トップ  > 店長ブログ  > 父の日にFITLABOオーダーメイド枕プレゼント|奥様娘様より

父の日にFITLABOオーダーメイド枕プレゼント|奥様娘様より

Jリーガー、女子プロゴルファー、ラグビー選手、芸人、タレント、フリーアナウンサー、パイロット、お医者さん、薬剤師さん、美容室さん、理容師さん、CAさん、自衛隊員、警察官、公務員、会社員、OL、etc、FITLABOオーダーメイド枕、マットレスをお作り、ご提案しております。
西川・体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:最近、麵ばかり食べていたので、久しぶりに「ほっともっと」ののり弁を食べましたが、美味いなぁ~。また次に頼むのが、高菜弁当→肉野菜炒め弁当→ロースかつとじ弁当→ロースとんかつ弁当→デミグラスハンバーグステーキ弁当→チキン南蛮弁当です。昔はチキンバスケットもよく頼んでいたのですが、から揚げがリニューアルしてから全然注文していません。僕は昔のほっともっとの、ねちゃ~っとしたから揚げが大好きでした。
 
【福岡県春日市・男性(お父さん)・50代】
 
数日前に奥様がご来店されました。父の日にまくらをと思って天神にある百貨店、福岡三越の寝具売り場、ラシック福岡天神のまくら枕屋さんにご家族!?で回られ、まくらを試すもどれもしっくりこなかったそうです。
 
そして、奥様が「そうだ!井尻にもオーダーメイド枕を作るお店があったわ!」と思い出されたそうです。
 
奥様に簡単にFITLABOオーダーメイド枕の説明させて頂きました。また、FITLABOオーダーメイド枕は、レギュラーサイズ(43×63cm)ワイドサイズ(43×70cm)の2種類があるのですが、金額がそれぞれ違います。父の日のプレゼントということなので、予算が予め決まっていれば、レギュラーサイズのみのご提案になるかとは思うのですが・・・ということをお話すると、「主人が選ぶ方でいいですよ」と言われご予約されお帰りになられました。
 
そして、本日ご家族でご来店されました。(お父さん、お母さん、娘さん)
 
これまで、試すまくらがどれもしっくりこなかったということですから、じっくりお話させて頂きます。
 
オーダーメイド枕を作る上で一番難しいのがプレゼントでオーダーメイド枕を贈られるときです。今、使いよう枕に満足してる!という人に、一からまくら理論をご理解頂かなくては、体型を測定してばっちり体型に合わせて作ったオーダーメイド枕でさえも寝にくい!と感じられる確率が高まるし、さらに言えば、オーダーメイド枕をプレゼントされたばってんが、俺には合わんやった!とか言われる確率がさらに高まるんですよね。
 
自分に合う枕は自分が寝やすいと感じる枕です。自分に合わない枕は自分が寝にくいと感じる枕です。
これは、半分正解で半分不正解です。
 
ちゃんと主人に合わせてオーダーメイド枕を作ってくださいね。ちゃんと、お父さんが気持ち良く眠れるようにオーダーメイド枕を作って下さいねという、奥様と娘様の視線をひしひしと感じながら、説明し、オーダーメイド枕の中材を選んでもらい、体圧測定、全身・側面測定を行いました。そして、娘様はお帰りになられました。
 
ご安心下さいませ。ばっちり、お父様の為にオーダーメイド枕をお仕立てしますから・・・と娘様が帰る背中こしに呟きました。
 
そして、測定結果のボディラインをプリントアウトし説明していきました。説明が終わる頃にはオーダーメイド枕が2階ベッド&マットレスコーナーにセットされていますから、ご主人様、奥様に2階へ上がってもらいました。
 
 
ご主人様にさっそくFITLABOオーダーメイド枕で寝て頂きました。と同時に奥様には、ご主人様の寝姿勢ラインを見て頂きました。実はまくらなんてシンプルなことなのです。宇宙のなちゃら、医者のなんちゃら、ストレートネックのなんちゃら、横向き寝専用まくらのなんちゃらなどと謳われて販売されていますが、まくらは仰向け寝の高さ、横向き寝の高さのそれぞれを合せる必要があるのです。私は横向き寝でしか寝ませんから横向き寝だけのまくらを探しているという人もいらっしゃいますが、寝ている時に大切なのは、寝返りなんです。それを横向き寝だからと横向き寝だけのまくらなんて、まくらの本質を知るもんからしたら考えられません。
 
仰向け寝の寝姿勢、横向き寝の寝姿勢それぞれ見て頂きました。何故、オーダーメイド枕で寝るとラクに眠れるのか?を説明させて頂きました。
 
このご主人様の寝姿勢ラインこそ、頭の重さから解放され重力からも解放されて首リセット、からだリラックス寝姿勢ラインになっているのです。
 
そして、FITLABOオーダーメイド枕、FITLABOオーダーメイドマットレスで体感して頂き、それからご自宅で使われているマットレスの硬さに合わせて高さ調整を行いフィッティングしました。
 
マットレスのお話もすると、じゃあ還暦のお祝いにでも・・・と言われました。ぜひぜひ、その時には宜しくお願いします。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや