トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレス、他|福岡県福岡市南区H様邸

マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレス、他|福岡県福岡市南区H様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川・体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:資(すけ)さんうどんは北九州小倉南区が本店らしく福岡市内にも進出してきており、さらには関東まで勢力を広げる勢いです。私も好きなんですが資(すけ)さんうどんのうどん麵は讃岐の麵なんです。今日、ざるうどんを注文したのですが讃岐の麵のざるうどんは、まぁ~私は喉をやられる!と思いました。必死のおもいで食べましたが讃岐の麵恐るべし!

お客様過去ブログ記事
ゴールデンウィーク|オーダーメイド枕高さ調整にご来店からのマットレス購入

【福岡県福岡市南区・女性・30代】
・FITLABOセミオーダーマットレス・CUBE・K(レギュラー)(S)
・FITLABOオーダーメイド枕(2015年10月にお作りしております)
・BOXシーツ(コットンムース(40番手コーマ糸使用))
・フランスリネン敷きパット
・センベラJAPANクルトⅡベッドフレーム(S)
納品、組み立て、設置、ベッドメイクを行って来ました。


昨日の納品に引き続き、今日も納品日和も日和!お陰様で天気だけは恵まれる、まくらと眠りのお店いろはです。

昨日は長崎県佐世保市までの納品は朝7時20分の出発でしたが、今日は遅めの10時15分の出発でした。お客様には10時30~11時までにお伺いしますとお伝えしておりました。

お客様宅はマンションですが、目の前にコインパークがあるのは助かります。まずは寝室を見て頭の位置を確認し、だいたいのベッドの位置を聞いてからセンベラJAPANクルトⅡベッドフレームを組み立てて行きます。
 

センベラJAPANクルトⅡベッドフレーム(すのこタイプ)を組み立てました。そして、FITLABOセミオーダーマットレスを運び込みました。
 

画像はFITLABOセミオーダーマットレス・CUBE・K(レギュラー)の上に睡眠生理を考えるとドイツ製ビラベックウールベッドパッドは欠かせません。通常寝具に使われる側生地の100倍以上通気性があるマコ・トリコット(エジプト綿ジャージー生地)生地で包むことで、ウールが持つ保温性はもちろんですが、吸湿性・放湿性を損なうことなく100%の気持ち良さです。またマットレスが硬すぎたものをお使いの方はビラベックウールパッドを一枚敷くことで腰の隙間を埋めてくれる機能性抜群の一枚でもあるのです。
 

ドイツ製ビラベックウールベッドパッドをセットする前に、からだリラックスサポートバーをセットさせて頂きました。このサポートバーをマットレスにセットすることで既製品のマットレスがセミオーダーマットレスに生まれ変わるのです。
 

BOXシーツはコットンムース(40番手コーマ糸使用)ベッドメイクをしていきます。気持ち良さは半端ないです!
 

からだリラックスな寝床の完成です。
 

長崎県佐世保市の奥様は、まだフランスリネンの敷きパットは様子をみてみます・・・と言われましたが、今日のお客様は「もうフランスリネン敷きパットもセッティングして下さい」といわれました。
 

熱帯夜を快適に乗り切るならテレビコーマシャルで宣伝しているひんやりクール敷きパットが良い!?いえいえ、天然素材の本麻敷きパット(フランスリネン)が超絶気持ちが良いです。何故か?ぜひご来店くださいませ。説明しますので。

風を感じご来店下さい。日差しを感じご来店下さい。そして私の熱量をお感じ下さいませ。
 

FITLABOオーダーメイド枕をセットして完成です。
 


また、処分のふとんがあると言うことで無料で引き取ってきました。不要のおふとん処分も、まくらと眠りのお店いろはにお任せくださいませ。(※不要のおふとんの引き取りだけは行っておりません。)

そして、お客様と約束していたことがございました。それは、カーテンの寸法を出してあげると・・・。まだ購入されたばかりのマンションの窓にはカーテンが掛っていないのです。

5窓の採寸を行いました。すぐに注文できるように分かりやすくサイズを記入し、フックのタイプなどご説明できたと思います。
 

ありがとうございました。

FITLABOオーダーメイド枕がご縁でした。半年に1度はオーダーメイド枕のメンテナンスに来られております。もう早いもので4年の付き合いとなります。やはり背骨は一本で繋がっているので、オーダーメイド枕と自分の体型に合うマットレスで寝姿勢バランスが初めて整うのです。あと睡眠生理に関する寝具のご提案ももちろん、まくらと眠りのお店いろはにお任せくださいませ。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや