トップ  > 店長ブログ  > 福岡市南区にあるケアホームへ、お客様が入所されるので寝具の納品、ベッドメイクを行って来ました。

福岡市南区にあるケアホームへ、お客様が入所されるので寝具の納品、ベッドメイクを行って来ました。

一般の方はもちろん、Jリーガー、女子プロゴルファー、芸人さん、タレントさん、フリーアナウンサーの方にオーダーメイド枕をお作りし、マットレスもご提案させて頂いております。
西川・体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:昨日、無性に餃子が食べたくなりました。餃子は家で作るものと思われる方も多いでしょうが、餃子は生餃子を買って来て家で焼く!というのが岡田家なのです。王将の餃子か丸岡ぎょうざ(宮崎)どちらも美味しく、その日の気分でどちらにするか決めるのですが、昨日は丸岡ぎょうざを食べました。餃子を焼くのは私の仕事です。私の丸岡ぎょうざの焼き方は、大量にかけられている片栗粉!?をとことん振るい落として焼くのが岡田家なのです。15個ペロリと食べました。美味い!
 
お客様過去ブログ記事
ふとんやシーツ、カバーにお名前シール(お名前アイロンプリント)もお任せください。
【福岡県福岡市博多区】
毎度、お世話になっているお客様のご主人様が、6月からケアホームに入所されるとのことで寝具をお買い上げくださり、全ての寝具に名前をプリントシール(アイロンプリント)したものを貼り付け、縫い付けました。お客様の娘様がケアホームに行かれるとのことで、その日に合せ(本日)寝具を配達、ベッドメイクを行って来ました。
 
ケアホームとは?(care home)1障害程度区分(障害者に対する介護給付の必要度を表す6段階の区分)が2以上に該当する障害者に対して、共同生活住居において、家事等の日常生活上の支援に加えて、入浴、排せつ、食事等などの介護を提供する施設。平成26年度(2014)からグループホームに一元化された。(※コトバンクより引用)
 
なんと50件以上のケアホームに連絡をとり、ようやく入所できるとのことでした。それこそ東京にお住まいの方達なんて5年待ちとかもあるみたいですね。
 
前日に敷きふとんやシーツをセットしておりました。
 
嫁姑問題の話を客商売をしていると小耳にすることも多いのですが、お陰様で上手くいってる!?
 
洗濯が簡単にできるワンタッチシーツをおすすめしておりました。
 
簡単に取り外せるワンタッチシーツが大人気です。
 
11時にケアホームで娘様と待ち合わせしておりましたので、朝1番で配達に出かけました。
 
丁度、ケアホームさんの駐車場で娘様とバッタリ会いましたので、一緒にケアホームに入って行きました。笑顔の素敵なスタッフさんがお部屋を案内されましたので、早速ベッドメイクを行います。
 
 
 
最後に防水シーツをセットしました。当店まくらと眠りのお店いろはは、ムレない防水シーツ取り扱っております。敷きふとん、ベッドマットレスのどちらにでもお使い頂けます。(S・SD・D)
 
 
全てのベッドメイクを終えました。
 
また、ご実家を建て替えられており、娘様も「カーテンやベッドもお願いしますね」と言われました。
 
ありがとうございます。
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや