トップ  > 店長ブログ  > ママと赤ちゃん(子ども)が一緒に寝るマットレス(敷きふとん)お買い上げ

ママと赤ちゃん(子ども)が一緒に寝るマットレス(敷きふとん)お買い上げ

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いています。
 
【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・〇〇代】
・点で支える西川RAKURA健康敷きふとん(SD)
・パシーマ敷きパット(SD)
 
飛び込みでのご来店。
 
「ベビーふとんを買ってあげようと思ってたけど、ベビーふとんを使う期間ってほんと短いので、娘に言うと、私と子どもが寝る敷きふとんでセミダブルかダブルが欲しいと言ったのでちょっと見に来ました。で、硬いのがいいんですけど・・・」
 
「硬いのがいいというのは、なんか訳があるんですか?」
 
「柔らかいのよりは、硬い方がいいかな?くらいの気持ちなんですけど」
 
「硬いだけの敷きふとん(マットレス)はおすすめしません」
 
そして、一つは羊毛/合繊敷きふとんタイプのものと、もう一つは点で支える西川RAKURA健康敷きふとんをご提案しました。敷きふとんなんて見ても分からないので2階ベッド&マットレスコーナーにて実際に寝て頂きました。
 
「どうせ買うんやったら、点で支える西川RAKURA健康敷きふとんをおすすめします」
 
 
「へ~。今はもうスポンジなんですか・・・」
 
「はい。ウレタンフォームのマットレスが主流で、埃は出ませんし、ダニの住み家にもならないし、天日干ししなくていいからお手入れがラクなんです。また、セミダブルかダブルでお考えならなおさらのことです」
 
 
「そうなんですね・・・。いや実は、ニトリさんに行こうと思っていたんですよ。でも、寝具屋さんって井尻にもあるな~って思い出してですね。ちょっと来てみたんです。正直、私もどんなのを買っていいか全然分からないしですね・・・。あと防水シーツもあるんですか?」
 
「ありますよ。当店まくらと眠りのお店いろはのおすすめ防水シーツは、表面は綿100%です。また、ダニも通さないし、水も通さないけど、汗は通すから蒸れにくいを実現した特殊な防水シーツなんです。敷きふとん、ベッドマットレスの両方にお使い頂けます。こだわりの敷きふとん、マットレスを買ったけど、子どもと一緒に寝ているという方は、おねしょ(粗相)や、急な鼻血、嘔吐などから完全に敷きふとん、ベッドマットレスをお守りします」
 
 
「へ~そんなのがあるんですね」
 
「そんなとがあるとですよ。なら娘さんと一緒に住んどんしゃーとですか?」
 
「いいえ。娘は神戸にいるんです。そして、お盆に子ども連れて帰ってくるんですよ。婿さん、上の子どものふとんはあるんですけど、娘と赤ちゃんのがないもんで・・・」
 
「あぁ~そういうことですね」
 
「そしたら喜びんしゃーですよ」
 
そして、赤ちゃんが口に含んでも安心なパシーマ敷きパットのお話もさせて頂きました。
 
で、いろいろいろいろお話して、防水シーツを止めて、赤ちゃんが口に含んでも安心安全なパシーマ敷きパットをお買い上げ下さいました。
 
夕方配達してきました。
 
っていうか、まさかまさかの店内での写真の撮り忘れ・・・。
 
ありがとうございました。
 
また防水シーツはお孫さんのオムツが取れたときに、お考え下さいとお伝えしました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20数年前にテレビショッピングでかならず紹介されていた「カーナビ」しかし、今の時代ほとんど紹介されていないのではないでしょうか・・・。何故ならグーグルマップで十分満足されている方も多いからだと思います。今の時代に不思議だな~と思うのが、家電量販店でたまに見かけ、とあるテレビショッピングで紹介されていた、世界128の国と地域で74言語で使えるというポケトーク翻訳機。えええええ~スマホアプリで翻訳もあるだろうに、このポケトークが売れているらしいです。やはり翻訳がスマホアプリとは比較できないくらい優れているのでしょうか?不思議です・・・。
 
 
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや