トップ  > 納品事例  > マットレス納品|ゲルテックス220マットレス、他|福岡県糟屋郡M様邸

マットレス納品|ゲルテックス220マットレス、他|福岡県糟屋郡M様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:テラスハウスも今は放送されておらず、昨日はあいのりも放送がなく、フルーツ宅急便は昨日が最終回でした。始まりがあれが終わりがある・・・。わかっちゃいるけど終われば寂しいもんです。でもその寂しさも忘れ、また新番組にハマっている自分がいるのでしょうね。

お客様ご来店時ブログ記事
西川AIRエアーマットレスが身体に合っていない?お客様がご来店


【福岡県糟屋郡・男性・40代】
・ゲルテックス220マットレス(体圧バランスシート付き)
・ビラベックウールパッド
・コットンムースボックスシーツ(40番手コーマ糸使用)(後日)

納品、設置、ベッドメイクを行って来ました。

少し早めに出発し、お客様宅の近くにコインパークがあるか確認します。ぐるぐるぐるぐるコインパークを探すも見つからず・・・(汗)仕方なく、マンションエントランスのところに一か八か駐車しました。マンションのドアには、ここに無断で駐車すると警察に通報すると書いてありました。もう怖くて怖くて・・・。

お客様宅のマンションエントランスに着いて、商品を運ぶ段取りで助手と激しく言い合いをしまして・・・(苦笑)写真がいきなりベッドマットレスを乗せ、ビラベックウールパッドをセットしているところから始まっておりますが・・・。しかし、お客様の目には、まさか私たち二人がエントランスで激しく言い合いをしたとは思えないくらい私たちは自然体だったと思います。(苦笑)

画像左に写っているグレーが西川AiRエアーマットレス1枚物が立てかけてありました。
 

助手は黙々とベッドメイクをしておりますが、私はベッドの画像を撮りたくて撮りたくて・・・。
だって、お客様はウッドスプリングのベッドをお使いだったからです。しかし、正直申しまして西川AiRエアーマットレスとウッドスプリングの相性は決して良い言えるものではないです。ゲルテックス220マットレスとウッドスプリングベッドの組み合わせの方が間違いなく合います。
 

お客様は、他店でFITLABOオーダーメイド枕を作られてありました。オーダーメイド枕はマットレスの硬さに物凄く左右されます。ということで、高さ調整をゲルテックス220マットレスの上で行いました。ここまで気配りするのも、まくらと眠りのお店いろはでございます。ゲルテックス220マットレスでオーダーメイド枕に寝て頂くと、まくらの高さがあきらかに高くなっており、顎が引いた状態になっていました。それは何故か?体圧分散性がすこぶる良いからです。

チャッチャッチャッと高さ調整を行い、再度寝て頂きました。
 

「あぁ~気持ちがいいです」と言われ、笑みがこぼれました。
 


お客様は、西川AiRマットレスを購入されて4年。西川AiRエアーマットレスに寝るようになってから、背中が痛く、身体がこわばって朝起きるのが苦痛でと言われました。ゲルテックス220マットレスのご購入をお決めになってから、一日も早く納品をお願いしますと懇願されました。

できれば、ボックスが揃ってからが当店まくらと眠りのお店いろはも納品は一回で済まされるので二度手間にならず助かるのですが、やはり私はお客様の気持ちに応えたい!と強く強く思ったのです。
ボックスシーツは後日配達します。

また、お客様は今日が誕生日でマットレスも変わり良い節目となりそうですと言われました。

お客様が来店されたのが、3月26日(火)だったのですが、マットレスが納品されるまでに実家から敷きふとんを持ってきて、西川AiRエアーマットレスの上に重ねて寝られたそうですが・・・。

寝心地をお聞きすると・・・。

「少しはマシでした」
と言われました。

ということは、ジェルとウレタンフォームが融合した新素材ゲルテックス220マットレスは、ゲルテックスの厚みが6センチですので大丈夫でしょう。

ありがとうございました。

車も警察に通報されることなく無事でした。「助かった~」

お客様宅から帰りの写真です。お客様宅とまくらと眠りのお店いろはの中間に福岡空港がございます。飛行機を間近に見ると47歳の私でも未だにウキウキするのは何故でしょうか・・・・?
福岡はあまり高層ビルがございません。それは福岡市内に飛行場があるからだとか・・・。
 

たかがマットレス、されどマットレスですが、合う合わないって本当にあるもんなんです。もちろん、まくらもですが・・・。

福岡県内でマットレスのご提案は、まくらと眠りのお店いろはへご来店くださいませ。あなたの体型ラインにぴったりなマットレスをご提案させて頂きます。

福岡県糟屋郡・男性・40代のお客様が、西川AiRエアーマットレスからの買い替えをされたマットレスが、ドイツ製ゲルテックス220マットレス。ジェルとウレタンフォームが融合した新素材=ゲルテックスが身体全体を優しく包み込む寝心地です。


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや