トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|福岡県筑紫野市I様邸

マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|福岡県筑紫野市I様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:福山雅治出演ドラマ「集団左遷」が始まりましたね。そして、格闘技RIZIN.15もあっていましたがこちらは録画しておりました。集団左遷を見終わってから、ゆっくりRIZINでも見るかなと思っていたら、集団左遷を見ながらいつの間にか寝落ちしておりました。いや~昨日はやけに眠かったです。中学生に戻った気がしました。今日の晩にでもゆっくりRIZINでも見ますかね。

お客様過去ブログ記事
オーダーメイド枕を自宅で1~2週間お試しされた奥様が今日はご夫婦でご来店
【福岡県筑紫野市・ご夫婦60代・50代】
・FITLABOオーダーメイドマットレス(ご主人)
・FITLABOセミオーダーメイドマットレス・キューブKレギュラー(奥様)
・FITLABOオーダーメイド枕70ワイドサイズ×2(既にお持ち帰り)
・コットンムースニット生地専用シーツ(40番手コーマ糸使用)×2
・リネンガーゼ敷きパット(中わた:脱脂綿)×2
納品、設置、ベッドメイクを行ってきました。


本日のマットレス納品も納品日和・・・。っていうかもう夏!って感じです。とにかく暑い!車は冷房を入れました。

奥様がFITLABOオーダーメイド枕お試しご自宅10日間パックをご利用されました。その時にも2時間くらいはお話をしており、まくらの話はもちろんマットレスの話などもしておりました。

マットレスもオーダーメイドマットレスや既製品だけどセミオーダーにもなるマットレスも体感してもらっており、今自分が使っている敷きふとんの寝心地と全然違うと言われており、主人に買ってあげたいとも言ってあったのです。

オーダーメイド枕お試しご自宅10日間パックを利用され、良かったからとご主人様も連れてご来店くださいました。

そして、敷き寝具一式をお買い上げくださいました。

午前中に納品に行って来ました。

奥様はお仕事に出られており、出迎えてくれたのはご主人様でした。

まずは、ご主人様のFITLABOオーダーメイドマットレスのベッドメイクをおこなっていきます。
FITLABOオーダーメイドマットレスの上にドイツ製ビラベックウールパッドをセットします。一晩にコップ1杯(200cc)の汗をかくと言われていますが、夏場は汗っかきな人で600~800ccの汗をかきます。その汗を素早く吸湿して放湿しムレを解消し気持ち良く眠るには、ウールパッドは欠かせません。一般的な寝具に使われている生地の100倍通気性があるニット地で不職布で被うことなく直接ウールを包んでいるのでウール本来の力を損なうことなく100%発揮できるのがビラベックウールパッドなのです。

(※ウールパッドと名がつけばどれも同じ!と早合点しないでくださいね。)
 

もちろん、ウールパッドをせずに、直接マットレスに専用シーツをセットされても寝ることができますが、気持ち良さからいうとウールパッドあり・なしでは全然違います。
 

よくマットレスのホームページにも、マットレスにスリットを入れているので通気性が良く汗や湿気を逃がし快適におやすみいただける云々かんぬんなどと説明書きに書かれていますが、所詮はウレタンフォームです。スリットなどなにも入ってないマットレスよりは通気性が良いということであり、ウレタンフォームのマットレスには汗をコントロールしてくれる吸湿性・放湿性は皆無ですので、大手メーカーでも快適におやすみいただけると謳われていますが、それをそのまま鵜呑みにすると暑い夏場なんかは背中がやけて睡眠の質の低下が如実にわかると思いますし、ウレタンフォームのマットレスは、汗や湿気に弱いので、マットレスを長持ちさせようと思えばやはりウールパッドは欠かせません。
 

事前に、からだリラックスサポートバーもセットさせて頂いております。
 

マットレス専用シーツ:コットンムースニット地(40番手コーマ糸使用)をセットしました。そして、ご主人様に「夜は寒いですか?」とお聞きすると「いや~寒いことないよ」と言われましたので、「リネンガーゼ敷きパットをセットしときましょうか?」と言うと「お願いします」と言われたのでセットしました。夏場は暑いのでリネンガーゼ敷きパットをしてもらい、このリネンガーゼ敷きパットをザブザブご家庭で洗ってもらえば気持ち良く夏の夜をおやすみ頂けます。
(※ウールパッドはしたままです)
 

続いて、奥様のマットレス:FITLABOセミオーダーメイドマットレス・キューブKレギュラーをセットします。余談ですが、「ベッドパッドください」と言われた方に、ドイツ製ビラベックウールパッドをおすすめすると100%の方が購入に至りません(苦笑)しかし、マットレスを当店まくらと眠りのお店いろはでご購入される9割の方はお買い上げ下さいます。これまたまた余談になりますが、あっちの店こっちの店とマットレスを見て回れている人がいまして、当然うちのお店にもご来店され「今回マットレスのこだわろろうと思って・・・」とか言われるのですが、その方々の特徴がマットレス単体でしか見られていないのです。マットレス単体だけでは、どんなにこだわりあるマットレスを購入されても気持ち良さを感じるのは単なる「こだわりのマットレスを買ったったぜ!!!!」という自己満足のプラセボ効果に過ぎないでしょう。

私はマットレスを売るのが仕事ではございません。ご提案したマットレスを通じて、皆様が気持ち良くおやすみいただける寝床作りが仕事なのです。
 

コットンムースニット地(40番手コーマ糸使用)専用シーツをセットします。
 

奥様は寒がりということで、リネンガーゼ敷きパットはセットしませんでした。また、奥様のFITLABOセミオーダーメイドマットレス・キューブKレギュラーにも、ご主人様同様に、からだリラックスサポートバーをセットしております。
 

ご主人様に、FITLABOオーダーメイド枕70ワイドサイズの寝心地をお聞きすると・・・。

「いいですよ」と言われました。

背骨は一本で繋がっているように、オーダーメイド枕が首をしっかり支えつつも緩めてくれて、体圧分散性に優れ、寝姿勢保持をキープできるオーダーメイドマットレス、セミオーダーメイドマットレスが、首から下の体全体をしっかりサポートしてくれますので、今晩から気持ち良くおやすみいただけます。

また、今まで使われていた寝具の処分がございましたので無料で引き取って帰って来ました。

ありがとうございました。

私からご夫婦へ書のプレゼント
 


帰りに太宰府天満宮近くの農産物直売所ゆめ畑で買い物して帰って来ました。

「梅ヶ枝餅も買ってくりゃ良かったかな・・・」
 


博多の土産に、めんたいこを買って帰る人がいますが、博多の人間やけんってしょっちゅうめんたいこば食いようと思ったら、そげんは食ってないです。たぶん・・・。だけん、めんたいこば食いたか~とは、私はあんまり思わんばってんが、梅ヶ枝餅はたまに無性に~食いたくなる時があるとですよね・・・。餡も美味いばってんが、餡ば包んでる生地が美味いっちゃんね。

「あぁ~やっぱ買ってくれりゃ良かった」

また、スポーツデポにより瞬間冷却コールドスプレーも買って来ました。これから暖かくなる季節での納品は、瞬間冷却コールドスプレーが欠かせません。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや