トップ  > 店長ブログ  > 快適に気持ち良く眠れる寝具アイテム|シルク毛布・手引き真綿肌掛けふとんお買い上げ

快適に気持ち良く眠れる寝具アイテム|シルク毛布・手引き真綿肌掛けふとんお買い上げ

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川・体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:先日、アメトークで「先輩?後輩?はっきりさせよう」(2019年6月6日)内容が楽しかったですね。今まで先輩面していたら実は後輩だったとか笑いました。また、ローカル(福岡県内のみ!?)番組「華丸・大吉のなんしようと?」(TNCテレビ西日本)が毎週19時から1時間放送されていて、吉本興業の芸人がゲストで来るのですが、宮川大輔さんと華丸・大吉さんは同期らしいのですが、ちょうど放送中に「俺ら同期やん、また年齢の方出して先輩面して~」とみたいなことを宮川大輔さんが言ってありました。やっぱ微妙なところはあるんだろうな~と思いました。
 
お客様過去ブログ記事:ブラインド取り付け|TOSOベネアル15ブラインド|福岡県春日市F様邸
【福岡県春日市・女性(奥様)・〇〇代】
 
毎度、当店まくらと眠りのお店いろはをご贔屓くださるお客様。感謝しかございません。ご贔屓くださるから、「ブラインドを外しに来てくださるかしら?」と電話で言われれば「はい。伺います」と足取り軽やかにお伺いさせて頂きます。もちろん無料です。何故ならお客様との何十年の間に築かれた信頼関係があるからです。(※一見さんお断りのサービスです)
 
2019年3月にブラインドを取り付けに行ったのですが、ブラインドの取り付けを終えた時に・・・。
 
「奥さん、シルクのおふとんを見て欲しいのがあるんですけど今度見てくれませんか?」と私店長岡田が言っておりました。
 
「それなら洗えるのがいいわ」
と言われました。
 
でも私が見て欲しかったのは、洗えないシルクのおふとんでした(苦笑)
 
でも、それから電話を数回かけたけどお客様とは繋がらずにそのままになっていました。
 
すると、数日前に電話がございました。その電話は助手が取ったのですが・・・。
 
「〇〇ですけど、ブラインドを店長さんに取り付けてもらったときに、店長さんがシルクのおふとんを見て欲しいと言われていたけど・・・いつ持って来られるのかな?」
 
「あぁ~こんにちは。〇〇さん。それがね、店長も何回か電話しよったみたいやけど、繋がらんね~繋がらんね~って言いよったんですよ」
 
「あっそうなの・・・」
 
「はい」
 
「じゃあ土曜日の午後から持って来てくれないかしら?シルクのおふとん・・・」
 
「分かりました」
 
そして、本日お客様宅へお伺いさせて頂きました。
 
さっそくお客様宅のリビングにて、シルクのおふとん手引き真綿肌掛けふとんをお見せしました。洗える手引き真綿肌掛けふとんと洗えない手引き真綿肌掛けふとんをお見せしました。洗えない手引き真綿肌掛けふとんは、滋賀県米原市に工房を構える、NHKプロフェッショナル仕事の流儀でご夫婦でも出演された(北川キルト縫工)近江真綿工房、北川茂次郎さん、ゑみ子さん夫婦が作り上げた手引き真綿肌掛けふとん(愛媛大州黄金繭近江手引き真綿)は、生繭側生地:絹100%(紬・和綴じ仕立て)中わた:絹100%です。3~4万円前後で北川茂次郎手引き真綿肌掛けふとんがカタログ販売などで販売されているのを見たことがございますが、当店まくらと眠りのお店いろはで取り扱っている北川茂次郎手引き真綿ふととカタログ販売で販売されている北川茂次郎手引き真綿ふとんでは、まったくの気持ち良さは違います。
 
「その北川茂次郎手引き真綿もいいけど、私はやっぱり洗える方がいいわ」と言われました。
その洗えるシルクのおふとんは、側生地は綿100%で中わたが絹100%で洗っても型くずれしにくいようにキルティングを施している、ロマンス小杉:V&A(ウイリアムモリス)手引き真綿肌掛けふとんをお選びになられました。
 
 
それと、シルク毛布も持って行っておりました。
 
「シルク毛布も持ってきとうけん、ちょっと触って下さい」と言うと・・・。
 
「あっ!気持ちが良いわね~。これシルクの毛布なの?」
 
「はい。シルク毛布です」
 
手をスリスリ・・・。
 
「あっ、気に入ったわ。気持ちが良い。どちらかというと手引き真綿ふとんより、私はこっちが気に入ったわ」
 
安いシルク毛布は、落ちわたで作られたものや、ヨコ糸が絹100%でタテ糸が綿100%だったりといろいろな組み合わせがあるのですが、今回お持ちしたシルク毛布は、ヨコ糸・タテ糸ともに絹100%なので気持ち良さが違うのです。
 
 
「じゃあ、手引き真綿肌掛けふとんは1枚にして、シルク毛布を2枚頂くわ」
 
「ありがとうございます。」
 
 
手引き真綿肌掛けふとんは、春先1枚で気持ち良く、夏場は冷房や扇風機と併用で1枚で気持ち良く、秋口も1枚で気持ち良く、冬場は羽毛掛けふとんと内側に入れることで毛布として気持ち良くお使い頂けます。日本の風土に一番適した肌掛けふとんです。また、シルク毛布も保温性はもちろん、吸湿性、放湿性にも優れているのでアクリル毛布などよりは絶対に100%気持ちが良いです。
 
 
ちなみに、奥様はジェルトロンマットレス、ご主人様はFITLABOオーダーメイドマットレスをお使いになられております。もちろん、当店まくらと眠りのお店いろはでご購入されています。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや