トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレス、他|福岡県朝倉市U様邸

マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレス、他|福岡県朝倉市U様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:ほっともっとの、から揚が変わってからほとんど食べていません。昔のから揚が食べたいです。しかし、皆さんは何を注文されていますか?私はほぼほぼ、高菜弁当、のり弁当を注文します。ごはんがある場合は、肉野菜炒め(おかずのみ)、ロースかつとじ(おかずのみ)が多いです。たまに、チキン南蛮も・・・。

【福岡県朝倉市・ご夫婦・50代】
・FITLABOセミオーダーマットレス・ウェーブΣレギュラー(S)
・FITLABOセミオーダーマットレス・ウェーブΣハード(S)
・FITLABOオーダーメイド枕(レギュラーサイズ)×2
・ドイツ製ビラベックウールパッド(S)×2
・オーバレイ40センチ圧縮綿2,2ミリパッド(S)
・BOXシーツ(S)(コットンムース40番手コーマ糸使用)×2
・センベラJAPANクルトⅡベッドフレーム(S)×2
納品、設置、組み立て、ベッドメイクを行って来ました。


いやいやいやいやいや・・・ご夫婦ご来店時ブログ記事を探すも書いてなかったとでしょうね・・・。どんなに探しても探しても見つからないんですから・・・。なんとも狐に摘ままれた感じです・・・。

マットレス一式(ベッドフレーム含む)を納品するのも今日が最後!いや平成最後の納品となりました。本日も朝からぶっ飛ばして(法定速度内)朝倉市のお客様宅まで行って来ました。50代のご夫婦ですが、なんと2軒目の新築ご自宅だそうです。

これまでのご夫婦の4ゾーンマットレスダブルサイズやキャメル肌掛けふとんやその他いろいろ購入してくださっているのですが、ブログ記事が見当たらずに・・・。それは、持って帰られるからなんですが・・・。
娘様のマットレス一式(ベッド含む)を納品したときのブログ記事がこちらです:マットレス納品、他|ゲルテックスマットレス180|福岡県朝倉市

1月に奥様がご来店されて、家を建てるのでその時にベッド一式を・・・と言われておりました。奥様の背格好からして、奥様に合うマットレスはコレだなとご提案させて頂いていたマットレスが、既製品のマットレスなのですが、からだリラックスバーなるものを差し込むことでセミオーダーメイドマットレスになるFITLBAOオリジナルマットレス・ウェーブΣレギュラーをご提案させて頂いていました。

たしかこの時に、主人もじゃあ一緒のもので・・・と言われましたが、できましたらご主人様を測定させて頂き、それからのマットレスのご提案をしたいとお伝えしておりました。休みが不規則なので・・・と言われていたのですが・・・。

2月の始めに休みがとれたと電話があり、ご夫婦でご来店されました。奥様はこれまでに何十回とご来店されるも立位測定器「フルボディートレーサー」で測定は一度も行っていませんでした。何故ならオーダーメイド枕は、テレビCMで同じのマイ枕さんでお作りになっていたからです。でも今回はせっかくなので、ご主人様、奥様それぞれ体型ラインを測定させて頂きました。

そして、ご提案させて頂いたマットレスが、奥様はやはりFITLABOオリジナルマットレスの中から、ウェーブΣレギュラー、そしてご主人様は、やはりFITLABOオリジナルマットレスの中からウェーブΣハードでした。

もちろん、まくらと眠りのお店いろはでのマットレスの体感では、自分の体型に合わせたオーダーメイド枕で体感して頂くスタイルです。

毎度、店長ブログ記事でも書いておりますが、どんなに優れた、機能的なマットレスでもまくらの高さ一つで寝姿勢バランスは崩れてしまいます。背骨は各箇所箇所によって名称は違えどぶつ切りされていることはなく、全ては一本で繋がっていますよね。だから、まくらとマットレスは対で考える必要があるのです。

マットレス選びを真剣に考えられている方であっちこっちのお店を回られている方に多い特徴がマットレス単体だけで選ぼうとされていること・・・。とても残念なことです。

そのお店は、その販売員さんは、その店長さんは・・・。
ただマットレスを売りたいのか?それともマットレスを通じてあなたがもっともリラックスした寝心地の良い寝床を作りたいのか・・・?見極めることが最も大切なことなのです。

奥様はマイ枕さんでのオーダーメイド枕を作られていましたが、今回新にFITLABOオーダーメイド枕を作られ、ご主人様も同様にFITLABOオーダーメイド枕をお作りになられました。オーダーメイド枕と名がつけば、どこで作ろうが高さが同じになるだろう・・・とは早合点しないで下さいね。

4月の第2週目に「4月26日(金)に納品お願いできますか?」と言われておりました。「全然大丈夫ですよ」とお伝えしており、日にちが近づいていくにつれ心配なのはお天気・・・。4月20日辺りから、週間天気予報とにらめっこも予報がコロコロ変わりました。晴→曇り、曇り→晴れ、曇り→雨・・・・・・。

お陰様で曇り→晴となりました。

さっそく、ご夫婦の寝室2階へベッドの梱包を運んで行きました。奥様に頭の向きとだいたいの位置を決めて頂きベッドを組み立てていきます。
 

ベッドフレームはセンベラJAPANクルトⅡ
(コンセント付き)

このベッドを組み立て最中に奥様が・・・。
「ベッドを組み立てている動画を撮っていいですか?」
と言われました。

「いいけど、どうしてですか?」

「娘のベッドをこっちに運ぶ時にまた組み立てなくちゃいけないから・・・」

「あぁ~僕が組み立ててあげますよ。前のご自宅に取りに行ってベッドをバラして持って来て組み立ててあげますから」

「いいんですか?」

「いいですよ」
(※もちろん、全てのお客様には行っていないサービスですのでご了承くださいませ。)
 

FITLABOオリジナルマットレスは既製品のマットレスですが、からだリラックスサポートバーを差し込むことで、FITLABOオリジナルマットレス→FITLABOセミオーダーメイドマットレスになります。
 

 

腰痛でお悩みの方には、FITLABOオリジナルマットレスをおすすめします。腰痛を治す、また治療するためのマットレスではございませんが、腰を伸ばして腰痛が軽減する方もいらっしゃいますし、腰を丸めると腰痛が軽減される方もおられるように自分で簡単に調整ができるのが特徴です。
 


からだリラックスサポートバーを差し込むことで、マットレス自体に緩やかな曲線が出来ているのがお分りですか?
 


マットレスをネット販売されているHPで身長と体重を入力してBMI値から自分に合うマットレスを簡単に選ぶことができる魔法のようなシステムを採用されているところがございますが、だいたい80キロ以上の方では硬めとなるハード系になりますし、販売員さんがいらっしゃるところでも硬めのハード系をおすすめになるでしょう・・・。それは先々のマットレスのヘタリなども見越してのことなのですが・・・。当店まくらと眠りのお店いろはでは、硬めとなるハード系マットレスをご購入される時には、買う買わないは別としてオーバレイパッドをご提案させて頂いております。

硬さを軽減しクッション性が体圧分散性を増します。
 

ドイツ製ビラベックウールパッドをセットします。
ウールパッドと名が付けばどれも同じではございません。このビラベックウールパッドは、通常寝具に使われている側生地の100倍以上の通気性があるので、ウール本来が持つ力である吸湿性、放湿性を側生地で低下させることなく100%の力を発揮できるウールパッドです。
 

目を瞑ると触覚が敏感になります。BOXシーツもこだわりあるコットンムース40番手コーマ糸使用で滑らかな手触りです。もちろん日本製であり綿100%です。
 

ご主人様の寝床となるベッドメイクが終わり、奥様の寝床も同じようにベッドメイクを行います。
 

マットレス最後の角をセットしてベッドメイク完成。
 

寝室の大きさがどうしてもダブルサイズしか置けないという場合を除くと、やはり寝具はシングル×シングル、セミダブル×シングル、セミダブル×セミダブルと1台ずつが理想です。
 

ここまでくると、あとはキャメラマンのセンスですね。
お気に入りの1枚です。
 

なんとなんと奥様!お弁当までご用意くださっておりました。飲み物もお茶とコーヒーも用意くださっており本当に感謝です。車の中で頂きました。

奥様、御馳走様でした。
 


食べ終えて、今までお住まいだったご自宅へ行き、2階からお子様のベッドを解体し梱包して車に積み込み、ベッドマットレスもビニールに被せ積み込みました。そして、新居のお子様のお部屋(2階)でまた組み立てし、ベッドメイクを行いました。

私に任せて頂ければお茶の子さいさいです。
(但し、全てのお客様には行っていないサービスですのでご了承くださいませ)

そして、新居の引き渡しは本日?いろいろとサッシ屋さんやらガス屋さんの出入りが多く、奥様は説明を聞いてありました。

そして、最後に新築ということで玄関マットも見てもらおうと数点持って来ておりました。

「奥さん、実は玄関マットとかって何か考えられてあります?」と助手が言っております。

「あぁ~玄関マット・・・。いやそれは全然考えていませんでしたが・・・」

「ちょっと見るだけ見て欲しいのですが・・・。数点持ってきているので・・・」

「あぁ~いいですよ」

草木染め・手織りペルシャンギャッベを玄関に広げました。画像でも分かるようにまだ玄関は養生シートが敷いてある状態です。
 


「あっ、黄色のがいいです」
と奥様即答。

「ありがとうございます」

養生シートを取って本当は1枚撮りたかったけど、そんな勝手なことはできませんからね・・・。
 

ありがとうございました。

2019年4月26日(金)に納品させて頂きました。
 







 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや