トップ  > 店長ブログ  > オーダーメイド枕の寝心地が悪い!使ってない!と文句言ってた方が使っている?

オーダーメイド枕の寝心地が悪い!使ってない!と文句言ってた方が使っている?

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川・体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:毎週金曜日は助手が休みなので、手弁当がお休みな日なので外食となります。行きたいラーメン屋さんの駐車場が満杯だったので、王将へ行きました。王将定食?ランチセットを頼みましたが、今私の口の中は口内炎ができます。もう痛い、痛い、痛いんです。汁物すするときにしみる~。くぅ~。
 
昨日、うちのお店の端の方にバカでかい大きなうんこがしてありました。
 
えっ、犬?人間?
 
犬やったら、かなりでかい犬と思うけどそげな犬ば散歩させよんしゃー人はここ数年みたことないばってんね。野良犬?野良犬も最近みたことないけど・・・。じゃあ人間かいな?一人思い当たる人はおるとですよね・・・(苦笑)うちの店でコロンとうんこ一粒落として帰った人がおるとです。しかし、犬やったらビニール袋くらい持っとけよな。
 
母が掃除してくれました。
 
で、西川の営業マンT氏が来てたのですが・・・。
 
店頭に置いている首リセットまくらPOP看板を見て
「なんか頭の中入りたい気持ちになるなぁ~」と。
 
頭の中をくり抜いているんですが、そこに目がいってしまうそうです。
 
「首リセットまくらの文字は誰も読まんよ」と言うじゃありませんか?
 
「えっ、そうかいな?」
 
「そうやって」
 
井尻商店街を通られている人はお分りだと思いますが、当店まくらと眠りのお店いろはでお仕立てしているFITLABOオーダーメイド枕を首リセットまくらとして宣伝しております。
 
 
そんなことを店の前で話していると、母がこんなことを言いました。
 
「〇〇さんがオーダー枕ば作っとんしゃろうが・・・」
 
「あっ?〇〇さんって〇〇町内の?」
 
「そうそう」
 
「オーダーメイド枕の寝心地が悪い!、真ん中が低くて両サイドが高い作りの高低差が寝にくい!オーダーメイド枕作ったけどもう使ってません。百貨店で枕を買ってききたけどその枕がよく眠れる!と俺に言い放ったあの〇〇さんやろ!」
 
「この前、〇〇さんが通りよんしゃってくさ、あらっ、今度は首リセットまくらっていうのが出たの?」と言われたとか。
 
「いえいえ、以前作って頂いたオーダーメイド枕のことですよ」
 
「あらっそうなの。本当にオーダーメイド枕を作って良かったです。気持ち良く使っていますよ」
と言われたそうなんです。
 
「嘘やろ~。ちかっぱ文句言ってきたのに!!!!!!!!」
 
さっそくお客様データを見ると、8年前にお作りになられており年齢ももう85歳になられていました。
 
私が75歳以上の方にはオーダーメイド枕をこちらからはお勧めしないと言ってるのは、このお客様の影響も少なからずはあるんですよね。
 
でも、オーダーメイド枕を使ってらっしゃるとは・・・。
 
でも、高さ調整しなくちゃいけませんね。きっとヘタっているだろうから・・・。
 
 
 
 
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや