トップ  > 店長ブログ  > オーダーメイド枕ご愛用歴9年のお客様がオーダーメイド枕ワイドサイズに作り替え

オーダーメイド枕ご愛用歴9年のお客様がオーダーメイド枕ワイドサイズに作り替え


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たなこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:石橋貴明のたいむとんねる「崎陽軒シウマイ弁当」の回がございました。私は録画派なので放送日とはかけ離れていて今頃その内容を書こうとしているのですが(苦笑)関東にあまり行かない人には、崎陽軒のシウマイ弁当は馴染みがないでしょう。私もまったく馴染みがございません。でも、放送を見ていると「食いたい!」と思うほどでした。「シウマイ5個」「唐揚げ」「筍煮」「鮪の照り焼き」「玉子焼き」「かまぼこ」「千切り生姜」「切り昆布」「青梅」「あんず」「俵型ごはん」を一つにしたものが、シウマイ弁当なのですが、どの順番から食べるか?など、どうでもいいようなことですが、楽しく拝見致しました。あぁ~食べたい!

ネット上には、オーダーメイド枕でも合わなかったというサイトがあったります。さらに読み込んでいくと・・・既製品の枕の販売やないか~い!っていうのがあります。

でも、たしかに当店まくらと眠りのお店いろはでも「私には合いませんでした」と言われた方が6名いらっしゃいました。(※オーダーメイド枕ご自宅でじっくり試し寝10日間サービスご利用の方)

よく店長ブログでも書きますが、自分に合う枕とは?合わない枕とは?を問うと、寝やすい枕が合う枕で、寝にくい枕が合わない枕と答えられる人が多いと思いますが、それは私から言わせると半分正解で半分不正解です。

体型に合わせて作ったオーダーメイド枕でも、寝にくさを感じると合っていないのか?というと、合っていないことはございません。(※全身測定+側面測定を行い作られたオーダーメイド枕であること)
合っているんです。

2010年にFITLABOオーダーメイド枕レギュラーサイズ(43×63cm)を作られたお客様がご来店されました。

「新しくオーダーメイド枕を作って欲しい」と言われました。

「オーダーメイド枕を作られてどうやったですか?」
とお聞きすると・・・。

「うん。まぁ~・・・良かったんやないですかね・・・」

ありがとうございます!と声高らかに、なっなっなんか言えないような・・・。

でも、体型に合わせて作るオーダーメイド枕とは言え、別段特別なことでもないんですよね。ひょっとすると、私も「オーダーメイド枕、作って良かったですよ!」と笑顔で言われることを当たり前のように期待していたのかもしれません。

体型に合わせて作るオーダーメイド枕に過度な期待は禁物です。何故ならただただ当たり前の首姿勢を作るだけですから・・・。

カウセリングを行い、中材は同じものでも?とお聞きすると「どんなのがあったっけ?」と言われましたので、体圧を測りながら中材選びをしてもらいました。中材は一つ硬めのものになりました。また、お客様がオーダーメイド枕を作られた2010年の時には、ワイドサイズ(43×70cm)はございませんでした。

お客様は、FITLABOオーダーメイド枕レギュラーサイズ(43×63cm)から、FITLABOオーダーメイド枕ワイドサイズ(43×70cm)の横向き寝の安定感が違うオーダーメイド枕ワイドサイズをお選びになられました。

2階ベッド&マットレスコーナーにてフィッティングを行います。
 


「2階ってこんな感じだったのですね」とお客様は言われました。2010年は倉庫みたいになっていたので、オーダーメイド枕のフィッティングやマットレスのフィッティングは全て1階の売り場で行っていました。9年もの間にだいぶん変わりました。

そして、微調整をしてお仕立て致しました。

2009年よりFITLABOオーダーメイド枕をお仕立てしておりますが、まくらはやっぱりオーダーメイドで作るのが一番だと思います。

重力から解放されて、首まわりの筋肉も引っ張られるこなく縮みあがることなく、ただただ自然な首姿勢を仰向けはもちろん、横向きでも保てるのはやはりオーダーメイド枕でしか実現できません。

私は仰向けでしか寝ないから・・・とか、横向きでしか寝ないからと言われる方がいらっしゃいますが、寝返りばこの方たちが知りんしゃったら今以上に気持ち良く眠れること間違いなしです。何故なら寝返りを行うことで血液やリンパの流れを促し、骨格の矯正、筋肉のストレッチを行っているのですから・・・。

オーダーメイド枕で慣れきった身体は、既製品の枕には戻れません。それを実証してくれたのがお客様でした。

ありがとうございました。




 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや