トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOオリジナルマットレス・キューブK|福岡県福岡市南区N様邸

マットレス納品|FITLABOオリジナルマットレス・キューブK|福岡県福岡市南区N様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位・体圧測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:ゴッドファーザー1,2をWOWOWで見ました。ゴッドファーザー1を初めて見たときに、1回見たくらいじゃちんぷんかんぷんでしたので、見終わってネットであらすじを書いてあるのを見たり、相関図を見たりして再度ゴッドファーザーを早送りしたり巻き戻ししながら見返しました。それから、ゴッドファーザー2は事前にネットであらすじを読んでから見ましたのでスムーズにストーリーが頭に入ってきましたが、それでもまた巻き戻したり早送りしたりしてやっとこさ見終わりました。ゴッドファーザー3はいつWOWOWで放送されるのか?楽しみにしているところです。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)】
・FITLABOオリジナルマットレス・キューブK
納品、設置、ベッドメイクを行ってきました。

お客様とのご縁は、奥様がご来店されました。
「暖かい敷きパットはないですか?主人が寒い寒いっていうもんですから・・・」

それから、いろいろ話て健康機能寝具Re:careリケア(西川)をお買い上げ下さいました。簡単に健康機能寝具のことを説明すると、電気毛布や電気敷き毛布などは寒い冬を安価で暖かくして眠れる寝具アイテムの代表格でもあるのですが、当店まくらと眠りのお店いろはでは取り扱っておりません。それは、電気毛布や電気敷き毛布などは、近赤外線で暖めるので皮膚の表面しか暖めません。また皮膚の表面しか暖めないので水分を取られ皮膚がカサカサなったり、喉が渇いたり、低温やけどや電磁波の影響もあるからです。

しかし、健康機能寝具Re:careリケア(西川)は遠赤外線で身体を温めるので、その温かさはまるで温泉に浸かっているような温かさなのです。また電位治療器も同時に併用することで「頭痛」「肩こり」「慢性便秘」「不眠症」を和らげてくれます。厚生労働省認可なので安心なのです。

同じ暖める寝具アイテムでもまったくの用途が違うのです。
(※但し電気で身体を温めることに違和感を感じる方は、ムートンシーツをおすすめしております。ムートンシーツは、電気みたいにすぐに暖かさは実感できませんが、じわじわ暖かくなるのがムートンシーツの特徴なのです。巷では吸湿発熱素材のインナーが寒い日はもてはやされておりその代表格はユニクロのヒートテックなどですが、これらは化繊などに機能を持たせているのですが、もともと吸湿発熱効果は天然素材が持っているのです。しかし、ヒートテックを夏に着る人はいないと思いますが、吸湿発熱効果があるウールなどは夏でも使えるのです。)

その健康機能寝具Re:careリケア(西川)をお買い上げくださいました。そして後日配達しました。その後日配達も急でした。その日はバタバタしており夕方に納品してきたのですが、てっきりブログを書いてると思いきや書いておりませんでした(汗)

その時に、健康機能寝具Re:careリケア(西川)を納品、設置、セットしに行った時に、ベッドだったのですがかなり薄くなった敷き布団が2枚敷かれており、電気毛布を下に敷き使われていました。その電気毛布を取っ払いまして、その上にRe:careリケア(西川)をセットしてきたのですが、よくありがちなのが敷き布団を長年使い込んでいくとヘタってきます。ヘタってくると背中を圧迫したり腰がまったく支えきれなかったり横向き寝が増えてきます。また横向くと肩を圧迫するので不要な寝返りが増えていきます。それを解消しようとさらに敷き布団を重ねられる人がいます。しかし2枚重ね、3枚重ねなどは更に体が埋もれてしまい寝返りの妨げになり疲れが取れにくい寝床になっている場合もございます。

この時に、敷き寝具の見直しもされた方がいいですよとアドバイスをしておりました。

そのお客様が数週間前に来店された時に・・・。
「主人が物凄く喜んでいます。もうあの上で寝るのが物凄く気持ち良いみたいで、暇さえあればベッドの上で過ごして昼寝も気持ち良くしている」と笑顔で奥様が言われました。

そんなに気に入ってもらえて何よりです。
で、またまたこの時に、更に寝床の見直しをお伝えしておりました。この時に2階ベッド&マットレスコーナーへ上がってもらい説明をさせて頂きました。

FITLABOフィットラボ・オリジナルマットレスのシリーズからキューブK、Σシグマ・レギュラーをご提案させて頂いておりました。
 


そして土曜日にまた奥様がご来店されました。
「敷き布団を買いに来ました」と言われました。

「一番はじめに寝たのが良かったです」と言われたマットレスは、点で支えるマットレスが日本の寝具メーカーでは多いのですが、なんと面(キューブ)で支えるFITLABOオリジナルマットレス・キューブKをご指名してくださいました。体圧分散性に優れた上層面:ボディーフロート層は従来の低反発ウレタンフォームに比べて耐久性、通気性に優れた新素材デュヨセルフォームを採用しています。また寝姿勢保持を保つ下層面:高密度・高硬度ウレタンフォームを使用し、スリットを縦横クロスに入れることで背中や腰、肩など負担のかかりやすい部位をサポートし、更にはスリットがポンプのように空気を取り込んだり、湿気を発散させたりして快適な寝心地をキープしてくれます。



お客様宅にて、FITLABOオリジナルマットレス・キューブKをセット中
 


なんということか、写真がこれ一枚しかございません(汗)

このFITLABOオリジナルマットレス・キューブKの上にRe:careリケア(西川)をセットして快適な寝床の完成となりました。

ありがとうございました。

今までお使いになられていた敷き布団は処分とのことで引き取って帰ってきました。

不要な寝具の引き取りも、当店まくらと眠りのお店いろはへお任せくださいませ。
(詳しくはお電話にて問い合わせくださいませ。092-581-4380※もちろん、購入者の方に限る)

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや