トップ  > 店長ブログ  > 急な来客用寝具もお任せ下さい。配達準備完了

急な来客用寝具もお任せ下さい。配達準備完了

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川・体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:TVQ「はじめて東京に行ってみたら」の番組がありました。ちょうど見たときに長崎県五島列島に住む5人家族がはじめての東京へ。そして東京へ行ったら何したい?ということで、倖田來未さんの大ファンらしく倖田來未さんに会いたいと!倖田來未さんはよくインスタに上げられていて、倖田來未さんがインスタに上げてた場所場所で自分たちも写真を撮っていました。すると、10分前に倖田來未さんがインスタを上げられた場所が、さっきまで5人家族がいたカフェだったのです。(このカフェも倖田來未さんが良く行かれインスタにアップされているカフェだったのです)そのインスタを見た家族が「戻ろう!」と戻り、倖田來未さんがまだカフェにいるのか?とカフェの店員に聞くも個人情報なのでお答えできないと・・・。店の前でひたすら待つ作戦。しかし30分経ち・・・40分経ち・・・。諦めかけていたところ!倖田來未さんがカフェから出て来たのです。倖田來未さんからしたら何がなんだかわからない状況で戸惑いつつ番組スタッフが事情を説明。すると納得され、また今までいたカフェに逆戻り・・・。そして家族が倖田來未さんに会えたらしたいことを一つ一つ実現されましたが、倖田來未さん無茶苦茶良い人!無茶苦茶好感度UPです。私も泣けました。
 
【福岡県福岡市南区・女性(奥様)】
 
「あまり高くない敷きふとんとかってありますか・・・?」
(金額)
 
「ありますよ~。っていうかお客様がお使いの敷きふとんですか?」
 
「いえいえ、娘たちが帰ってくるもんですから・・・」
 
「おすすめの敷きふとんは、羊毛混敷きふとんじゃなくて、羊毛・合繊敷きふとんですが、羊毛混敷きふとんは、羊毛わたと合繊わたを混ぜ混ぜして作った敷きふとんですが、羊毛・合繊敷きふとんは、寝る面が羊毛100%なので、吸湿性、放湿性、保温性に優れていますし、綿わたふとんのように折れ曲がるので持ち運びもラクです。(※はじめはボリュームがあるので少し折れ曲がりにくい)またヘタリにくい作りになっていますので、寝心地も扱いやすさも耐久性も抜群で気持ち良くおやすみいただけます」
 
「じゃあその敷きふとんを頂きます。」
 
「ありがとうございます。シーツも購入されるなら敷きふとんにセットしますよ。結構、敷きふとんにシーツをセットするのも面倒ちゃ面倒なんですよね」
 
「そうね。家にもシーツはあるんだけど、この際買っときましょう」
 
「ありがとうございます」
 
「なんか気持ちが良い敷きパットとかもあるんですか?」
 
「ございますよ。側生地、中わた、フランスリネン敷きパットがございます。気持ちがよかですよ」
 
「お値段もいいですね」
 
「じゃあ側生地はリネンで中わたは脱脂綿のものもございますが・・・。リネンガーゼ敷きパットで、こちらは色目は一色になりますが・・・」
 
「じゃあこちらを頂きます」
 
「ありがとうございます」
 
「おふとんの処分などございましたら、配達の時に引き取って帰りますが・・・もちろん無料で。今はちょっと・・・。後日、処分がありましたから取りに来て下さいは簡便してください」
 
「あります。あります。」
 
「じゃあ玄関口にお出しになってて下さい」
 
お客様は会計を済まされお帰りになられました。
 
配達は夕方でいいそうです。
 
配される方も日中は暑いでしょうから・・・と気を使って頂きました。
 
感謝です。
 
 
 
 
熱帯夜を快適におやすみいただく寝具アイテムも、扇風機や冷房と併用してこそその気持ち良さが発揮されます。
 
 
配達準備完了。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや