トップ  > 納品事例  > お仏壇前ラグ|ペルシャンギャッベ|福岡県福岡市南区O様邸

お仏壇前ラグ|ペルシャンギャッベ|福岡県福岡市南区O様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位・体圧測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:グッドワイフが終わりましたね。久しぶりの常盤貴子さんは相変わらず綺麗でした。最終回もそうきましたか・・・という内容で、できたら続きもんとしてパート2、パート3と見たいですね。しかし第一話視聴率が10.0%スタートで5話で8.5%まで落ちて最終回11.5%って有終の美やないですか?っていうか、録画派も最終回はリアルで見たってことなのでしょうか?まさか最終回だけ見たという人とかいるのかな?しかし、放送回ごとに視聴率、演出家の名前が出てらっしゃいますが、その人の回になると視聴率が下がるってこれまたどういうことなんでしょうね・・・?何はともあれ楽しかったドラマでした。新番組は「集団左遷」福山雅治さん主演ですが、これまた楽しいドラマとなりそうですね。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・60代】

いつも何かいるときにはご来店されお買い上げ頂いている当店まくらと眠りのお店いろはの大切なお客様ですが、2018年11月に来店され、今年(2019年3月)始めてのご来店になられました。

「何かないかな・・・と思って・・・」と言われながらご来店されました。
今日は急遽仕事がお休みになったとか・・・。

よかマットレスも買ってやっとんしゃーし、よか羽毛ふとんも買ってやっとんしゃーし、こたつ掛けふとん、ラグマットもよかとば買ってやっとんしゃーけん、何ばすすめますかいな?

「玄関マットとかは?」と助手が言っております。

「見るだけ見てください」

ペルシャンギャッベも数枚買って頂いております。座布団サイズ40×40cm、ミニマットサイズ40×60cm

毎度のことですが、ベッドマットレスや羽毛ふとん、オーダーメイド枕などは絶対に店主主導で話が進んで参りますが、ペルシャンギャッベなどは、店主主導は一切関係なく・・・。ただただ店主の感性とお客様の感性とが両思いにならなければなりません。絶対に片思いでは永遠に結ばれないのです。

助手がいろいろと話しているようです。
 


玄関マットサイズ60×90cmで気にいるのがあったみたいです。ペルシャンギャッベ好きの方ならお分りになられると思いますが、不思議と心があたたかい気持ちになるんですよね。

お客様も「なんとも言えない色合いですよね・・・。見てるだけで落ちつきます」と目を潤ませて言われております。

「じゃあこの玄関マット頂きます!っていうか結構値段もいいですね・・・」

「まぁ値段もいいけど値段もいい分、1枚1枚に物語が詰まっているんです。」と助手。

しかし、話はまだ続いています。

「店長、〇〇さんにコーヒー淹れてください」

「はい」

今日のコーヒーはイタリアンローストでした。チョコレートを添えてお出しいたしました。

すると、玄関マットと玄関マット(中)サイズをお買い上げになられたみたいです。

さっそく今日の夕方配達が決まりました。

玄関マット(中)サイズ90×120cmをお仏壇の前に敷かれるそうです。ペルシャンギャッベをお仏壇の前に敷かれるのが当店まくらと眠りのお店いろはのお客様たちの秘かなブーム!?になりつつあるようです。

お客様の膝小僧が少し見えておりますが、さらにチラッと見えているのが今まで敷かれてたペルシャンギャッベ(まくらと眠りのお店いろはで以前お買い上げ)
 

スマホで撮ったので白っぽく写っていますが、実物は白っぽくありません。
 

お仏壇の前にはお座布団が置かれてありましたが・・・。
 

御座布団を外し、お仏壇前にペルシャンギャッベを敷きました。グリーンの色合いが深く、深くともグラデーションとなっております。見る角度からも色合いが変わります。物凄く心清らかになり落ちつくグリーン・・・。いやビジリアンかもしれません。ビ・ジ・リ・ア・ン・・・。懐かしい響きです。ビジリアン・・・。しかし、ようこのビジリアンの言葉が出てきたもんです(苦笑)
 

モチーフにはさまざまな意味合いが込められているのです。
 

膝など悪くなかったら、ペルシャンギャッベの上に直接お座り下さい。気持ち良さが全然違います。また膝など悪く正座ができない方は椅子に座り両足をペルシャンギャッベの上に乗せてください。足の裏からの温かさが全身を駆け巡ります。夏場は足裏の汗を素早く吸って放湿してくれるのでサラッと快適な気持ち良さを足裏から体感できます。
 

今まで玄関マットとして使われていたペルシャンギャッベは、階段を降りたところに敷かれました。
 


ありがとうございました。

自分が気にいるペルシャンギャッベを仕入れてきて嫁がせる・・・。気持ちは結婚相談所のおばさんみたいな感じかな・・・?

いいお客様の元へ嫁いで行ってくれたので安心です。






 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや