トップ  > 店長ブログ  > 20代彼女から20代彼氏へ|お誕生日プレゼントFITLABOオーダーメイド枕ワイド70

20代彼女から20代彼氏へ|お誕生日プレゼントFITLABOオーダーメイド枕ワイド70

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川・体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:本日6月23日は、ラブアース・クリーンアップ福岡2019が開催されました。ラブアース・クリーンアップとは、全国で開催されている地域環境美化活動です。福岡市南区実施会場は、那珂川(塩原北公園)みたいですが、私たち町内は町内清掃をするために朝8時から上池を清掃しました。隣の町内は9時からだそうです。よか汗かきました。しかし、昨年はあと一歩のところで草をかき集めたときに犬のうんこを触りそうになりました。
 
【福岡県春日市・男性・20代】
 
彼女から彼氏へ。お誕生日プレゼントとしてFITLABOオーダーメイド枕を選ばれての飛び込みご来店されました。令和元年のお誕生日プレゼントのリクエストがまくらだったそうです。
 
仲睦まじい彼氏彼女の声に耳をすませていると、誕生日プレゼントということがわかったのです。
 
まくらとは?を、とことん説明させて頂きました。ここで、私店長岡田が説明するまくら理論に納得されなければ、いくら体型にどんぴしゃ合わせてお作りしたオーダーメイド枕でも大変寝にくさを感じ寝心地の悪さを感じる場合もあるからです。では、その寝にくさ寝心地の悪さは体型に合っていないのか!?と言うとちゃんと合っています。違和感を感じる方は正常に戻るための違和感なのです。もちろん、何も感じずお作りしたその晩から気持ち良くお使い頂ける方ももちろんいらっしゃいます。
 
ご理解頂いたので、オーダーメイド枕の中材選びをしながら、体圧測定も同時に行っていきます。
 
そして、中材が決まりました。
 
ここで私は助手に対して目配せしました。
 
当店まくらと眠りのお店いろはのオーダーメイド枕は、2種類ありレギュラーサイズ(43×63cm)とワイドサイズ(43×70cm)です。ただただ2種類からどっちにします?だけならいいんだけど、サイズが違えば価格も変わってくるのです。
 
もちろん、彼女様は今年の誕生日プレゼントのある程度の予算は組まれていたと思うのです。オーダーメイド枕レギュラーサイズ(43×63cm)だけの予算ならば、ワイドサイズ(43×70cm)は、彼氏様には見せませんし説明もしません。
 
助手に目配せし事情を説明し、彼女さんに助手が説明しました。
 
その説明する助手と彼女様のやりとりを見ていると、金額云々よりも彼が気持ち良いと思う方で・・・みたいな感じでしたので、レギュラーサイズ(43×63cm)でも、ワイドサイズ(43×70cm)でもよければ、後は彼氏に決めて頂きましょうに落ちつきました。
 
彼氏にレギュラーサイズ(43×63cm)とワイドサイズ(43×70cm)のオーダーメイド枕を寝比べてもらいました。すると・・・。
 
「断然、ワイドサイズのオーダーメイド枕でしょう!」と笑みを浮かべて彼氏が言われました。
 
じゃあワイドサイズでお作りします。
 
「でもだいぶん金額も違ってくるの?」と彼氏さんが彼女さんに聞いてあります。
 
「うん。そうだよ」と言いつつも、金額をはぐらかしてありました。
 
(素敵な彼女さんだ!これがね、年齢をお互い重ねてきた夫婦なら恩着せがましく言う人もいるでしょうが(笑)まだまだ付き合いが1年少々ならば初々しい恋愛期間中ですよね。)
 
そして、全身・側面測定を特許取得の「フルボディートレーサー」で測定していきますが、じっと彼氏を見ている彼女さんへ「写メ撮らんでいいですか?撮ってもらってもいいですよ」とお声かけしました。すると、バックからスマホを取り出し写メされました。
 
そして、全身・側面測定結果をプリントアウトしお客様のボディデータラインを見せながら説明していきました。その間に助手がオーダーメイド枕ワイドサイズを仕立てていきます。
 
お客様に言いました。
 
「まさか、井尻の街の井尻商店街に店を構えるふとん屋でオーダーメイド枕はもちろん、測定器にもこだわっているとは思わなかったでしょう?」
 
「はい。思わず笑ってしまいましたけど、まさかまさかこんなオーダーメイド枕を作るシステムが凄いとは思っていませんでした。このシステムとか天神にあるようなお店さんのシステムですよね」
 
彼氏が誕生日プレゼントには、まくらが良いと言われ20代の彼女が当店まくらと眠りのお店いろはを探してくれたそうです。ありがたいです。一生懸命お仕立てしますので今しばらくお待ち下さいませ。
 
そして、オーダーメイド枕を仕立てあがりましたので、2階ベッド&マットレスコーナーにてオーダーメイド枕をフィッティングさせて頂きます。
 
オーダーメイド枕に彼氏はさっそく寝られ、彼女さんに寝姿勢バランスの仰向け寝、横向き寝を確認頂きました。
 
まくらでお悩みの方はこの日本国内にはごまんといらっしゃるみたいですが、実はまくらなんて難しく考える必要がなくとてもとてもシンプルな考えでいいんです。そのことを伝え、彼女さんに寝姿勢バランスを見て頂くと「真っ直ぐだ」と笑みがこぼれ、彼氏さんも彼女さんの真っ直ぐだという声と笑みを見られ自分もラクですと笑みをこぼされました。
 
最後に微調整を繰返しFITLABOオーダーメイド枕ワイドサイズの完成となりました。
 
絶対に絶対に可愛い彼女を泣かすことがあれば許さんけんな!泣かしたら絶対にくらすばい!と彼女の親にでもなったかのような思いで僕は心の中で彼の背中を見て呟きました。次の彼女の誕生日プレゼントは、ぜひぜひペアグッズとなるようにFITLABOオーダーメイド枕ワイドサイズを作りに来て欲しいものです。
 
また、このカップルが美男美女だったんですが、彼氏は身長は180センチ超えで目が素敵なんです。男の私も惚れ惚れするくらい綺麗な顔立ち。「大澄賢也に似とうとかって言われません?」と私が尋ねると、彼氏が彼女に誰?と聞き、聞かれた彼女は、さぁ~と首を傾げ、私店長岡田は大澄賢也って知らんと?小柳ルミ子さんの元旦那やけど?とジェネレーションギャップを強く感じ、速攻で彼女がスマホでググってあり、大澄賢也さんの顔写真を彼に見せています。
 
「似てませんよ」
 
「いや似てますよ」
 
そんなことを話ながら階下へ降りて頂きお支払いをして頂きました。
 
ありがとうございました。
 
彼女へ。
ばっちり彼氏の体型に合わせて、オーダーメイド枕ば作っとうけん安心してくださいね。
 
彼へ
彼女からの大切な誕生日プレゼントFITLABOオーダーメイド枕ですが、高さ調整をこれから先もしないと、ただの既製品の枕になりますからね。高さがアレッ?と思ったら、高さ調整メンテナンスにご来店くださいませ。
 
(何回も言うけど、絶対に彼女ば泣かしたらいかんけんね。たのんじょくばい。これは私の願いです。お幸せに。)
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや