トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|福岡県福岡市城南区M様邸

マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|福岡県福岡市城南区M様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える朝
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:BS日テレ「ゴルフサバイバル」という番組があり、1ホール1人ずつ脱落していく(シュートアウト方式)のですがこれが楽しいんですよね。やはり女子ゴルファーの選手が当店まくらと眠りのお店いろはでマットレスを買われた方もいらっしゃいました。当店から車で10~20分(混み具合による)のところに、沖学園という名の学校があるのですが、この学校はゴルフが強いことでも有名で、ゴルフサバイバルにも沖学園の子も出ていて、一言アピールではないけど名前の横に名門沖学園出身とかってテロップでが出るんです。もう年齢が上やけんって稼いでるとは限らず、なんともプロの世界がいかに厳しいか痛感しております。

お客様過去ブログ記事
オーダーメイド枕を体感したい!からの購入からのオーダーメイドマットレスも購入
【福岡県福岡市城南区・女性・20代】

・FITLABOオーダーメイドマットレス
・FITLABOオーダーメイド枕ワイド70(既にお持ち帰り)
・ドイツ製ビラベックウールパッド
・ボックスシーツ(40番手コーマ糸使用:綿100%)
・ボックスシーツ(60(ロクマル)サテン地:綿100%)
・ボディドクターバックアップ(既にお持ち帰り)

納品、設置、ベッドメイクを行って来ました。

今日も天気に恵まれまさに納品日日和となりました。

お客様は、2月16日の日にお友達を引き連れご来店されました。
その2週間前に「オーダーメイド枕を試してみたい。買うかどうかは分からないけど、それでもいいですか?」と言われていました。買うかどうか分からない?そんなの全然OKです。オーダーメイド枕なんて実際に試して、また私の話す枕理論をご理解されなければ自分の体型に合わせて作った枕なのに大変寝にくいと感じる人もいらっしゃいますからね。

実際問題、2009年からFITLABOオーダーメイド枕を作り始めまして今が2019年ですが、6名の方が「私には合いませんでした」と言われ返却されました。(※1~2週間貸し出しの方)

「あらそうやったですか・・・」としか言葉が見つからず「ぴったりな既製品の枕で合うものがあればいいですね」と心の中で呟きお客様の帰られる背中を見ながら深々とお辞儀してお見送りをしております。

お客様は3人でご来店されてあり、オーダーメイド枕にご興味があられる人は1人ですがもしよかったらと3人のオーダーメイド枕をお作りし体感して頂きました。ご3人さんは、身長も違えば体重も違うし体型ラインも違います。これまた、3人が3人とも枕の高さが微妙に違うので自分にぴったりフィットしたオーダーメイド枕とお友達のオーダーメイド枕とを寝比べられると「あっ、高さが違う!」と言われました。

これぞ、お一人おひとりぴったりフィットのオーダーメイド枕なのです。

そして「オーダーメイド枕を作ります」と言われました。当店まくらと眠りのお店いろはでは、オーダーメイド枕を作るお店ですが、体型ラインに合わせてオーダーメイドマットレスも作れるお店です。いろいろお話して・・・。

「やっぱりオーダーメイド枕だけじゃダメか・・・。マットレスも大切かぁ・・・」と言われ、フィットラボ・オーダーメイドマットレスもお買い上げ下さったのです。

そうなんです。背骨は一本で繋がっていますから理想はまくらとマットレスは対で考えるべきなのです。

お客様の寝室は2階でしたので、2階へ商品を運びました。奥側のベッドはお姉様。
FITLABOオーダーメイドマットレスをセットして、オーダーメイド枕をセットしてもらい寝て頂きまして、からだリラックスサポートバーをセットしました。
 

からだリラックスサポートバーをセットすることで、さらにしっかり腰を支えれるようになるのでラクに眠れます。腰痛でお悩みの方はぜひ、FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスをお勧め致します。それは何故か?ぜひ当店まくらと眠りのお店いろはへご来店くださいませ。
FITLBAOフィットラボ・オーダーメイドマットレスは腰痛を治す治療器ではございませんが「なるほどね。これでラクに眠れるのね」と納得されると思います。
 

まくらを販売されてあるホームページを見たときに、まくらのことしか言われておりません。マットレス(敷きふとん)の硬さによってはまったく高さが変わってきますとは書かれておりません。

マットレスを販売されてあるホームページを見たときに、マットレスのことしか言われておりません。まくらの高さ一つで寝姿勢バランスが崩れるということは書かれておりません。もっと言えば、寝床内気候(おふとんの中の快適な温度・湿度)のことも書かれておりません。

私の仕事は、オーダーメイド枕、オーダーメイドマットレス、マットレス、寝具全般を売ることが仕事ではございません。オーダーメイド枕、オーダーメイドマットレス、マットレス、寝具全般を通じて、お客様には、からだリラックスに眠って頂く寝床を作り上げるのが私の仕事なのです。

だから、オーダーメイド枕を作りに来られた方には、マットレスのお話もし体感頂きますし、マットレスで来られた方は、オーダーメイド枕でマットレスを体感頂きます。そして「こ購入しよう」と言われると最後に寝床内気候をコントロールするウールベッドパッドをご提案することで敷き寝具に限って言えば、五つ星ホテル以上の寝床が完成します。

ウールパッドは、ドイツ製ビラベックウールパッドですが、ウールは化炭処理をせず大量の水と中性洗剤のみで洗浄しているので地球環境にも人にも優しい100%ピュアウールを使用し、通常寝具に使われている100倍以上の通気性があるマコトリコット生地で包んでいますのでウール本来が持つ、保温性はもちろん、吸湿性、放湿性を損なうことなく100%の力を発揮できるウールパッドをセットしました。
 


最後に人は眠る時に目(視覚)を閉じますが、目を閉じると触覚が敏感になるのですが手触りの良いコットンムース40番手コーマ糸の柔らかさで身体を包み込んでくれます。
 

オーダーメイド枕の高さを微調整しました。
 


全てのベッドメイクを終えると・・・・。

「お茶でも飲んでください」と持ってきてくれました。
 


20代の子が業者にちょっとお茶でも・・・と出してくれることなんて滅多にないもんですよ。でも、このお茶一杯でお客様がご両親から大切に育てられ、また客人など来たらお母様がこれまでお茶を出していた後ろ姿を小さい頃からじっと見られていたのではないかと想像つきます。

いろいろとお話していると階下でカチャカチャと音がしたと思うと「お母さん!マットレス来たよ~。ちょっと上がって来て~」と言われると、お母様が来られました。

「このマットレスがいいんですか?」とお母様。

言いながらゴロンとされました。

「はい。このマットレスがいいんですよ」と私。

「硬いの?柔らかいの?がいいの?」とお母様。

「いえいえ。身体の凹凸にぴったりフィットして、腰をしっかり支えられるものがいいとです」と私。

「もうこの子はね~こんなのにお金をかけるんですよ」とお母様。

カウセリングの時には言われませんでしたが、まくらも沢山これまでに買われているそうです。

背骨は一本で繋がっているように、やっと今晩から背骨をしっかり支えられるようにオーダーメイド枕、オーダーメイドマットレスとの対が揃いました。

ありがとうございました。

私店長岡田から書のプレゼント。
 



 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや