トップ  > 店長ブログ  > まくらと眠りのお店いろは店長岡田がテレビで紹介した本麻100%フランスリネン敷きパットを買いにご来店。

まくらと眠りのお店いろは店長岡田がテレビで紹介した本麻100%フランスリネン敷きパットを買いにご来店。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川・体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:私、26日に四国に会議の為に飛行機で行くのですが、ハワイで飛行機の墜落事故がありましたが、飛行機墜落事故ってなんか連鎖反応するイメージがあるんですが・・・。大丈夫かいな?と思っています。また、本日、9時16分に千葉県南部、東京23区で震度4、19時26分に静岡県伊豆で震度4の地震がありましたが、26日に南海トラフ地震とかこんめーね?とビクついとります。考え過ぎでありますように・・・。
 
令和元年、2回目のテレビ取材時、6月に(TNC西日本ももち浜S特報ライブ)紹介しました、本麻100%フランスリネン敷きパットを紹介させて頂きました。
 
テレビ取材|TNCテレビ西日本|ももち浜S特報ライブ|今夜から使える梅雨から夏のひんやり快眠術
 
お陰様で当店まくらと眠りのお店いろはは、福岡県内で1番テレビ取材を受けており、眠りのこと、まくらのこと、寝具のことをお話させて頂いております。過去メディア取材
 
西鉄「井尻駅」下車、徒歩2分、井尻商店街の中に店を構えておりますが、井尻商店街の中の食べもの屋さんでハンドオムライスで有名なケロムレストさんや、カレー屋さん、ラーメン屋さん、つけ麵屋さんなどもテレビ取材をよく受けられております。食べもの屋さんのテレビ取材を受けられて放送日の次の日は行列行列行列が凄いのですが、提案スタイル、物品紹介ではそこまでの即効性はなく、じわっじわっ~~~~とです。
 
「すいません。テレビで紹介されてたリネンの敷きパットを買いに来たんですけど・・・。っていうか値段も知らないんですけど・・・」
 
「ありがとうございます。たしかに、本麻100%リネン敷きパットの金額は出ていませんでしたものね
 
「そうなんですよ」
 
今、接触冷感敷きパットが爆発的に売れているらしいです。売り場ではかならずQ-max値のなんちゃらかんちゃらなどPOPに書かれて演出されています。でも接触冷感敷きパットの語録が、ひんやりやクールなどで謳われていますが、でも敷きパット自体が冷たいわけじゃないんですよね。放熱性が高いだけなんです。どういうことかと言うと、人の肌が物体に触れたときに「肌から物体に熱が移動する量」が多いか少ないかなのです。
 
また接触冷感敷きパットの名がつけどどれも同じではなく、中わたがポリエステル100%のものだと逆に熱がこもってしまい寝苦しさを感じたことがあれば、ひょっとすると接触冷感敷きパットの中わたが原因かもしれません。
 
まくらと眠りのお店いろは店長岡田がテレビで紹介したのは、本麻100%フランスリネン敷きパットでした。(アイス眠敷きパット:中わた:麻100%も紹介しておりました。)
 
 
「夏だから、ブルーを頂きます」
 
「ありがとうございます。」
 
今お使いのベッドマットレスの四隅にゴムをかけて、敷きふとんの四隅にゴムをかけるだけで暑い熱帯夜を気持ち良い寝床にする涼感寝具アイテムが本麻100%フランスリネン敷きパットです。もちろん、扇風機や冷房と併用をお願いします。※風の通りがよいお部屋なら扇風機、冷房をさっちがつけなくても大丈夫でしょうが泥棒にはお気をつけくださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや