トップ  > 納品事例  > ムートン納品|ムートンラグ25ミリ (西川)マフロン、他|福岡県福岡市南区I様邸

ムートン納品|ムートンラグ25ミリ (西川)マフロン、他|福岡県福岡市南区I様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
立位・体圧測定器「フルボディートレーサー」システム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:WOWOWの繰り返し洋画、邦画に辟易していたところに、椎名桔平主演:「メガバンク最終決戦」に私どっぷりはまっていまして自宅に帰ったらすぐに見ています。実はこのドラマは2016年に放送されていたものでした。再放送でも自分が見たことないので新作ドラマと言えば新作ドラマなんですよね。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)】
お客様過去ブログ記事:季節問わず快適ラグ|リビングラグの王様ムートンラグお買い上げ
・ムートンラグ25ミリ(西川)マフロン正方形200×200
・40センチのわたを2センチまで圧縮したラグ200×200
・ラグ専用カバー(コの字ファスナー仕様)
を納品、設置してきました。

朝イチの電話はビビります。とくに高額商品が前日に売れていればなおさらのことビビります。
10時15分に電話が鳴りました。

トゥルルルルルルルル、トゥルルルルルルルル・・・。

「いろはですけど・・・」

「あっ、昨日はどうも。〇〇ですが」

((ドキッ。心臓ビクッ。)ほらきた、奧さんやん。ムートン買いんしゃった奧さんやん。奧さんからの電話やん。ムートンのことやろか?そりゃムートンのことやろ。なんかいな?どげんしんしゃったとかいな?いらんとかいな?嘘やろ!勘弁してくださいよ・・・。過呼吸になりそうやん。スースーハーハー金栗四三やん。)

私の頭の中でそれらの言葉がピンボールゲームのように、あっちぶつかり、こっちぶつかりしながら頭の中をぐちゃぐちゃグルグル駆け巡ります。

「どげんしんしゃったとですか?」

「今、主人がおらんけん昨日買ったのば今すぐ持ってきてくれんやろうか?」

「えっっっっ・・・・今すぐですか?」

「そう」

「すいません。今現在店にはまだ私1人なんですよね。10時半になったら出てこられそうなんですが・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。いいですよ」

(うわっ~無言やった~。無言の長かった~。奧さんも考えよんしゃったちゃろうね。大丈夫かいな?どげんかいなって?)

「だけん、11時15分までには持って来れると思いますがいいですか?」

「いいですよ」

「なら、もう一つ買ってもらってたラグはカバーばセットしてきましょうか?」

「セットしてきちゃる?」

「はい。いいですよ。」

「じゃあお願いします」

電話を切って、2階に保管してた棚からムートンラグを取って1階へ。そして、助手に直ぐさま電話して応援を頼みました。その間に、40センチのわたを2センチまで圧縮したラグにカバーをセットしていきます。
 


たかが2センチの厚みですが、この2センチの厚みが最高に気持ちが良いとです。座布団もありますし、また、ベッドマットレスがおもいのほか硬すぎた!おもいのほか柔らかすぎた!という方は、1枚敷くだけで寝心地が大幅に改善する不思議な40センチ圧縮わたマットもございます。
 

焦りながらも写真はちゃんと撮りました。
 


そうこうしている内に助手が来ました。
「写真やら撮らんでよかったたい!」と声を荒げられても、ピントは外さない戦場キャメラマンそのものです。
 


40センチ圧縮わたラグの専用カバーは、コの字ファスナー(赤ライン)でお仕立てしているので取り出しやすく洗濯もしやすく、また一人でも簡単に入れやすい仕様となっております。
 

カバーセット完了。

それでは出発します。
 

お客様宅に到着しました。
 

早速、40センチのわたを2センチまで圧縮して作られたラグ200×200センチ正方形を素早く敷きました。
 

その上にムートンラグ25ミリ(西川)マフロン正方形200×200を敷きました。まさにムートンラグはリビングの王様ラグです。クッション性も抜群です。座布団も入りません。座りっぱなしでもケツの座りは良く、寝そべっても超超超気持ちが良いです。このまま掛け布団を掛けたら極上の寝床にも早変わりします。
 


ふっかふっかです。
 


今回、ご主人様がいつ帰ってこられるか分からないのでドキドキしながら撮影したので、落ちついて写真撮れてない感じだなと、私のブログ記事を読まれる常連さんならお分り頂けると思います。

全てのムートンラグの納品設置を終え早々とお客様宅を後にしました。

ありがとうございました。

でも、納品時間にはご主人様は家におんしゃれんやったけど、帰ってきんしゃったらリビングにドーンと敷かれてる、ふっかふっかのムートンラグを見られた時に、奧さんはご主人になんて言いんしゃちゃろうか?その場に居て聞いてみたかったような気もしますが・・・(苦笑)

しかし昨日の今日の納品にちょっとびっくりしましたが、素早く対応できて良かったです。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや