トップ  > 店長ブログ  > じぶんまくらさんのオーダーメイド枕からFITLABOオーダーメイド枕に作り替えのお客様

じぶんまくらさんのオーダーメイド枕からFITLABOオーダーメイド枕に作り替えのお客様

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川・体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:毎週金曜日22時より「ミストレス~女たちの秘密~」というドラマが放送されていて私は毎週欠かさず楽しみに見ているのですが、長谷川京子、玄理、大政絢、水野美紀さんらが出演中。その中で私が勝手に思っているのは、長谷川京子さんは唇で演技をし、玄理さんと大政絢さんは目で演技をし、水野美紀さんは顔全体で演技をしている・・・そう感じております。
 
【福岡県福岡市博多区・女性(奥様)・60代】
 
飛び込みでのご来店でした。
 
「まくらを・・・」
 
「当店まくらと眠りのお店いろはでは、体型を測定してオーダーメイド枕をお作りすることもできますし、既製品のまくらもございますが・・・」
 
「既製品の枕でもいいかな・・・」
 
「今どんな枕ばしとんしゃーとですか?」
 
「トリアス久山で作ったオーダーメイド枕です。」
 
「あぁ~たなかふとん店さんのじぶんまくらのオーダーメイド枕ですね・・・。なんかオーダーメイド枕に問題があったとですか?」
 
「いえいえ。オーダーメイド枕は10年使ったんですよ。その間にメンテナンスも結構行ってですね。で、10年も使ったから今度はなんか違う枕を使ってみようかなと思って・・・」
 
「えええええ~。オーダーメイド枕を10年も使いんしゃったら、既製品の枕では絶対に満足できないですよ。仰向け寝の高さがぴったり合っていれば、横向き寝の高さが全然合わないというのが既製品の枕ですからね。まぁ~その逆もあるので、オーダーメイド枕を使われていたならオーダーメイド枕を私はおすすめします。」
 
「ですかね・・・。ですね・・・。じゃあオーダーメイド枕を作ろうかな・・・」
 
「はい。まくらは、オーダーメイド枕が一番です」
 
そして、カウセリングシートに記入して頂きました。
 
「うちのお店はネットで調べられたんですか?」
 
「いや、昔おたくのお店がテレビに出てあったのを覚えていたんですよ」
 
「あぁ~そうやったんですか。今月もテレビ取材がありもう放送されたんですけど、また来週もテレビ取材ば受けるとですよ」
 
「あぁ~そうなですね」
 
「だから、テレビでおたくのお店を知り、ネットで検索して来ました」
 
「ありがとうございます」
 
「まぁ~10年間、オーダーメイド枕ば使っとんしゃーけんですね、オーダーメイド枕のことは知っちゃろうばってんが、ちょっとお話させて頂きますね。オーダーメイド枕と名が付けばどこのショップで作っても同じ高さになるか?と言えばならない確率の方が大です」というようなお話をさせて頂き、オーダーメイド枕の中材選び、体圧測定、全身測定、側面測定を行いました。
 
お客様は、ほぼ仰向け寝(仰臥位)で寝るそうですが、2度寝するときには横向き寝(側臥位)だそうです。でも本来なら寝返りを少しお行儀が悪いくらいにしてもらう方が本当はいいのです。当店まくらと眠りのお店いろはのオーダーメイド枕はレギュラーサイズ(43×63cm)ワイドサイズ(43×70cm)の2種類がございます。もちろん大きくなれば金額も変わるのですが・・・。
 
お客様は、横向き寝(側臥位)の安定感が違うオーダーメイド枕(ワイドサイズ43×70cm)をお選びになられました。
 
そして、助手がお客様の数値化されたボディデータを基にオーダーメイド枕を作り上げている間に、私はお客様のボディラインデータをお見せしながら説明していきます。
 
当店まくらと眠りのお店いろはの特徴は、お一人おひとりのボディラインデータを基にオーダーメイド枕を作れることはもちろんですが、オーダーメイドマットレスもお作りすることが可能です。また、オーダーメイドマットレスまではちょっと・・・という方には、既製品のマットレスの中から、お客様の体型に合うマットレスは、コレとそれです!というようなご提案ができます。
 
説明を終えると、お客様のオーダーメイド枕は2階ベッド&マットレスコーナーにセットされているのでご案内させて頂きました。(※足やヒザが悪く階段が無理な方は1階でフィッティングも可能ですのでご安心くださいませ)
 
 
まずは、お客様の全身ボディラインに合せたオーダーメイド枕、オーダーメイドマットレスで体感して頂くのが、まくらと眠りのお店いろは流です。
 
FITLABOオーダーメイドマットレスは、大・中・小キューブを組み合わせて13,000通りの配列からお一人おひとりの身体の凹凸ラインに合わせて作るマットレスです。
 
 
「うわっ~このマットレスは物凄く気持ちが良いわね。でもこれ買ったらバレろうね。バレたら困るな・・・」
 
奥様がオーダーメイドマットレスにしろ、オリジナルマットレスにしろ購入される時には、主人が居ないときに配達してくだる?娘や息子がいないときに配達してくださるかしら?と言われる方がいらっしゃいますが、もちろんそんなご要望にもきっちりお答えするのが、まくらと眠りのお店いろは流です。
 
「ぜひ、前向きにご検討くださいませ」
 
そして、今使われているマットレスの硬さでオーダーメイド枕をフィッティングさせて頂きました。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや