トップ  > 店長ブログ  > 子から父へ、子から母へ。母から子へ。子が夫に。夫から妻へ・・・オーダーメイド枕

子から父へ、子から母へ。母から子へ。子が夫に。夫から妻へ・・・オーダーメイド枕


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:TNC天気予報で流れるリズムがあるのですが、それが軽快なリズムでPOPで活かしたメロディーなんですが、ロバート秋山がそのリズムを口マネするのですが、その曲はなんとなんとTM NETWORK:FANTASTIC VISIONという曲であり歌だったのです。いや~知らんかった~っていうか、これは福岡県民あるあるの誰もが知っているメロディーで福岡のソウルメロディーです。35歳より下くらいは知っとうか分からんけど・・・。私らアラフィフ世代は絶対に知ってます。

お客様過去ブログ記事
家族みんなでフィットラボ・オーダーメイド枕です。子から親へ。親から子へ。

【大分県・女性(奥様)・20代】

健康オタクの息子さんから、お父様へ還暦祝いにフィットラボ・オーダーメイド枕をプレゼントされたのは2016年でした。そのその年の数ヶ月後にお母様も還暦となられ、フィットラボ・オーダーメイド枕をやはり健康オタクの息子さんからプレゼントされました。しかも、息子様は大分在住で当店まくらと眠りのお店にはご来店されたことが一度もなく、ただただ当店まくらと眠りのお店いろはのホームページを見られてのことだったのです。

お母様にオーダーメイド枕を作る時にこう言われました。

「今使っている枕でも十分に眠れているから満足してる。オーダーメイド枕なんて作る必要もない。また自宅から井尻のお店まで遠いし、道中には大きなショッピングモールがあり、そのモールの中にもオーダーメイド枕を作るお店があるからわざわざ井尻まで行ってオーダーメイド枕なんか作らなくてもいい・・・。」

とにかく頑なに拒まれていたお母様・・・。

その息子様がGWに帰省しており、オーダーメイド枕の中材の調整と新規に一人作りたいと電話口で言われました。

新規で一人作りたいとは、息子様がなんと今年、令和元年に結婚されるとのことです。さぞ、お父様、お母様はお喜びになられたことでしょう。とくにお母様のお喜びになられている姿が想像つきます。

「じゃあ、〇〇さん(お嫁様)も、あのお店でオーダーメイド枕を作らなくちゃね。」とお母様が息子様に言われたそうです。

まくらが合わない合わないではなく、まくらはやっぱりオーダーメイド枕に限ります。全身を測定して、側面も測定して高さを割り出すFITLABOオーダーメイド枕に限ります。まくらは仰向け寝の高さだけが合っていれば良い!何故なら私はあまり寝返りせずにほぼ仰向けで寝ているから・・・と言われる人。また私は腰が悪いからほぼ横向きで寝るので横向き寝の高さだけフィットしておけばいいの!な~んて言う人もいるかもしれませんが、その方々が寝返りを打ち出すと今以上の心地よさ気持ち良さを実感し、快適な目覚めを手に入れることができるはずです。だって寝返りを打てていないなんて身体を半ば緊張させ気味状態です。だから、まくらは仰向けの高さはもちろん、横向きになった時の高さ両方を揃えなければならないのです。

まくらの説明は省きますか?と息子様に言うと・・・。

「いやまくらの説明をして上げて下さい」と言われました。

説明を終え、測定、2階ベッド&マットレスコーナーでフィッティング。

その間に息子様(ご主人様)のオーダーメイド枕の中材をメンテしておりました。

結婚されるとマットレスは・・・・。

「すいません。ネットでマットレス買っちゃいました。」

「えええええええええっ~」千原ジュニアばりの、ええええっ~が出ちゃいました。平成最後の、ええええっ~が出ちゃいました」

購入されたのは、コアラのマットレスだそうです。

「家を建てる時には、ぜひ一式いろはさんでお願いしようと思っています」

(ほんとに!?ほんとにほんと!?頼んでおきますばい!)(笑)

「じぇったいに大分まで配達に行きますけん!」

「わかりました」と息子様(ご主人)

そして、フィッティングを終え1階へ。

こりゃよか記念だ!と思い写真撮影は?

「すいません。彼女は撮影NGなんです」

(な~に?な~に?)思わずクールポコの「な~に?」を腹の中で叫んでしまいましたが気を取り直して・・・。

「あはははは~そうですか。撮影NGだなんて、恥ずかしがり屋なお母様と同じですね」

明日は有田の陶器市に行かれるそうです。

気をつけて行ってらっしゃいませ。

目に見えない愛は、ときに二人を苦しめます。だから、口で言わないと分からないこともあるのです。
これは既婚者である私先輩からとしてご主人様へお伝えしときます。

幸せは、なるものではなく、感じるものです。どうかどうか小っちゃな小っちゃな幸せがてんこ盛り起こりますように・・・。
 




 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや