トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|福岡県福岡市南区K様邸

マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|福岡県福岡市南区K様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:YAHOOニュースにテレ東低迷「歯止めきかず」とありましたが、「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」たまに「未来世紀ジパング」たまに「二代目和風総本家」「フルーツ宅急便」「孤独のグルメ」「よつば銀行 原島浩美がモノ申す」「グッドバイ」「ハラスメントゲーム」「ラストチャンス再生請負人」「ヘッドハンター」「出没!アド街ック天国」「家、ついて行ってイイですか?」「チマタの噺」「やりすぎ都市伝説」etc、私はお世話になっているんですけどね・・・。

お客様ご来店時過去ブログ記事
オーダーメイド枕を作られて4ヶ月後、フィットラボ・オーダーメイド枕をお作りになられました。
【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・50代】

・FITLABOオーダーメイドマットレス
・ビラベックウールパッド(既にお持ち帰り)
・コットンムースBOXシーツ(40番手コーマ糸使用)
・60サテンBOXシーツ
納品、設置、ベッドメイクを行って来ました。


オーダーメイド枕を作られてから数日間は、「こんな高さの低いまくらで大丈夫っちゃろか?」と思われたみたいですが、使い続けていくうちに「もうこのオーダーメイド枕じゃないとダメ!」と思うようになられたのです。これから先も毎日毎日仕事をしていきたい!でも確実に一年一年年老いていく。疲れを取るのは睡眠でしかない。元気になるのは睡眠でしかない。寝ることの大切さをこの年になってしみじみ分かってきたんです。だから、マットレスも考えてみようかな・・・。そう言われて、FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスをお作りになられました。

今日の福岡の天気は快晴。

さっそく今までお使いだった昭和西川ムアツマットレスをどかしました。今までもお客様は寝具にこだわれていたみたいです。
 

左側が頭の方と言われましたが、これから、からだリラックスバーを身体の部位に合わせてセッティングしていきます。そのからだリラックスバー差し込み口ファスナーが片側のためにマットレスの天地を逆さまにしております。
 


フィットラボ・オーダーメイド枕をセットして寝て頂きます。

FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスはもちろん、フィットラボ・オリジナルマットレスシリーズは、からだリラックスバーを差し込むことでしっかりと腰を支えることができます。画像は足首にからだリラックスバーを差し込むことで、若干足を上げてやることで足がラクに感じのがわかります。また、むくみ解消にもなります。(※腰痛もちの方でマットレスを検討中の方。腰を縮めて腰の痛みが緩和する人、腰を伸ばして腰の痛みが緩和する人がいらっしゃいますが、からだリラックスバーを入れる箇所を変えることで簡単にセッティングできます。またその日の体調によっても簡単に自分一人でセッティングできるのでおすすめなマットレスです。)
 
 
からだリラックスバーをFITLABOフィットラボ・マットレス内にセッティングしたところで、天地を逆にしました。既にお持ち帰り頂いていたドイツ製ビラベックウールパッドをセットします。ウールパッドと名が付けばどれも同じだと思ってもらったら困ります。化炭処理もせず大量の水と中性洗剤のみで洗浄した100%ピュアウールを使用しているので地球環境にも優しく、人にも優しいのです。通常寝具に使われている100倍以上の通気性があるマコ・トリコット生地で包んでいるのでウール本来が持ち合わせる保温性はもちろん、吸湿性、放湿性を100%確実に発揮できます。
 


お客様は逆流性食道炎ということで、これまでも座布団クッションをマットレスの下にセットするとことで上半身を若干持ち上げて寝られていたとか・・・。まさに理に適っております。逆流性食道炎の方は上半身を6℃~8℃上げて寝た方が良いのです。枕の高さを上げられる人がいますが、枕の高さを上げるとただ首が傾くだけなのであまり意味がありません。余計に首を痛めてしまう原因にもなりますので注意していただきたいものです。
 
 

少し寝られただけでも、今までのマットレスとは腰の支え方が違うと言われました。できたてホヤホヤのパンはふっくらと出来上がってきますが、フィットラボ・オーダーメイドマットレスのできたてホヤホヤは少し硬めに出来上がっております。人によっては逆に腰が痛くなったり肩がこったりする方がいらっしゃいます。しかし約半年かけてご自身の身体の凹凸にフィットしていきますのでご安心くださいませ。
 


背骨は一本で繋がっているのでまくらとマットレスは対で考えてくださいねと言っておりますが、今晩からオーダーメイド枕、オーダーメイドマットレスでおやすみいただくことで全身の凹凸をフィットしてリラックスな寝姿勢バランスを保ちます。

ありがとうございました。

店長岡田から書のプレゼント
 




 


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや