トップ  > 店長ブログ  > ジェルトロンマットレスを購入されたお客様がオーダーメイド枕の調整と側生地交換

ジェルトロンマットレスを購入されたお客様がオーダーメイド枕の調整と側生地交換


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川FITLABO体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:福岡県民なら一度は食したことがあるだろう、焼豚ラーメン(サンポー)今、ねぎとんこつ味が発売されていますが、まぁ~美味い!ノーマルもたしかに美味いですが、ねぎとんこつ味は、まぁ~美味いです。ちなみに私は、マックスバリューで買っています。

お客様過去ブログ記事
マットレス納品|ジェルトロン2レイヤー、他|福岡県福岡市博多区R町K様邸


【福岡県福岡市博多区・男性・30代】
事前に電話予約を頂きご来店されました。

私店長の第一声は。
「ジェルトロン2レイヤーマットレスの寝心地はどうですか?」

「無茶苦茶気持ちが良いです」とお客様。

私はニンマリしました。

さっそくFITLABOオーダーメイド枕の調整に入ります。

お客様のFITLABOオーダーメイド枕の中材は、やわらか素材=ブランクスピーつぶ綿(わた)でお作りしております。
 


当店まくらと眠りのお店いろはで作るオーダーメイド枕は2層構造です。下層:ベース層(デュヨセルフォーム)でしっかり首(頚椎)を支え、上層:側生地層(中材入り)で優しく首(頚椎)を支えつつ緩めて上げる作りなのですが、通常は、ベース層がへタることで中材を足していくことでヘタった高さ分を補うのですが、やわらか素材=ブランクスピー(つぶ綿)でオーダーメイド枕を作ると、ベース層がヘタる前に側生地層がヘタるので定期的なメンテナンスが必要となるのです。

お客様は半年に1回のペースでオーダーメイド枕のメンテナンスにご来店されております。

メンテナンスをしている間にティータイムをして頂き、リラックスしてもらいます。

メンテナンスを終え、メンテナンス後のオーダーメイド枕に寝て頂き寝心地チェック。

「少々首の支えが・・・」

ということなので、微調整を行い再度オーダーメイド枕に寝て頂き寝心地チェック。もちろん、寝心地は仰向け寝だけではなく、横向き寝にもなって頂きます。さらに言うと寝返りチェックを行います。問題なければメンテナンス終了です。

するとお客様・・・。

「側生地の首の部分が汚れてしまって、たしか側生地交換ってできましたよね?」

「できますよ」

「替えよっかな」

「替えます?」

「替えてください」

「了解しました。でもお客様の側生地はそこまではまだまだ汚れてはないので、洗ってもらってから先々で別の中材をこちらの側生地に入れることで硬さで寝心地を変えることもことも可能になりましたので・・・」

「わかりました」
 


「また夏用のふとんを頂きに来ますので」と言われました。

「ありがとうございます。楽しみに待っときます」

お客様からしたら、この話題は・・・ちょっとと言われるかもしれませんが、オーダーメイド枕を作られた経緯は、実は彼女さんからの誕生日プレゼントでした。今はお客様と彼女様はお互い別々の道を歩かれておりますが、ちゃんとメンテナンスに来てくれたり、マットレス買ってくれたりと本当に本当に嬉しいです。感謝です。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや