トップ  > 店長ブログ  > 東京都大田区羽田在住|FITLABOオーダーメイド枕を作りにご来店

東京都大田区羽田在住|FITLABOオーダーメイド枕を作りにご来店

一般の方はもちろん、Jリーガー、女子プロゴルファー、芸人さん、タレントさん、フリーアナウンサーの方にオーダーメイド枕、マットレスをお作りしております。
西川・体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:いだてんの視聴率がワースト記録したとかなんとか・・・。私も脱落しそうになるも、またおもしろさにハマりました。今、杉崎花さんがシマ役を演じており、柄本祐さんが増野役で百貨店に勤務し、シマさんとお見合い結婚したのですが、あの柄本祐さんの流し目?あれって男の僕でもドキっとしますね。一重まぶたでもあの目は超イケてますわ。
 
【東京都大田区羽田・女性(奥様)・60代】
FITLABOオーダーメイド枕をお仕立て致しました。
 
実はお客様のお友達(福岡市南区在住)が、2015年7月に当店まくらと眠りのお店いろはでFITLABOオーダーメイド枕をお作りになられております。そのお友達が、私のオーダーメイド枕はとっても気持ちが良いわよ~と言われてあり、東京都大田区羽田のお客様のご実家が大牟田市ということで、たまに福岡に帰って来てるとのことで、その時にお友達ともたまに会われているそうです。
 
福岡市内でオーダーメイド枕を作ろうと思ったら、作れるお店も沢山ございますが、もちろん東京は福岡以上にオーダーメイド枕を作るお店さんは結構な数あると思います。ならば、オーダーメイド枕ならばどこで作っても高さが同じか?というと、世界の七不思議ではございませんが・・・同じ高さにならないでしょう・・・。こればかりは作り手の経験値によるものが大きく左右されるのです。
 
お客様もオーダーメイド枕を作ろうかな?と思い、いろいろなお店も回られたみたいですが、作るまでには至らなかったみたいです。
 
当店で作られたお客様は、高さ調整メンテナンスにもよく来られてありますが、まくらと眠りのお店いろはでは闇雲には高さを上げません。
 
(※従業員さんが多数おられるまくら屋さんでは、お客様が少し枕の高さを上げて欲しいと言われれば、すぐに高さを上げられるところもあるみたいです。それは何故か?お客様が枕の高さを上げてほしいと言われるのに、四の五の言うよりは、枕の高さを上げる方が時間を取られずに済むからで、しかもお客様が上げて!と言われるのだから上げてやれば満足されるからです。でも1年~3年以内で高さを上げてくれと頻繁に高さ調整に行かれている人で積もり積もって1,5cmも枕の高さが上がっていれば、それはもう体型に枕の高さを合わせていると言うよりは、お客様の好み、また指圧効果を求められている傾向が考えられるんですよね。)
 
数日前に店内から表を見ていると、そのオーダーメイド枕を作られたお客様が通られました。それから15分して来店されました。オーダーメイド枕のメンテナンスの件かな?と思っていたら、「友達がオーダーメイド枕を作りたいと言うもんだから、予約したい」と言われました。
 
「ありがとうございます。」
 
そして、予約を頂き本日ご来店されました。
 
お悩みは首こり、肩こり、腰痛です。
 
しかし、当店まくらと眠りのお店いろはが仕立てるオーダーメイド枕はそれらの症状を治す治療器枕ではございません。まずは、このことを納得されるまでとことんお話させて頂きます。
 
まくらをどれを買っても合わないという人がいますが、そんなの神経質になりすぎであり、もっと言うと体が過敏になられています。もっともっとシンプルイズベストなものなのです。大切なのは自分なりの枕のうんちくは一旦シャットアウトして頂きたいのです。まくらと眠りのお店いろはでは、流れ作業的にはオーダーメイド枕をお仕立てしておりません。
 
まくらと眠りのお店いろはの店長岡田のまくら理論を納得されて、ようやく枕の中材選び、体圧測定、全身・側面測定を行います。
 
測定後、オーダーメイド枕を助手が仕立て、その間にお客様の測定結果であるボディデータを見せながら再度ご説明させて頂きます。
 
説明が終わる頃には、オーダーメイド枕が完成し、2階ベッド&マットレスコーナーにてフィッティングを行います。フィッティングをしていると、お友達がご来店されました。
 
そして、いろいろ話ながらフィッティングしているとお客様の気になる箇所を発見しました。たまにいらっしゃるのが、体がガチガチの方。お客様にかなり体ガチガチやないですか?とお尋ねすると・・・。
 
「物凄くガチガチです。それはもう自覚しています。」と言われました。
 
そして、フィッティングを行いお仕立て致しました。
 
このような場合も、まくらの高さを上げればいいと思われる方もいらっしゃると思いますが、それではダメなのです。また、体がガチガチの場合は、そのガチガチが治ってからオーダーメイド枕を作ればいいのか?と考えられる人もいらっしゃいますが、ガチガチの状態でも早めにオーダーメイド枕をお作り頂くことを推奨します。オーダーメイド枕の調整(メンテナンス)は、のちにいくらでもできるためです。合わない枕で寝続けるよりは断然いいかと考えております。
 
そして、もう数年すると福岡に戻ってこられるそうです。
 
ありがとうございました。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや