トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|長崎県佐世保市O様邸

マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|長崎県佐世保市O様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川・体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:

お客様過去ブログ記事:ゴールデンウィーク|まくら・マットレス相談予約|長崎県佐世保市ご夫婦
【長崎県佐世保市・ご夫婦・30代・40代】
・FITLABOオーダーメイドマットレス(S)×2
・FITLABOオーダーメイド70ワイドサイズ×2(既にお持ち帰り)
・BOXシーツ20(40番手コーマ糸使用)×2(※20=BOXシーツマチ部分)
・フランスリネン敷きパット(側生地・中わた=リネン)×2
納品、設置、ベッドメイクを行って来ました。


本日のマットレス納品も納品日和も日和!朝7時20分に出発しました。お客様は8ヶ月前のまだ平成の時代にマットレスをご家族で見に来られてあり、令和になり初のゴールデンウィーク10連休と言われる中の5月2日の日にご夫婦で再来店されマットレス一式をお買い上げ頂きました。

2019年(1月(平成))今年一発目のマットレス納品もなんとなんと長崎県佐世保市でした。佐世保市の方とは本当にありがたいことにご縁を頂いております。

当店まくらと眠りのお店いろはが店を構える福岡市南区井尻からお客様宅までの道程は約100キロ。佐世保市への納品は高速は使いませんが・・・!?でも西九州自動車道を通って行きます。西九州自動車道と名が付くから高速道路なのでしょう。しかし通行券も何もなく無料で嬉しいことに70キロも出せるんです。
 

所要時間は2時間29分となっておりますが、ストレス無く走れるので不思議です。そして長崎県に行くときにかならず口ずさむ歌は・・・。「長崎は今日も雨だった」ですと歌っていると、あっという間にお客様宅へ到着。

さっそく、ご夫婦の寝室2階へマットレス一式を運びます。
 

FITLABOオーダーメイドマットレスは、厚み18cmのベッドマットレスタイプ、厚み9cm1枚ものタイプ(ベッド・フロア用)厚み9cm三つ折りタイプ(ベッド・フロア用)の3タイプからお選び頂けます。ご夫婦はFITLABOオーダーメイドマットレス9cm三つ折りタイプをお選びになられております。

さっそく、FITLABOオーダーメイドマットレスを専用ケースから取りだしベッドにセットしました。奥側がご主人様だそうです。
 

話は少々脱線しますが・・・。
先日、当店まくらと眠りのお店いろはのお客様の甥っ子さんがこう言われたそうです。
「ばあちゃん!ウレタンのマットレスに寝ると無茶苦茶暑いけん!あんなもん買うもんやない!」と・・・。そりゃそうですよ。所詮はウレタンですもの・・・。

縦・横にスリットが汗や湿気を素早く発散。マットレスに大きく切り込んだスリットがポンプのように空気を取り込み湿気を発散。快適な寝心地をキープします。(FITLABOオーダーメイドマットレスのリーフレットから抜粋)

まったくスリットが入っていないウレタンマットレスと比べると縦・横にスリットが入ったFITLABOオーダーメイドマットレスは汗や湿気を素早く発散するので快適な寝心地をキープは間違いございません。しかし、その文面をそのまま鵜呑みにするとダメなのです。
 


マットレスにシーツだけセットしても寝れます。しかし、気持ち良く快適に眠れるか?と言えば気持ち良く快適には眠れません。だから、当店はウールベッドパッドをおすすめするのです。しかし、ウールパッドと名が付けばどれも同じか?と言えばどれも同じではないし、マットレスを購入したらウールのベッドパッドを付けてくれたそのウールベッドパッドなんて全然話にならないくらいの品質かもしれません。

当店まくらと眠りのお店いろはおすすめのウールベッドパッドは、寝具に使われる一般的な側生地の100倍以上通気度があるマコ・トリコット生地(綿100%)にフランスウールを不職布で巻かずにダイレクトに詰め込んだドイツ製ビラベックウールパッドです。ビラベックウールパッドの気持ち良さは、日本の寝具メーカーでは作ることができません。

もともとウールは、保温性はもちろんですが、吸湿性・放湿性(発散性)に優れているのですが、その吸湿性・放湿性を生かすも殺すも側生地次第なんですよね・・・。

FITLABOオーダーメイドマットレスにドイツ製ビラベックウールパッドをセットしていきます。
 

先程の当店のお客様の甥っ子さんの話に戻りますが、(NHK大河ドラマ「いだてん」なみにあっちこっち話が前後しますのでご注意(笑))おばあちゃんが、甥っ子さんの寝床を整えてくれてた時にはそんなことを言われてありませんでした。何故ならそのようなことがないように私たち眠りのプロがきちんとご提案していたからです。しかし、そのきちんとご提案が「おたくは高っか(たっか)もんね」と言われることもあるのです。そう!きちんとご提案するとついつい値段が高くなってしまうのです。甥っ子は結婚されて自分たちで何でも取り揃えられるようになったらしいのです。だから、商品単体単体でお選びになられているという裏返しなのです。(マットレス見せて下さいと飛び込みでご来店されたり電話予約を頂きご来店されますが、当店まくらと眠りのお店いろはとご縁ができる方とご縁ができない決定的な違いは、ご縁ができない方は商品を単体単体で見られる傾向にあります。毎度この納品事例、店長ブログ書いていますが、私の仕事はマットレスをただ売りたい!販売したい!のではございません。マットレスを通じてからだリラックスで眠れる寝床作りが私の仕事なのです。だから、気がつけば時間が2時間も3時間も経っているのです。そんなのワンツーマンで時間をかけて接客する家具屋さん?百貨店?まさかの量販店?寝具チェーン店さん?ないです。そこを分かって欲しいんだけどなぁ~。)

ご夫婦には3歳のお子さんがいらっしゃいます。子どもは体温が高いんです。赤ちゃんは大人と同じ数の汗腺があると言われております。私の寝床の作りの原点は赤ちゃん、子どもが寝て気持ちが良い寝床作りなのです。赤ちゃん子どもが気持ちが良いと思う寝床は大人も絶対に気持ちが良いんです。
 

シーツはコットンムース40番手コーマ糸使用を当店まくらと眠りのお店いろはではおすすめしております。(※ドイツ製ビラベックウールパッド&コットンムースシーツは、当店まくらと眠りのお店いろはで、ごろんと試し寝できます。もちろん、自分の体型に合せたFITLABOオーダーメイドマットレスもごろんと試し寝できます。)

コットンムース40番手コーマ糸使用の色は、ご夫婦でグレーの色をお選びになられました。
 

ご夫婦のFITLABOオーダーメイドマットレスには、腰をしっかり支えられる「からだリラックスサポートバー」をセットしております。これは、前日に当店まくらと眠りのお店いろは2階ベッド&マットレスコーナーにてセットしておりました。
 

 


もう最近は真夏日と言っていいくらい暑いです。

ご夫婦には、フランスリネン敷きパットもご購入頂いておりました。夏はフランスリネンが超絶気持ちが良いですし、ザブザブ洗えます。「フランスリネン敷きパットはセットしときましょうか」と奥様にお聞きすると「朝方はまだ寒いので今日はまだセットしなくていいです。様子見てみます」と言われました。

マットレスに求められるのは体圧分散性と寝姿勢保持ですが、睡眠生理も考えなくてはなりません。考えるなら、ビラベックウールベッドパッドとコットンムース専用シーツとフランスリネン敷きパット、etcで1年365日、気持ち良く眠れます。

これこそが眠り屋の提案力なのです。
 

ベッドとマットレスの格好良いアングルはコレでしょう・・・。
 

ベッドメイク完了しました。

FITLABOオーダーメイド枕70ワイドサイズは先にお持ち帰りになられていましたが、今晩からが本当に気持ち良くなれる寝床の完成です。オーダーメイド枕もFITLABOオーダーメイドマットレスに合わせていますのでご安心くださいませ。
 


「下でお茶でも・・・」と奥様。

お茶を飲みながらいろいろお話しました。お子さんの好き嫌いの話などしましたが、ほんと、子どもの好き嫌いってなんなんでしょうね・・・・?不思議です。私は納豆は食べません(笑)
 

ありがとうございました。

私店長岡田から書のプレゼント
 


そして、佐世保と言えば、佐世保バーガーです。これまで佐世保へマットレスの納品に行けば、100%佐世保バーガーを食べて帰っておりました。しかし、今回はここに行きました。「ドライブンイン鳥」さん。今年1月(2009年)佐世保へマットレスの納品に行き帰りに「あぁ~ここで食えば良かった!」また佐世保へ納品することがあったら絶対ここで食おう!と思っていました。ずっと気になってたお店でもあったのです。
 

一番人気は自分で焼く焼き鳥(モモ・ネック)で二番人気が鶏めしです。
 


食べた~。昼から豪勢に食った~。美味しかったです。
福岡から佐世保に行くときには佐賀県伊万里も通るのですが、また佐世保からお客様が来店されご縁ができて納品の時には、伊万里牛?佐賀牛?を食べようと思います。遠出の納品はランチも楽しみの一つなんですよね・・・。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや