トップ  > 店長ブログ  > 西川AIRエアーマットレスが身体に合っていない?お客様がご来店

西川AIRエアーマットレスが身体に合っていない?お客様がご来店


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:ツッツッ剛が!堂本剛でも草なぎ剛でも剛力彩芽でもございません。長渕剛が約20年ぶりに銀幕に帰ってきます。ヤッパを鉋(カンナ)に替え、チャカを金づちに替え、大工の棟梁として、愛とは?血のつながりとはなにかという普遍的なテーマを描く映画になるそうです。いや~来年が楽しみです。これまで長渕剛主演テレビドラマも全て見ているんですよね。家族ゲーム、家族ゲームⅡ、親子ゲーム、親子ジグザグ、とんぼ、しゃぼん玉、RUN、英二ふたたび、ボディガード・・・。

【福岡県糟屋郡・男性・40代】

西川AIRエアーマットレスが身体に合っていないのか?毎朝起きるたびに背中が痛くて身体がこわばっているとか・・・。起きて朝の支度をして会社に行くうちになんとか徐々にこわばりが取れてくるそうです。西川AIRマットレスはネットで買われたそうです。身長×体重を打ち込みBMI値からレギュラーでも良いしハードでも良いという結果になったそうです。それならば、レギュラーよりもハードが良いだろうとハードをお選びになられたそうでうす。金額は10万前後だったそうです。

と、ここで寝具店、家具屋さん、ベッドマットレスショールームさんあるあるが、「買って2~3日でしょ?全然そんなことあることですよ。その内に身体が慣れてきますから・・・。だいたい1~2週間位で・・・」と、だいたい言われると思います。

またお客様からしたら、背中が痛く身体がこわばるのですからその東京西川AIRマットレスを使うのが怖いと感じる方もいらっしゃいます。その時には・・・。
「少しボリュームのある毛布があればマットレスの上に敷いておやすみください。ボリュームのある毛布が無ければ薄手の敷きパッドなどを2~3枚をマットレスに重ねておやすみください。その内に慣れてきますから・・・」と言われると思います。

しかし、お客様は西川AIRマットレスご愛用歴なんと!4年間も使われていたのです。その4年もの間、背中の痛み、張り、こわばりが続いているそうでなんです。そして寝具屋さんへ相談に行くと、当店と同じシステム「フルボディートレーサー」を導入されているFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕をすすめられたそうで、FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕を作られてからはほんの少しはマシになったとか・・・。でも、いつか背中の痛み、張り、こわばりが取れてラクに起きれるようになるだろう・・・なるだろう・・・と思われ続けて4年が経過し、もう我慢の限界ということで、当店まくらと眠りのお店いろはへご来店されました。

もちろん、お客様は4年もの間にベッドマットレスのショールームや家具屋さんなどもあっちこっち見て回られたそうですが、説明など聞くけどなかなか腑に落ちなかったそうです。

また、背中の痛み身体のこわばりと言われるならば、寝返りができない状態なのでは?また背骨に疾患があるのか?頚椎に疾患はないのか?とお尋ねすると、やはりご自身もそれは思われたみたいで整形外科でレントゲンやMRIなども撮られたけど骨には異常なしだったそうです。なので、お医者様は内臓からきているのではないか?とも言われたそうです。

寝返りが打ててないのか?とも思いましたが、お客様は出張も多くホテルにも泊まられるそうですが、ホテルに泊まられた時には、朝の目覚めは背中が痛くなることもなく身体がこわばっているということもないそうです。

となると、やはり原因はお客様の体型には西川AIRマットレスは合わなかった・・・ということになるのでしょうね・・・。

体型を測定し、体圧を測りお客様のボディデータを数値化しました。すると、お客様の体型ラインは背出タイプだったのです。(※人間の体型は大まかに分けて6体型に分かれます。)

さっそく、お客様の体型に合わせてのオーダーメイド枕を作り、2階ベッド&マットレスコーナーへご案内致しました。
 


この時に、お客様におすすめすべくご提案は・・・。

西川AIRマットレスを活かしたご提案と、マットレス自体を見直す提案をさせて頂きました。

まずは、宇宙衝撃緩衝剤に使われているミネラルオイルとポリマーで作られたグミ状ジェルマットレス、ジェルトロン2レイヤーマットレスにまずは寝て頂きました。一言で寝心地を表すならば、ウォーターベッドの寝心地に似ています。更に言うならばウォーターベッドよりも寝返りはしやすいです。
 


そして、いろいろ説明をしていくと・・・。「いや~なんかテレビショッピングみたいですね~」と言って下さいました。

(そっそんなに流暢に話していましたか・・・)
私店長岡田、頭をポリポリかきながら・・・苦笑。

それから、メルセデスベンツ、BMW、アウディと言えば、自動車のプレミアムブランドで近年では、ジャーマン3と言う言葉が定着してきておりますが、そのメルセデスベンツ、BMW、アウディの座席シートを作っているのが、レクティセルという会社で、そのレクティセル社傘下にシェララフィア・コンフォート・ジャーマニという会社があり、コンフォートフォームの研究、開発を行っておりヨーロッパ全域に広く知られたベッドマットレスの会社で作られたマットレス、ゲルテックスマットレスにも寝て頂きました。寝心地を一言で言うと、ウレタンフォームにも関わらず滑らかな寝心地で肩甲骨も圧迫することなく、横向き寝の肩口、腰骨の圧迫をストレスフリーな寝心地です。このゲルテックスマットレスも高反発ですか?とびっくりされるくらいです。上層部が世界特許のゲルテックス(ジェルとポリウレタンの融合で作られたフォームです)です。下層部はブルテックスフォームでしっかりとした寝心地を実現しております。またブルテックスフォームに細かくカットを入れたり、大きくカットを入れることで硬さを7ゾーンに分けてるこだわりマットレスです。
 


そして最後は、西川AIRエアーマットレスを活かしたご提案は、AIRエアーマットレスを土台と考えその上にムートンシーツを重ねることで下の画像のように木製の5ミリバーを背中の真下に差し込んでも引っかかることもなく背中を突き抜けていきます。まさに無数の毛で身体を支えているということななのです。もちろんおすすめのムートンシーツは、一度も毛刈りをしていないアンションラム、春を越していないスプリングラムです。毛並みは柔らかいのですが根元はピンピンに立っているのです。
 


そして、あっちのマットレス、こっちのマットレス、そしてムートンシーツを寝比べられました。もちろん寝比べる時には、オーダーメイド枕を抱えてオーダーメイド枕でマットレスを同時に体感頂きます。これこそがもっともラクな寝姿勢バランスに近づけるのです。

マットレスの購入を考えられる人でマットレス単体のみで考えられている人が多いのですが「マットレス=まくら」は対で考えなくてはならないのです。何故なら背骨は一本で繋がっているからです。

そして、3段上にラクな寝姿勢バランスに近づけると書きましたがまだ完璧じゃないんです。だって寝られるマットレスではまくらの高さもそれぞれ変わるから微調整が必要になるのです。マットレスを買うのか?買わないのか?も分からない人には微調整まではしません。だからまだ完璧ではないのです。

お客様は、マットレス自体を見直したいと気持ちが動きましたのでジェルトロンマットレスorゲルテックスマットレスの2者選択となりました。

「金額はどんな感じなんでしょうか?」と言われましたので、金額をお伝えしました。

すると、ゲルテックスマットレスを選ばれました。ゲルテックスマットレスは、160、180、200、220、240、240xとあるのですが、おすすめしたのがゲルテックス220マットレスでした。

ゲルテックスフォーム面とブルテックスフォーム面のどちらでも使えるバランスが良いのがゲルテックス220マットレスの特徴です。また当店まくらと眠りのお店いろはのみの特典ですが、体圧バランスシート付きです。

体圧バランスシートの厚みは5ミリです。ポリエステルの糸に鉱物を練り込みことで湿気を素早く吸湿し放湿してくれます。
 


ゲルテックス220マットレスの構造はこのようになっております。
 


この店長ブログでも定番のごとく書いておりますが、マットレスにシーツだけかぶせても寝られますが、それが本当に気持ちの良い寝床になっているかは別問題です。

ドイツ製ビラベックウールパッドをご提案させて頂き、シーツも最高峰をご提案させて頂きました。
サイズは全てセミダブルです。

とにかく納期は急いで欲しいと言われましたので、ボックスシーツだけは後日になりますが、その他は全て揃いますので土曜日に納品させて頂きます。もちろん、ボックスシーツを待ってからの方が納品は一度で終わるので二度手間にはなりません。しかし、4年もの間、毎朝苦痛で苦痛で仕方なかったでしょうから私も一日も早く届けてやりたい!と思うのです。ハートでくればハートで返すのが、まくらと眠りのお店いろは店長岡田の心意気です。

(待っときんしゃい。もう少しの辛抱やけんね)
私は心の中でこう呟いたのです。

ありがとうございました。




 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや