トップ  > 店長ブログ  > FITLABOオーダーメイドマットレスフルセットご購入頂きました。

FITLABOオーダーメイドマットレスフルセットご購入頂きました。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川・体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:私、この世で一番好きな人がフリーアナウンサーの膳場貴子さんですが、たま~に膳場貴子さんの顔を見たくなるんですよね。そんな時には、毎週土曜午後5時30分スタート報道特集|TBSを録画します。そして、膳場貴子さんを見ると・・・キューンとなるんですよね。膳場貴子さん、福岡に来たときにはぜひ、まくらと眠りのお店いろはへご来店ください。でも本当に来んしゃったら私は超ビビるでしょうや~。
 
【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・60代】
 
平成の時代が終わり、令和の時代となってまもなくの(GW)ゴールデンウィークは、初の10連休でしたが、その10連休が終わっての平日に、FITLABOオーダーメイド枕をお作りにご来店されました。
 
そして、FITLABOオーダーメイド枕を作られて約1ヶ月後の本日電話予約を頂きました。「マットレスの件で」と電話口で言われご来店されました。
 
FITLABOオーダーメイド枕の寝心地を伺うと・・・。
 
「ばっちりです」と笑みを浮かべられました。
 
そして、「あのマットレスの寝心地が忘れられなくて・・・」と言われました。
 
お客様が言われた、あの寝心地が忘れられないマットレスは、FITLABO(フィットラボ)オーダーメイドマットレスです。大・中・小・S・SSキューブを組み合わせて、お一人おひとりの体型ラインにフィットして作ることができるマットレスなのです。
 
 
お客様の今お使いの寝具も相当こだわられており、東京西川の整圧敷きふとんをお使いで、更には京都西川の電位・温熱組み合わせ家庭用医療機器「ローズテクニー」をお使いなのです。オーダーメイド枕を作られた時にはお聞きしておりました。(※東京西川、京都西川、西川リビングは、2019年現在、3社合併しており(株)西川となっております。)
 
人間には寿命があるように、食品には賞味期限があり、物には耐久年数がございます。今お使いの整圧敷きふとんもそろそろ買い替えかも・・・?とは思われてたみたいです。
 
お客様がご来店されると知り、私はすぐに奥様のボディラインデータを見て2階ベッド&マットレスコーナーにて、奥様の体型ラインに合せるべくFITLABOオーダーメイドマットレスの配列を組み替えました。そして、ご来店された時には、1ヶ月前にFITLABOオーダーメイド枕を持参されていなかったので、すぐに奥様の体型に合わせたオーダーメイド枕をお作りしました。
 
どんなにこだわりあるマットレスでもまくらの高さ一つで「からだリラックス寝姿勢バランス」は崩れてしまうからです。最高のマットレスの体感をして頂くのに、まくらなしや既製品の枕でのフィッティングをさせる店はただマットレスを時間をかけずに販売したいがための寝具店ですのでお気を付けくださいませ。お客様のからだリラックス寝姿勢バランスの寝心地の為なら、まくらと眠りのお店いろはでは手間暇は惜しみません。
 
当店まくらと眠りのお店いろはでマットレス体感希望の方には、オーダーメイド枕でマットレスの寝心地を体感頂くのが、まくらと眠りのお店いろは流なのです。(要予約:092ー581ー4380)
 
寝床なるものは、もっともリラックスした寝姿勢にならなければならないのです。それは仰向け寝(仰臥位)だけでもダメだし、横向き寝(側臥位)だけでもダメ。仰向け寝、横向き寝それぞれが大切なのです。それは、眠っている時には寝返りが大切だからです。
 
お客様には、オーダーメイド枕をお作りになられたときにも、FITLABOオーダーメイドマットレスに寝て頂いていろいろマットレスのお話をしておりました。快適な寝心地は、オーダーメイド枕、オーダーメイドマットレスだけでは作れません。何故なら快適なおふとんの中の温度・湿度があるのですが、それは温度33度±1℃、湿度50%±5%の数値に近づけて行くには、ベッドパッドはマットレスに必須です。しかし、ベッドパッドと名が付けばどれも同じか?というとどれも同じではございません。
 
FITLABOオーダーメイド枕、FITLABOオーダーメイドマットレス、ビラベックウールベッドパッド、コットンムース(40番手コーマ糸使用)専用シーツでお客様に寝て頂きました。
 
すぐに、お客様、コレコレ、この寝心地・・・。約1ヶ月前に体感したときの寝心地が直ぐさま甦ってきたみたいで笑みをこぼされました。
 
それと腰をしっかり支える「からだリラックスサポートバー」をセットしていくと、至福の笑みが・・・。
 
「それと、リネンの敷きパットも言われてありましたよね」
 
もうお客様、私のからだリラックスな提案を全て覚えてらっしゃる!
 
リネンの敷きパットを夏場にされることで1年を通して快適な寝心地の完成となります。
 
「じゃあそれもお願いします」
 
FITLABOオーダーメイドマットレスフルセットをお買い上げ下さいました。
FITLABOオーダーメイド枕(既にお持ち帰り)
FITLABOオーダーメイドマットレス
ビラベックウールパッド
コットンムース(40番手コーマ糸使用)専用シーツ
フランスリネン敷きパット
 
 
約3週間お待ち下さいませ。
 
ありがとうございました。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや