トップ  > 店長ブログ  > ふとんやシーツ、カバーにお名前シール(お名前アイロンプリント)もお任せ下さいませ。

ふとんやシーツ、カバーにお名前シール(お名前アイロンプリント)もお任せ下さいませ。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川・体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:山里亮太さん、蒼井優さんがご結婚されましたが、ネットニュースでの第一報では本当にびっくりしました。おめでとうございます。私がテレビで蒼井優さんを初めて見たのは、この店長ブログでも書いたことあると思うのですがドラマ2014年放送の「若者たち」でした。蒼井優さんを見て「こりゃまたどうしたブスかいな!」と思ったものですが、わざとブスに見せかけていたのかはどうか知りませんが、それから見るたび見るたびどんどん綺麗になられました。なんと蒼井優さんは、福岡県春日市の方で当店の隣町です。ぜひ婚礼布団のご用命は「まくらと眠りのお店いろは」で宜しくお願い致します。
 
【福岡県福岡市博多区・女性)奥様】
 
毎度、ご贔屓頂いている奥様から御注文を頂きました。
 
ご主人様が脳梗塞になられ、只今入院されています。その間に今までお住まいだった家を扱うとのことで、ふとんの処分を言われましたので車で引き取りに伺いました。(数週間前の話)
 
一見さんから電話があり、ふとんの処分をしてくれと言われたところで、もちろん請け負うことはしません。私が気持ち良く快くお客様宅に出向くのは、お客様とまくらと眠りのお店いろはのこれまで長年に渡る信頼関係が築かれているからです。長年に渡る信頼関係があるからこそ、とことん依怙贔屓するのも、まくらと眠りのお店いろはなのです。
(※一見さん宅への不要の寝具の引き取りは一切行っておりません。)
 
家を扱われているので、今は借家住まいとなりマンションに入居されていますが5月も終わる頃に電話がございました。
 
「ぎっくり腰になり、ふとんの上げ下げはもちろん出来なくなり、寝起きするのも一苦労で、屈むの辛いからと寝起きしやすいレンタルのベッドとかはないでしょ?」と言われました。
 
当店まくらと眠りのお店いろはでは、販売するベッドは多数取り揃えておりますが、レンタルベッドは取り扱っていませんのでネットで検索してみると、クロネコヤマトの系列会社がレンタル事業をされており電話で問い合わせました。
 
それを、お客様に伝えると「注文してもらっていいですか?」と言われたので一切の手続きを当店まくらと眠りのお店いろはで行いました。(既にクロネコヤマトが配送、組み立てまで行っているそうです。)お客様は快適とのことでした。
 
そして、また電話があり身内や友人知人などで入院されてある方が身近におられる人は分かると思うのですが、病院も今は長く入院させません。2~3ヶ月で病院を転々とされている方も客商売をしていると沢山見てきました。車の運転をされる方達は車でひょいと行けば良いので自宅から近かろうが遠かろうが関係ないと思うのですが、車も運転されない方々は電車やバスを乗り継ぎ乗り継ぎで行かれている人や駅などから離れたところでは、タクシーなどで行く手段しかなく大変な思いをされている方がいらっしゃいます。
 
で、ご主人様は有料介護施設に入られるらしく、なんと50件介護施設をあたってやっと入居できるところがみつかったらしいのです。その施設では、敷きふとんや肌掛けふとんを持って来てくれと言われているらしく、注文を頂きました。
 
そして、カバーやシーツ、ふとん類の全てに名前を書いていて欲しいと言われたので、お名前シール(お名前アイロンプリント)を全てに貼り付けました。
 
(※一見さんには行っていないサービスですのでご了承くださいませ。)
 
お名前のところには個人情報もありボカシを入れております。
 
お名前シール(お名前アイロンプリント)をカバーに貼ったイメージです。アイロンプリント+手縫いで縫い付けました。介護施設などでは、洗濯は入居者全員の方々と洗うためによくカバーが無くなった、シーツが無くなった、タオルケットが無くなった、パジャマが無くなったとはよく耳にしておりました。
 
とにかく、パッと見て分かりやすく、さらに剥がれないようにしました。
 
 
まくらカバーは今お作りしております。
配達は来週です。
 
肌掛けふとんは、側生地:綿100%、中わた:綿100%のコットン肌掛けふとんです。天然素材だから気持ち良さが違います。
 
ありがとうございました。
 
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや