トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレス、他|福岡県福岡市博多区T様邸

マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレス、他|福岡県福岡市博多区T様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位・体圧測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:毎週金曜日放送の「フルーツ宅急便」というドラマはデリヘルが舞台となっておりますが、私は毎週楽しみにしているドラマの一つです。ドラマの内容もさることながら、エンディング曲も超超良いんです。超特急「ソレイユ」昭和生まれの人はなんだか懐かしさを感じるメロディーではないでしょうか。私はてっきり織田裕二さんが歌っていると思っていました。ぜひ、聞いてみてください。あともう一曲おすすめがあるのですが、NHK「ファミリーヒストリー」エンディング曲:くるり「Remember me」無茶苦茶良いです。

【福岡県福岡市博多区・女性(奥様)(子供様)】
お客様ご来店時過去ブログ記事
東京インテリア福岡新宮店からベッドの件で電話されてきたお客様

・FITLABOセミオーダーマットレス・ウェーブΣレギュラー×2
・FITLABOオーダーメイド枕(ワイドサイズ)×1(既にお持ち帰り)
・FITLABOオーダーメイド枕(レギュラーサイズ)×(既にお持ち帰り)
・40番手コーマ糸使用コットンムースBOXシーツ×2
・60サテンBOXシーツ×2
・光電子掛け布団×2
・軽量タオル掛け布団カバー×2
・シビラ掛け布団カバー×2
納品、設置、ベッドメイクを行ってきました。


今日の福岡の天気は前日までは、晴れ雨となっていました。お客様宅への納品時間は14時となっておりましたので雨の中の配達かと思っていましたら、なんとか曇りで雨が降らなくて良かったです。
(※3月2日(土))

当店まくらと眠りのお店いろはは、金曜日が助手が休んでおり、日曜日は母が休みで私店長岡田は月曜日がお休みの日となっており交代休みとなっております。(ゴールデンウィークは日にちは決まってないけど2日間はお休みを頂いております。お盆休みは14日・15日・16日の三日間。年始は基本4日からの営業となっております。曜日の具合で5日からの営業もあり)

金曜日に店を閉めて家に帰ると助手が「〇〇さんのカバーとかセットしちゃった?」と第一声。

「いいや。〇〇さんが来て、〇〇さんも来て、〇〇さんは午後から来て、あっそうそう〇〇さんも来て話よったけんが〇〇さんのカバーセットできんかった」

「そげん何か売れたとね?」

「いやそこまではあんま売り上げにはつながってないと思うけど・・・」

「あんた、お客さんが来とっても話すのはお母さんやろ?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「黙るな!」

(汗)

こりゃ今日は朝からカバーセットしとかんと怒られると思い、母と掛け布団カバーをセットしました。
(3月2日(土)午前中のこと)
出勤は助手が一番遅いので。
 

私は仕事柄、掛け布団カバーのセットはお手の物ですが、じゃあ家で自分の掛け布団カバーをほいほいセットするかと言えばなかなか手が動きません(苦笑)
 

掛け布団はアウターなどでもお馴染みの光電子の掛け布団です。
掛け布団カバーは軽量タイプのタオル地の掛け布団カバーです。
 


掛け布団カバーをセットして、一段落していたところに助手が出勤。

「カバーセットしとうけん」と言うと・・・。

当たり前やろ!という顔をした助手

(苦笑)

FITLABOセミオーダーマットレス・ウェーブΣレギュラーへのセットは、お客様宅で私はしようと思っていたら、助手が娘さんおんしゃれんかもしれんめーもんというので・・・。娘様は今年4月から中学生です。

からだリラックスサポートバーをフィットラボ・セミオーダーマットレス・ウェーブΣレギュラーにセットしました。
 

羊のメインボディーのみの毛を刈り、化炭処理をせず大量の水と中性洗剤のみで洗浄した100%ピュアウールを不織布で巻かずに、通常の寝具で使用される側生地の100倍通気性が良いマコ・トリコット生地で包んだドイツ製ビラベック社ウールベッドパッドをセット。整圧敷き布団、AIRマットレス、マニフレックス、エアウィーブ、トゥルースリーパー、etcをお使いの方は、ぜひビラベック社ウールベッドパッドをおすすめします。相性抜群です。またウールベッドパッドと名が付けばどれも同じか?というとどれも同じでは無いことをまずは知って欲しいです。まくらと眠りのお店いろはで、ビラベック社ウールベッドパッド体感できます。
 

当店まくらと眠りのお店いろはでマットレスを購入された約9割の方が選ばれるマットレス専用シーツ、BOXシーツの素材:40番手コーマ糸使用コットンムースをセット。
 

マットレスに求められるべき全てをセット完了。
 

フィットラボ・オーダーメイドマットレス:フロアータイプ三つ折り・一枚もの。フィットラボ・オリジナルセミオーダーメイドマットレス・ウェーブΣ・ウェーブT・キューブK:フロアータイプ三つ折り・一枚ものにはマットレス専用ケースが付いておりますので専用ケースで納品させて頂きます。
 

と思っていたら、ファスナーが閉まりません(苦笑)

また専用ケースから取り出し、ウールベッドパッドを外して専用ケースに収めました。

14時前にお客様宅に到着。
まずは娘様のマットレスから設置していきます。娘さんもおられました。
 

フィットラボ・オーダーメイドマットレス、フィットラボ・オリジナルセミオーダーマットレス・ウェーブΣ・ウェーブT・キューブKの長さ標準サイズは200センチです。ベッドの標準サイズは195センチですので5センチ出ます。
 

からだリラックスサポートバーはセットしておりましたが、もう一度入れ直しました。
 

40番手コーマ糸使用コットンムースをセット
 

続いて奥様のマットレスをセットしていきます。
からだリラックスサポートバーの差し込みファスナーが片方のために、あえてマットレスを逆にしてセット中
 

ビラベック社ウールベッドパッドをセット
 

ビラベック社ウールベッドパッド1枚あるのとないのじゃ全然寝心地が違いますし、1年を通して快適な寝床となり、ウレタンフォームは汗や湿気に弱いですがビラベックウールパッドさえあれば調湿効果に優れているのでヘタリやすさを軽減できます。(※マットレスにシーツだけとビラベック社ウールベッドパッドをして使う場合においてです。)
 

掛け布団をセットしていきます。
 

快適な寝床の完成です。
 

お母様の寝床の完成です。
 

娘様の寝床の完成です。
 

当たり前のことですが、背骨は一本で繋がっているので理想は、まくらとマットレスは対で考えるべきであり、まくらは絶対にオーダーメイドで体型に合わせて作るべきです。お客様のお子様は、今年4月から中学生ですが、中学生だからとオーダーメイド枕なんてまだ早い!と親御さんは思われずに、できれば早いうちからオーダーメイド枕を作ってあげて欲しいと思います。

洗い替えのカバーを、ご来店時にはお伝えしておらず、お買い得の掛け布団カバーは急遽入荷してきたこともあり持って行っておりました。そして、おすすめしましたらご購入くださいました。
 


ありがとうございました。

そうそう、オーダーメイド枕は既にお持ち帰り頂いておりました。オーダーメイド枕の寝心地はどうだったか?お聞きすると「オーダーメイド枕作って良かったです。寝付きが良くなったみたい」と笑顔で言われました。でも本当の気持ち良さは今晩からです。何故ならフィットラボ・オリジナルセミオーダーマットレスに合わせて高さを合わせているからです。(※オーダーメイド枕の寝心地の感想はあくまで奥様個人のご感想です。)

40代の奥様、中学生のお子様にご提案したマットレスは、西川フィットラボ・オリジナルセミオーダーマットレスシリーズの中からウェーブΣ(レギュラー)でした。フィットラボ・オリジナルセミオーダーマットレスは画像をクリックしてくださいませ。西川フィットラボは、まくらとマットレスは対で考えるべきだ!というコンセプトのもと、立位測定システム「フルボディートレーサー」で立位・体圧測定を行いオーダーメイドマットレス、オーダーメイド枕を作るシステムを寝具業界で一番始めに手掛けました。オーダーメイドマットレスまではちょっと・・・という方には、フィットラボ・オリジナルマットレスの中から簡単に自分の体型に合ったマットレスが見つかります。

6ブロック2層構造フィットラボ・オーダーメイド枕は、特許取得の立位・体圧測定システム「フルボディートレーサー」にて全身測定+側面測定を行い高さを割り出します。なんちゃって測定で作られるオーダーメイド枕とは当たり前ですがまったく違います。詳しくは画像をクリックしてくださいませ。


私店長岡田から書のプレゼント
 





 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや