トップ  > 店長ブログ  > 手引き真綿肌掛けふとん(側生地/中わた:絹(シルク):100%)母の日

手引き真綿肌掛けふとん(側生地/中わた:絹(シルク):100%)母の日


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川FITLABO全身・側面測定/体圧・立位測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:圧倒的な歌の力で桜井和寿などに影響を与えたと言う伝説のバンド「ROGUE」のボーカリスト・奥野敦士さんが、5月6日(月)NHKで逆転人生「伝説のロックシンガー復活の歌」にゲスト出演されており、気になっていたので録画しておりました。その番組を昨日、視聴したのですが・・・。私、毎日と言っていいほどお風呂場にスマホを持ち込みYouTubeを視聴しているのですが・・・、今日はお店で何気にYouTubeを視聴しようとしたら、あなたにおすすめのチャンネンルで「ROGUE」終わりのない歌が出ていました。こんなことってある?YouTubeでは、ROGUEなんて見たことないし、パソコンやスマホでもROGUEで検索したことないのに・・・。

【福岡県福岡市春日市・女性】

「肌ふとんを見せてください」とご来店されました。

肌ふとんと言っても、まぁ~いろいろあるのですが、ダウンケット、綿わた肌掛けふとん、ウール肌掛けふとん、合繊肌掛けふとん、キャメルわた肌掛けふとん、手引き真綿肌掛けふとんなどあるのですが、当店まくらと眠りのお店いろはのおすすめ肌掛けふとんは、手引き真綿肌掛けふとんです。
 

全て一本の糸と繋がっているのです。だから、ホコリが出ません。また人間と同じタンパク質なので敏感肌の人でも安心してお使いいただくことができます。

25センチ大の大きさの角真綿(かくまわた)を二人で端と端を持ち引き延ばしていき重ねていきます。下の画像は角真綿を引き伸ばしたものです。
 

また側生地も綿100%と絹100%がございます。

私店長岡田は、側生地:絹100%の手引き真綿肌掛けふとん愛用歴10年?11年?です。側生地は綿が良いのか?絹が良いのか?こればかりはひとそれそれですが・・・。

元々はカメラ屋さんからスタートした会社が今では大きな会社となり家電から寝具から取り扱い、今時期からやたらとダウンケットをテレビショッピングで販売されています。羽毛は吸湿性・放湿性に優れ・・・と謳われておりますが、たしかに吸湿性・放湿性はあるのですがその効果を生かすも殺すも側生地次第なんですけど・・・。

やはり今時期は、手引き真綿肌掛けふとんが気持ちが良いです。もちろん、絹(シルク)は吸湿性、放湿性に優れていますので蒸れにくいのです。ましてや羽毛ふとんに施されているダウンプルーフ加工もしていないので、側生地でその吸湿性、放湿性を損なうこともございません。

ということで、側生地:絹100%、中わた:絹100%、重量:1kgの手引き真綿肌掛けふとんをお買い上げくださいました。「母の日でも私には何も来ないから、自分で自分に母の日のプレゼントでこれ買います」と言われました。
 

側生地が絹100%の場合は、カバーをせずにそのまま使ってくださいと言っておりますが、やはりカバーをしたいという人がいらっしゃいます。手引き真綿肌掛けふとんとの相性が良いカバーが、和晒しひとえガーゼ掛けカバーです。お客様はカバーをしたいと言われましたので、和晒しガーゼひとえ掛けカバーを購入され、セットしました。
 


ありがとうございました。


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや