トップ  > 店長ブログ  > 令和元年初|父の日プレゼントFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕

令和元年初|父の日プレゼントFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:一人言をたまに書き忘れていることがあります。この一人言も5月11日に書いております。ぴったんこカンカンにまたしても米倉涼子さんが出ていましたが思わず「またー!?」と叫んでしまいました。それは嫌いという意味じゃなく、安住紳一郎さんと米倉涼子さんが結婚すればいいと僕は思っているのです。女優の吉田羊さんも私がぴったんこカンカンにゲスト出演するときと米倉涼子さんがゲスト出演している時とでは、安住紳一郎さんの態度が違う!と言われていましたが、私もそれを思います。米倉さんと安住さんの目線や仕草が気になり、言葉の掛け合いとかもばっちGood。また米倉さんのお母さんも、できたらうちの娘を・・・と思っているんじゃないか?勝手に一人想像しとります(苦笑)

お客様過去ブログ記事
今年就職が決まりオーダーメイド枕を作りに・・・からのオーダーメイドマットレスまで。


広島県へFITLABOオーダーメイドマットレスを配送し無事到着

【福岡県福岡市博多区・男性(ご主人)・50代】
ちょっと早めの父の日となりましたがFITLABOオーダーメイド枕70ワイドサイズを、ご主人様へプレゼントされました。お子様は当店まくらと眠りのお店いろはでFITLABOオーダーメイド枕をお使い頂いており、マットレスもFITLABOオーダーメイドマットレスをご購入頂いております。

当店まくらと眠りのお店いろはでは、令和元年初の父の日のプレゼントにFITLABOオーダーメイド枕をお仕立てしました。

とは言っても、自分の体型に合わせたはずのオーダーメイド枕でさえ寝にくさを感じられる方もいらっしゃいます。その寝にくさから自分はオーダーメイド枕を作ったけど自分の身体にはオーダーメイド枕は全然合わなかったと言われている方もいらっしゃるみたいです。

まくらが変われば寝付きが悪くなる、眠れなくなるとはよく言ったものですが、今までお使いだった枕の感触の慣れ、高さの慣れってあるんですよね。

また自分で、オーダーメイド枕を作りたいな・・・と探されてご来店されオーダーメイド枕を作る人と、家族や親子や兄弟などから勧められて、プレゼントでのオーダーメイド枕を作るのとでは、同じオーダーメイド枕を作るに辺り難易度が高くなるのは、家族、親子、兄弟から勧められて、またプレゼントでのオーダーメイド枕作りです。

だから、とことん説明させて頂きます。言い方は大袈裟かもしれませんが洗脳する勢いで、まくらとは?を説明させて頂きます。でないと、せっかくの家族、親子、兄弟からのお勧めだったり、プレゼントでのオーダーメイド枕でも寝にくさを感じられるからです。

よくこのブログ記事でも書いておりますが、寝やすい枕が自分に合っている枕で、寝にくさを感じる枕が自分の体型に合っていないとは限らないのです。

ご家族、親子、兄弟からのお勧め、プレゼントでのオーダーメイド枕では、フィッティングに時間をかけるよりは、まくらとは!?の説明の方に多くの時間を割きます。

ご主人様も枕は3つくらい持っていると言われました。そして、これでもか!というくらいに説明させて頂きました。ご主人様は単身赴任で10数年以上、本土の方で仕事をされています。ちょっと気が早いけど父の日のプレゼントで自分だけオーダーメイド枕を作るのは悪いと思われたのか・・・。何故なら父の日の前に母の日が来るのですからね・・・。

「うつ伏せ寝の人はこのオーダーメイド枕は・・・・?」とご主人様。

「うつ伏せ寝では、まったくこのFITLABOオーダーメイド枕では、からだリラックスな眠りのはじめの一歩の効果を発揮できません。また当店まくらと眠りのお店いろはではあまり勧められない寝姿勢ですので、せめて横向き寝(側臥位)までですが、何方がうつ伏せ寝なんですか?」

「妻です」

「ええええええっ~奥さん、うつ伏せ寝だったんですか?」

「はい」

「ひえぇぇぇぇ~」

「私はいいのよ。作ろうと思えばいつでも作りに来られるから・・・。その前にうつ伏せ寝も改善しておかないと・・・」と奥様

「ですです」

そして、FITLABOオーダーメイド枕70ワイドサイズをご主人様へ父の日のプレゼントとしてお作りさせて頂きました。

ありがとうございました。
 


私店長岡田から書のプレゼント
 






 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや