そのマットレスは整圧敷きふとんで、どちらかというと硬めだったそうです。そう感じられるのも理解できます。

整圧敷きふとんも素晴らしいマットレスですが、フィットラボ・オリジナルマットレスは既製品でありながら、別売りのからだリラックスサポートバーを挿入することでセミオーダーメイドマットレスに早変わりします。その既製品マットレスからセミオーダーマットレスになる変化を体感してもらいました。
 


からだリラックスサポートバーを抜き差しすることで、腰の支えの違いが明らかに変化するのが分かるのです。腰をしっかり支えられているという安心感は、からだリラックスな眠りへと繋がります。
 


「キューブKマットレス買います」と言って下さいました。

通常は、御注文を頂いてからの受注になるのですが新製品なので在庫を持っておりました。

配達しますよと言うと、持って帰りますとお客様は言われました。

今まで整圧敷きふとんを使われていて、また整圧敷きふとんに買い替えても良かったんだけど言われました。でも、なんでキューブKって思われたのか?と伺うと、始めはまくらのことである布団屋さんに電話で相談されていたそうです。身長、体重なども聞かれ、まくらからマットレスの話になり整圧敷きふとんは点で体を支えるマットレスだけど、フィットラボ・キューブKマットレスは、面で体を支えるマットレスと言われ、今度キューブKマットレス(レギュラー)が出るので、近くの布団屋さんで体感してみたら?と言われたそうなんです。

もうこの時には、お買い上げ頂き車を福岡銀行井尻支店に停めていると言われていたのでマットレスを私が抱え、お客様と話ながら駐車場まで行っていました。

「相談って福岡の布団屋さんやったとですか?」

「いや、福岡じゃないんです。えっ~県外の布団屋さんですか?」

「はい」

「静岡県の布団屋さんとか?」

「いや分かりません」

「山昇さんとか?」

「いや~わかりませんね・・・。あっ!なんとかけい。そうそう、なんとかけいっていう布団屋さんだったかも」

「なんとかけい?あぁ~綿圭さんですね。綿圭さんは愛知県のお布団屋さんですよ。」
(綿圭さんやっとったい。会長さん?社長さん?ばっちりお客様にはご提案しておりますのでご安心くださいませ。)

そして、お客様の車にマットレスを積み込みました。

「あっ、先日から買っていただいとった、ビラベック社のウールベッドパッドの寝心地はどげんやったですか?」

「いや気持ちが良いですよ」
と笑みがこぼれていました。

今晩から、フィットラボ・オリジナルマットレス・キューブK(レギュラー)とビラベック社ウールベッドパッドで敷き寝具は完璧です。文句なしの快適な寝床になっております。

ありがとうございました。







 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや