トップ  > 店長ブログ  > マイ枕さんのオーダーメイド枕から作り替えフィットラボ・オーダーメイド枕へ

マイ枕さんのオーダーメイド枕から作り替えフィットラボ・オーダーメイド枕へ


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川FITLABO体圧測定・全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:毎日、お風呂でYouTubeを見ているのでお風呂の時間は1時間位です。毎日飽きもせず、格闘技THE OUTSIDERなどを見ているのですが、好きな選手は朝倉未来(みくる)選手です。しかし、おもしろいのは、20歳と31歳の選手が闘って20歳が勝ったりしますが、11歳差ですよ。11歳と0歳じゃ絶対に11歳が勝ちます。20歳と9歳でも絶対に20歳が勝つでしょう・・・。25歳と14歳ではどうなんだろう?14歳と言えば中坊ですからね・・・。絶対に負ける気はしませんが・・・。いつから年齢なんて関係なくなるのか・・・。いや~格闘技っておもしろいです。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・60代】

「フィットラボのオーダーメイド枕がこちらのお店で作ってもらえるということで来たんですけど・・・」とご来店されました。

当店まくらと眠りのお店いろはでは、オーダーメイド枕を作りに・・・、オーダーメイドマットレス、マットレスの相談など、できればご予約をお願いしております。私店長岡田が店を留守(配達、出張、会議等)にしていたら作ることもできませんし、相談すらできません。せっかく来てもらってトンボ帰りの場合もございますからね・・・。でも、でも、でも、今日みたいに予約なしで来られても、先客もいなくて私がパソコンをカチャカチャしている時は飛び込みでも大歓迎で、すぐにご案内できます。

さっそく、カウセリングシートに記入してもらいました。

マットレスは、点で支えるムアツ!?を使われているそうで、約8年使われているとか・・・。で、枕は、今までなかなか合わなくて5個以上は持っていたけど、マイ枕でオーダーメイド枕を作られてからはそのオーダーメイド枕をマットレスと同じく8年?位使い続けられており現在もマイ枕のオーダーメイド枕と言われました。

「メンテナンスも行ってましたか?」と問うと・・・。

「はい。ちゃんと行ってました。でも側生地とか破れてきちゃって、もう持って行くのが恥ずかしくて・・・」

オーダーメイド枕と名が付けば、どのお店で作っても枕の高さは同じになるか?と言えば、なんとも摩訶不思議ですが、同じ高さにならないのがオーダーメイド枕です。ええええっ~じゃあどこでオーダーメイド枕を作ればいいの?と思われる方は、オーダーメイド枕巡りをされたらいいと思います。私は常々、どうぞ他店のオーダーメイド枕と比較してきてくださいと申しております。当店まくらと眠りのお店いろはでは、自分の体型に合う高さは?と気になる方は当店まくらと眠りのお店いろはで体感することが可能です。(できれば要予約)

でも、オーダーメイド枕を8年も使われて、メンテナンスも行かれて・・・普通に考えれば、マイ枕さんでまたオーダーメイド枕を作るのが妥当なところだと思うのですが・・・この疑問をお客様にぶつけてみると・・・。

「今度は、違うオーダーメイド枕を使ってみようかな・・・と思いまして」と言われました。

当店まくらと眠りのお店いろはからしたら、オーダーメイド枕の他店からの作り替えは大変嬉しく思います。ありがたいです!感謝感謝です!と思う一方、お客さんはチャレンジャーだな・・・とも思うのです(苦笑)先程も言いましたが、オーダーメイド枕といえ、どれも同じ高さにならないのですからね・・・。

でも、私は当店まくらと眠りのお店いろはの枕理論をお話させて頂きました。

ここで納得できなければ、作られても寝にくいオーダーメイド枕になってしまいますので・・・とお客様にご確認を問うと・・・。

「分かりました」と言われましたので、オーダーメイド枕の中材選びからの体圧測定、全身測定、側面測定を行いました。

マットレスも8年使っており、そろそろ買い替えも検討中のこと。FITLABOオーダーメイドマットレスにもご興味があられるみたいでした。もちろん、今お使いのマットレス(敷きふとん)に合わせてオーダーメイド枕はお仕立てさせてもらいますが、自分の体型に合うオーダーメイド枕と自分の体型に合うオーダーメイドマットレスも体感してもらいます。それは、最も楽な寝姿勢を知ってもらわないといけないからです。寝具などは、側生地が破れたら買い替え時期か?と思われている方がほとんどですが、その前に耐久年数が過ぎてる場合が多々ございます。しかし、体型に合っていようがぺちゃんこやろうがとりあえずは寝れるので、当店まくらと眠りのお店いろはでマットレスを買われて無料で引き取ってくるマットレスなどはほぼぺちゃんこなんですよね・・・。

そして、2階ベッド&マットレスコーナーでフィッティングを行いました。

FITLABOオーダーメイド枕を、FITLABOオーダーメイドマットレスで体感頂きました。
 

さらに腰をフィットさせるセッティングを行うと・・・。
「あぁ~気持ちが良いです」とお客様、笑みを浮かべられました。腰痛でお悩みの方でどのマットレスを買ったら良いのか?お悩みの方におすすめなマットレスは、FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレス。オーダーメイドまではちょっと・・・という方は、FITLABOフィットラボ・オリジナルマットレスをおすすめします。なぜおすすめか?来店ください。ごろんと試し寝でき、説明させて頂きます。
 

「はじめに私のだけでも買おうかな?」と言われていました。

但し、どんなにこだわりあるマットレスでもウールパットは必須です。汗取りパットとは役名が違います。そのことをしっかりお話させて頂きました。

お客様、「全部でだいたい20数万位ですかね?」と言われました。

「そうですね」

「わかりました」

そして、1階に降りてもらいオーダーメイド枕の枕カバーを選んでもらい、寝方、洗い方を説明させて頂きました。

ぜひ、マットレスもお願いしときます。

何故なら背骨は一本で繋がっているので、まくらとマットレスは対(セット)で考えるのが理想ですから・・・。

ありがとうございました。


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや