トップ  > 店長ブログ  > 座布団カバーが行方不明になったと電話があり、本麻100%座布団カバーを無料で配達してきました。

座布団カバーが行方不明になったと電話があり、本麻100%座布団カバーを無料で配達してきました。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川・体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:先日、プロボクサー井岡一翔選手が4階級制覇を成し遂げましたが、試合後にラウンドガールが井岡選手の横に立つもずっとテレビカメラ目線。でも井岡選手もたぶんカメラ目線は目線なんだけど、カメラ違いの写真パシャパシャのカメラ目線。なんかこのラウンドガール目立とう精神バリバリで気になる~と思っていたら、私と同じように思っている人も多かったのですね・・・。
 
【福岡県春日市・女性(奥様)・70代】
 
朝一番で電話がかかってきました。
 
「座布団カバーをクリーニングに出して、持って帰ってきたのは覚えているんだけど、置き床忘れで探しても探しても見つからず、明日祝い事をするので座布団カバーを配達して欲しいんだけど?」
(毎度まくらと眠りのお店いろはをご贔屓してくださる奥様でした)
 
(※一見様宅への電話注文での配達は行っておりませんのでご了承くださいませ。)
 
「何枚入りんしゃーとですか?」
 
「あったら15枚。ないなら10枚でもいいけど・・・。お母さんが知っちゃーよ」
 
「分かりました。まだ母が来てないけん電話させます」
 
「いや、私も今から買い物行くけん、なら買い物から帰ってきたら私から電話しょうか?」
 
「よかですか?」
 
「いいですよ」
 
「じゃあそれでお願いします」
 
と電話を切りました。
 
そして、母が出勤してきて電話のことを伝えました。すると、しばらくしてお客様からの電話だったみたいです。
 
本麻100%座布団カバー銘仙判(55×59cm)を母が準備し、「なら、私が行こっかね」と私と二人でお客様宅へ配達します。もちろん懐に優しい配送料無料ですよ。
 
福岡市南区井尻に店を構えるまくらと眠りのお店いろはは、体圧測定・全身・側面測定器「フルボディートレーサー」なるハイテク機器を用いてオーダーメイド枕を仕立てたり、オーダーメイドマットレスを作ったり、既製品のマットレスの中からなるべく体型に合うものをご提案する一方で、昔ながらのふとん屋さんの御用聞きも残しております。
 
さっそく、お客様宅のお座敷に通してもらい持って来た本麻100%座布団カバーをかぶせました。
 
「あぁ~いいね」
 
「法事かなんかですか?」
 
「いやいや、明日成人を迎える子がいるのでそのお祝いに集まるとですよ。座布団も今日中に準備しとかないかんと思ったら、もう座布団カバーがないっちゃもん。探しても見つからんし、今日は蒸して暑いし、あぁ~もうよかたい!新しく買おう!と電話したとですよ。」
 
「15枚って言いよんしゃったばってん、うちも10枚しか同じもんがなかったとですよ」
 
「あぁ~いいですよ。10枚で」
 
「すいません」
 
「いいです。いいです。」
 
まくらと眠りのお店いろはでは、夏用のい草の座布団は取り扱っておりません。40センチからなるわたを2センチまで圧縮した座布団をおすすめしております。夏は本麻100%座布カバーをおすすめし、夏以外は通常の座布カバーをおすすめしております。
 
夏にはサラッとした感触の本麻が気持ちが良いです。
 
 
たまに、サイズが55センチ真四角のクッションカバー、座布団カバーないですか?と言われる人がいますが、55センチ真四角のクッションカバー、座布団カバーは一切置いておりません。何故ならクッションにしろ、座布団にしろ真四角ではございません。微妙に長方形なんです。銘仙判55×59cm、八端判59×63cmです。55センチ真四角のクッションカバー、座布団カバーをお探しの方は購入されたところにお問い合わせ下さい。
 
10枚全ての座布団に本麻100%座布団カバーをセットしました。
 
座布団カバーをセットし終えると、奥様がお茶を出してくださいました。
 
「もう良かった~。助かりました」
 
「こちらこそ、ありがとうございました。」
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや