トップ  > 納品事例  > ブラインド取り付け|TOSOベネアル15ブラインド|福岡県春日市F様邸

ブラインド取り付け|TOSOベネアル15ブラインド|福岡県春日市F様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位・体圧測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:昨日の晩ご飯はマックでした。「えっ!?嫁さん何も作っちゃんしゃれんと?」と思わないで下さいね。「今日の晩ご飯は魚ね」と言ったので、「魚勘弁してほしか~今日は魚の気分やないばい」「あんた、しゃーしか!じゃあ何がいいと?」「今日はマック」「じゃあ買って帰ると?」「うん」と、マックに決定したのです(苦笑)マックと言えば私の場合はフィレオフィッシュは絶対に外せませんので絶対に注文はします。あとは食べ方ですが、フィレオフィシュは一番最後にも食べたくないし、一番目にも食べたくなく真ん中で食べたい。最近の私の注文は、ハンバーガー夜マック×2のフィレオフィュシュ×1なのですが、あまりにもお腹が空いてる時には、ついつい過剰に注文してしまいます。まさに昨日がそれ!えびフィレオ×1、ハンバーガー夜マック×2、フィレオフィッシュ×1,ポテトM×1でした。食べ方は、えびフィレオ→ハンバーガー夜マック→フィレオフィッシュ→ハンバーガー夜マック。最後はビーフはしめたいんです。

【福岡県春日市・女性(奥様)・〇〇代】
お客様過去ブログ記事
ブラインドが壊れたので外しに来てくださらないかしら・・・。


・TOSOブラインド「ベネアル15」

(※一見様宅へブラインド見積り、取り付けは一切行っておりませんのでご了承くださいませ。)
ブラインドが入荷してきたので、お客様に連絡を入れました。連絡を入れた時には今から家を出るので明日の午前中にこちらから電話しますと言われておりました。

そして、午後15時過ぎに電話がかかってきたら、お客様からでした。「今、うちに帰ってきたんだけど、いろはさんが宜しいなら今からは家にずっといるので今日でも取り付けいいですけど」と言われました。

一件配達があったので、その配達を済ませてからお伺いしますと言いました。

前回お客様宅に行った時に壊れたブラインドは取り外して当店まくらと眠りのお店いろはの方で無料で処分させて頂いておりました。

今回お客様宅へ取り付けたブラインドは、TOSOベネアル15
ワンポール式なのでコードを引くだけでの昇降操作。またポールは女性の小さな手でも握りやすく回しやすい形にフルチェンジしており、グリップを回転させて行う羽根の開閉操作も少ない回転数でラクに行えます。

「奥さ~ん。雑巾よかですか・・・」

「乾いた雑巾?」

「いや濡れとうの」

そして、ブラケット、窓、桟などを拭き上げました。いつもなら助手がいるのですが、あの方は基本金曜日がお休みなので今日は私一人です。

ということで、窓を拭く写真は撮れておりません(苦笑)
 

ブラインド本体は取り外しておりましたが、ブラケットはそのままにしていたので外していきます。
 

シャカシャカと取り外していきます。
 

新しいブラケットを取り付けていきます。(3箇所)
 

ブラインド取り付けはチャッチャッチャッです。ブラインド本体をブラケットに仮止めします。
 

片方は壁があるので、1センチ壁から空かして本止めしました。
 


コードタッセルをコードフックから外していきます。
 

はい、ブラインドの取り付け完了。画像はボカシを入れているために変になっていますが・・・。バッチリ付いております。
 

光の取り入れ量を調整(採光)できるのがブラインドの醍醐味ですよね。
 

気になる視線もばっちり(遮蔽)プライバシーを守ります。
 

「奥さ~ん。ブラインド付いたよ」

「えええええっ~もう付いたの?」

「はい」

「あれ~なんかお部屋が明るくなったみたい。あぁ~いいわね~。今までもこんな感じだったのかね?


「付けんしゃったときには、こげな感じやったとですよ」

「いや~嬉しいわ~綺麗になって」
 

高さもバッチリです。
 


前回、気になってたのが微妙に雨戸のカギが掛りずらかったので上側の鍵部分は微調整できたので、すんなり掛るようになりましたが、下側の鍵がちょっと掛るのは掛るけど掛りにくいので調整することにしましたが・・・。
 

ネジを緩めようとするも・・・まったく緩まず、ねじ山を崩しそうだったのでやめました。今度やすりで削ってやろうかな?と考えています。とりあえずは、鍵が簡単に掛るようにするにはを雨戸を開けては閉め開けては閉めを繰り返し癖をみつけました。ちょっと強く雨戸を閉めると鍵が簡単にかかるようになりましたので、そのことをお伝えしてこれまた何回も繰返してもらいました。

「ありがとうね。コツが分かったわ」
 


こちらこそありがとうございました。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや