トップ  > 納品事例  > マットレス納品|ゲルテックス220マットレス、他|熊本県菊池郡U様邸

マットレス納品|ゲルテックス220マットレス、他|熊本県菊池郡U様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位・体圧測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:wowowでゴッドファザー1、2が放送されるのを知ったので録画しました。サッカー選手の三浦知良も大好きというゴッドファザー。これまで私は見る機会もなく時を過ごしましたが、今回見てみようと思いましたら映画製作はなんと1972年にびっくりしました。そして見たのですが、これは1回見たくらいじゃ今一つ分かりません。ネットでも相関図など見たけど、これまた今一つ分かりづらい・・・。3~4回は見ないとダメそうです。

お客様ご来店時ブログ記事
熊本県よりご来店|シェララフィア・ゲルテックス220マットレス、他をお買い上げ

【熊本県菊池郡・男性・30代】
・ゲルテックス220マットレス
・フィットラボ・オーダーメイド枕(レギュラー)
・ビラベックウールパッド(ウォッシャブル)
・薬剤不使用ダニ透過率0%ボックスシーツ

納品、設置、ベッドメイクを行ってきました。

朝7時に出発しました。数日前の天気予報では2月23日(土)は、曇り雨でしたが、晴れ曇りになっておりました。天気に恵まれて良かったです。
 

玉名パーキングエリアで、朝食に選んだのが!熊本名物「いきなり団子」でした。かわとさつまいとあんこのハーモニーがたまらなく美味いんです。たしか、ケンミンショーでも紹介されたと思います。
 


お客様には、9時半~11時の間にお伺いしますと事前にお伝えしておりました。スマホナビの到着予定は9時半でしたが、熊本ICから降りた途端にバイパスは大渋滞!「みんな土曜日やけんって朝から阿蘇山でも行きよんしゃーと?元気のよかね~」と思っていたらバイクと車の事故の影響でした。

渋滞に巻き込まれたので、お客様宅に到着したのは10時でした。

まずは、今まで使われていたベッドマットレスは、イタリア製ドルメオマットレスでした。やはりウレタンフォームの高反発マットレスでした。マットレスは処分とのことだったので玄関の外へ運びました。当店まくらと眠りのお店いろはが引き取って帰ります。販売だけではなく処分もお任せくださいませ。

「また、高さのえらい高いベッドですね」と言うと・・・。

「収納スペースを確保しているんです」と言われました。
 

ゲルテックス220マットレスをベッドフレームにセットしました。
 


ゲルテックスマットレスにボックスシーツをセットしただけでも眠ることはできますが、気持ち良く眠れるか?は別問題です。ドイツ製ビラベックウールパッド(ウォッシャブル)をすることで、一晩にコップ一杯の汗をかくと言われていますが、その汗を素早く吸湿し、嫌なムレ感を軽減します。また汗を吸湿して放湿するときに熱に変えてくれるので冬は温かく、夏は放湿するときに気化熱を奪っていくのでサラッと涼しくウールは1年中使える天然のエアコンと言われる由来です。本当は、ドイツ製ビラベックウールパッドのマコトリコットで包んだ厚手タイプのものをおすすめしたのですが、鼻炎、花粉、ハウスダストが気になるということで、とにかく洗えるものがいいとのことで、ウォッシャブルタイプとなりました。

また、ゲルテックスマットレスは、空気の通り穴が無数にあるオープンマイクロセル構造で通気性に非常に優れています。

しかし、通気性には優れていても吸湿性、放湿性は皆無ですので、やはりウールパッドは必須アイテムになるのです。またマットレスを長持ちさせることを考えるならば、やっぱりやっぱりウールパッドは必須アイテムなのです。(※ウールパッドと言えどもピンキリですのでご注意くださいませ。)
 


マットレスを購入された方におすすめのボックスシーツが、40番手コーマ糸使用の厚地のニット素材のコットンムースでして、ほぼほぼ9割の方が購入されています。お客様にもおすすめすると鼻炎持ちとのこと。で、今使っているシーツがミクロガードだそうで、それならば、アルファインのボックスシーツをおすすめしました。品質:ポリエステル80%/綿20%
ダニやホコリを通しません。また洗濯しても、しわになったり型くずれすることがなく丈夫なのです。超極細繊維(0,3デニール)を使用しているので、綿ブロードに比べると軽く、しなやかな肌触りです。店頭には在庫は抱えておりませんのでご注意くださいませ。掛けカバー、敷きカバー、ボックスシーツ、ピロケースなど受注を頂いてから縫製いたします。
 


ゲルテックスピローも発売されておりますが、当店まくらと眠りのお店いろはでは、やはりこだわりのマットレスを購入されるならば、まくらはオーダーメイド枕をおすすめしております。それは枕の高さがどんぴしゃ合うからです。また、5ミリ単位で先々高さ調整を簡単に行えるからです。

全身測定+側面測定を行いボディーラインを数値化し枕の高さを割り出して作る、一日の終わり始まり首リセット、フィットラボ・オーダーメイドをセットしていきます。
 

フィットラボ・オーダーメイド枕の高さをゲルテックス220マットレスで微調整して高さを合わせました。(※横向き寝の高さ)
 


お客様が熊本から福岡に行くことは滅多にないそうです。なので、フィットラボ・オーダーメイド枕の中材(パイプ)を5ミリ単位で小分けして1センチ分お渡ししてきました。
 


こだわりのマットレス、ゲルテックス220マットレス、ドイツ製ビラベックウールパッド、フィットラボ・オーダーメイド枕で身体リラックスな寝床の完成となりました。
 


ベッドマットレス処分を車に積み込みました。
 


福岡には滅多に行かないと言われていたお客様。でも、こだわりのマットレスを求め「まくらと眠りのお店いろは」まで思いきって来られました。本当にありがとうございました。

ゲルテックス220マットレスです。体圧分散性に優れた寝心地を実現したゲルテックス面と寝姿勢保持を生かした寝心地のブルテックスアクティブケアフォーム7ゾーン面の両方使用できるリバーシブルタイプのマットレスです。まくらと眠りのお店いろはにてゲルテックスマットレス180,200,220,240,240x体感、試し寝できます。

体圧分散性に優れたゲルテックス面です。ゲルテックス220のゲルテックスフォームの厚みは6センチです。

寝姿勢保持を生かしたブルテックスアクティブケアフォーム7ゾーン面です。
①かため
②やわらかめ
③かため
④ふつう
⑤かため
⑥やわらかめ
⑦かため
 


熊本県在住のお客様が、わざわざ福岡市内の「まくらと眠りのお店いろは」までゲルテックスマットレスをお求めになって来られたマットレスが、医療先進国ドイツで100年以上愛され続けてきた、売上げ、認知度ともにNO,1を誇るマットレスブランド:シェララフィアです。もっと詳しく知りたい方はクリックしてくださいませ。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや